フリーターって何なんだろう

December 26 [Thu], 2013, 21:25
今日は、バイト先の店長が移動で

新しい店長がやってきました。

正社員、パートの次にバイトの人が店長直々に面接をされました。

私が面接している部屋に入って行ったとき、
店長がちらっと私を見て、何年もバイトしてて、何か成りたいものでもあるの?って
質問してきた。

フリーターから正社員になりたいんですって
そんなバカな話はせず、いえ別になりたい物なんてありませんって答えた。

フリーターでいることってそんなに変わってるのかな
店長くらいの年齢になってきたら、フリーターのイメージがどこか偏見もっているんでしょうね。

ちゃんとした就職をせず、アルバイトで暮らす私は可笑しいでしょうか?
店長の言葉に少し傷付いたけど、今度の面接こそは成功に持って行き
店長にどうだ顔を見せてバイトを辞めますって言ってみたいな。

だけど、フリータって何なんだろう。
正社員が偉いとかフリーターが悪いって言うのは無いはず。

明日はバイトがお休みです。
気晴らしにどこか遊びに行きたいけれど、フリーターのお給料では
余裕がありません。とにかく一日も早く正社員になって
自由なお金、自由な時間を早く手に入れたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nv30qqc
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nv30qqc/index1_0.rdf