10月19日のごはん

October 22 [Mon], 2012, 13:47
ほうれん草、チーズ、きのこのオムレツ特製ラーメンラーメンが食べたいなあと入院中から言い続けていた夫さん。
豚のブロック肉が安かった日に煮豚を仕込んで、煮汁をベースにラーメンスープを作っていました。
いろいろと買い込んであって、先に食べないと悪くなるものから順番に食べているのでラーメンは今日になりました。
おつまみにはきのこやほうれん草、チーズ、ベーコンなど少しずつ残っているものをみんな入れた巨大オムレツ。
チーズやベーコンの塩味で食べるのでケチャップなどの味はのせないで食べました。
きのこが多いと秋の味になりますね。
さて待ち望んだラーメンは。
肉の煮汁に旨味が溶けていて、それが少し甘く感じておいしい。
もやしとネギをしゃきっと炒めたもの、煮豚、万能ネギを薬味にちらして。
夫さんは横浜にはきっとおいしいラーメン屋がオークションちゃんねるたくさんあるのだろうと期待してこちらに住み始めたのだけれど、通いたくなるほどおいしいという店にはめぐりあっていません。
横浜には家系という一派があって、それはあまりにも脂がすごくて好きじゃないし、かといって中華街のラーメンは、あれはあれでまたちょっと別物。
個人でやってる店はどんどんつぶれてチェーン店ばかりになってるし。
というわけで、自分で作るラーメンが今ンとこ一番おいしいということに。
入院中、丸一週間も絶食していたからね。
テレビつけるってえとグルメ情報ばっかりやってるように見えるし。
退院してしばらくは脂っぽいものを避けていたけれど少しずつ慣らして、ようやくありつけました。
自家製の特製ラーメン。
これが一番です。
ごちそうさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuxnnx7kxn
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nuxnnx7kxn/index1_0.rdf