自家製生パスタ麺♪

February 25 [Mon], 2013, 16:15
お昼ご飯にパスタを作ろうとカルボナーラの材料を揃えていたところ、麺がないことに気が付きました(・_・;)
もう気分は完全にパスタ一色なのに・・・!
一番近くのスーパーまで車で片道10分。
しかも今日は寒い。
とてもじゃないですが、出かける気分になれません。
でもどうしてもどうしてもパスタを食べたかったので、ついに長年の野望を行動に移すことにしました。
それは、「手打ち生パスタを作りたい」
正直、スーパーに買いに出かけた方が早いし手軽なのですが、タイミングがバッチリあったせいか、やる気がクライマックス!
自分のために手打ち生パスタを作るなんて超贅沢なお昼ご飯です(*´∀`*)
俄然やる気になった私、某レシピサイトで生パスタの作り方を調べる。
パスタって専用の粉が必要だと思ってたのですが中力粉や小麦粉強力粉でも作れるんですね!
ちょうど中力粉が余っていたので、今回はそれで作ることにしました。
作る・・・と言っても、粉と卵と塩を捏ねあわせるだけです。
すごい!簡単!
難しかったのは折りたたんでカットするところ。
ちゃんと打ち粉をしていないと、生地と生地がくっついちゃいます。
全行程で小一時間くらいかな?
生地を休ませる時間が長かったので、食べるまでに時間がかかりましたが、もちもちで美味しかった〜!
なんだかパスタマシーンが欲しくなってきます。
生パスタ、ハマりそう〜♡
超初心者のためのFX基礎講座

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノノリリ7823
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nuweriyg3632/index1_0.rdf