相変わらず… 

June 03 [Sat], 2006, 17:17
相変わらずヤプログは重いなぁ… orz
新規投稿する際の重さにびっくりする(´・w・`)
もうひとつのブログをFc2で書いてるだけに、ちょっと重過ぎるんじゃないかな…と思います。

さて最近は目立った美容もしておらず、今ある物だけを使っています。
元々外によく出掛けるタイプじゃないので、美白効果で白いのかただ単に出掛けないから白いのかわからなくってきました(´_ゝ`)
しいて言えば物凄く規則正しい生活してるって事くらいでしょうヵ。
私の生活リズムは本当に不規則ヵ、規則正し過ぎるかどっちかなので、今は規則ただし過ぎるって感じです。
夜の21-22時くらいに就寝、朝の5-6時に起床。
小さい子供か老人かくらいの勢いです。

昨日はずーっと雨だったのに、今日は綺麗に晴れてお洗濯日和でした。
ここのとこはずっと雨だったので、たまりたまった洗濯物の片付けでした。
お部屋もだいぶ汚れてきたから掃除機もかけたいなぁ…
猫がいると走り回るからかすぐ床が汚くなっちゃいます。(猫の毛だらけ)
妹に掃除機頼みたいトコだけど、しないだろうな…なので自分でやっちゃいます。

1週間くらい前にルーターが突然壊れてしまって、即購入して使ってたKOREGAのルーター。
音声チャットをよく友達としてるのですが、KOREGAだとメッセンジャーの音声チャットが使えなかったので(Skypeなら可能)
BUFFALOルーターをAmazonで購入して一昨日届きました。
ルーター設定は以前は彼氏さんにしてもらっていたので、自分でルーター設定するのは初めてです。
説明書を読みつつ簡単な設定は出来ましたが、いわゆるポート開放というのが悩みどころ。
KOREGAはポート開放もKOREGAのHP上で掲載してることもあってスンナリと出来たのですが、
BUFFALOは結構複雑でした。(検索して2chなどの掲示板で調べた)
KOREGAだと出来なかったメッセの音声チャットもBUFFALOなら無事に出来ました。

でも速度はというと、KOREGAだと74MbpsだったのにBUFFALOだと17Mbpsまで落ちちゃいました。
なんでだろう(´・w・`)?
BUFFALOが届いたのでKOREGAは返品する予定ですが、製品的にはBUFFAROが結構良かったのに、速度的には安いKOREGAのが出てるなんて。
相性ってあるんですかねぇ…。
別に速度が速いから遅いからって何も変わりませんけど('ε')
数字的な増えたのが減ると損したような、そんな気がするだけです… orz

帰っちゃった(´・ω・`) 

May 27 [Sat], 2006, 5:24
お気に入りの♂猫が一昨日帰っちゃいました(´・ω・`)
2ヶ月ちょっとずっと一緒に居たので、寂しさひとしおです。

♀猫の方は♂猫が居たときはツンツンして可愛げなかったのですが、♂猫が居なくなった途端に…
可愛らしい性格に(笑)
また甘えん坊な猫になっちゃいました('ε')

喉を鳴らしながら甘えてきてくれます。
♂猫いるときはそんなに甘えてこなかったのになぁ。
どんな心境の変化だったんでしょう…♂猫居なくてメス猫も寂しいのかな 。・゚・(ノД`)・゚・。

♂猫の方はというと、毎夜毎夜♀猫を求めてうるさいらしいです…
♀猫を探しているのか、それともただ盛ってるだけなのヵ(笑)
あと数ヶ月したらまた逢えるだろうから、それまでの辛抱です(´▽`)

猫。 

May 17 [Wed], 2006, 13:04
今自分の部屋では猫を2匹飼っています。
一匹は本当に猫!といった気性の持ち主で、自分の気が向いた時と餌の時しか甘えてくれません。
もう一匹は、甘えん坊で人間の近くでいつも寝てたり、名前を呼べば傍に来て甘えてくれます。
どっちの猫にもどっちの良さがあって、どちらも可愛いです(´▽`)

自由気ままな猫の方はスリムでしなやかで♀猫です。
もう一匹はデヴってころころして♂猫。
猫はデヴ猫の方が妙に愛情沸いちゃいます。
丸くて重い体で毛づくろいしてる姿見るとキュゥゥゥンとします(笑)
抱き上げるとお腹の脂肪が苦しいのか、フゥフゥと呼吸するのがまた可愛い。
(猫にはかわいそうなのですぐ降ろしてあげますが)
猫専用の櫛で身体を梳いてあげると、喉を鳴らして気持ちよさそうにしてます。
この猫は後1週間程でまた居なくなるのですが(飼い主が別にいて預かってるだけなので)
あと一週間しか居ないと思うと、すごーく寂しいです(´・w・`)

髪! 

May 11 [Thu], 2006, 21:12
最近凄く欲しい物・・・・
それはドライヤーです(`・ω・´)
髪が長いので(今現在腰くらい?)ドライヤーの風量が強いのは乾かすのにとても楽チン。
今使ってるのは確かにそこそこ風量はあるのですが…
友達が「これいいよ〜!」と薦めてくれた友達のドライヤーは…
いつも20分以上かかる髪が、10分程である程度乾きました(笑)
そしてそんなに熱い風が出ていないのか水分量がある髪はサラサラ♪
マイナスイオンドライヤーもこんな感じなのかしら…。
マイナスイオン付きのドライヤーって1万以上するのとかなんですよねぇ。
安いのもありますけど、それでも5000円はします。
友達のは7000円くらい(´_ゝ`)
ドライヤーってやっぱり高い分だけ髪にも優しいんでしょうヵ。

髪といえば夏に向けて髪を明るくしたい所だけど、カラーすると傷むかもなぁと悩みちぅ。
せっかく自分の黒い髪になったので、黒で押し通した方がいいのかなぁ。
どこの美容室に行っても「もう少し明るくした方がいいですよ♪」と薦められるんですよね(´・ω・`)

髪は女の命といいますし、少し贅沢しちゃおうかな(笑)
カラーは…まだ悩んでおきます。

便秘… orz 

May 10 [Wed], 2006, 20:46
お肌にもダイエットにも大敵な便秘…。
最近またそいつに悩まされております(´・ω・`)

お腹は痛くなるのですが、トイレに行っても出ない。
出ないのでその日はあきらめる→翌日もまた出ない→そのままずるずると。
そんなこんなで軽く1週間くらい出ないのなんてザラな訳です。
元々は毎日出てなきゃいけないものなのに、1週間以上溜め込む事の方が多いなんて…
それは肌も荒れまくりますよね(生活にもよるだろうけど)

いつも行く美容室の美容師さんは、液体プルーンを朝スプーン一杯で便秘知らずというけれど、
試してみよう試してみようと試さなかったのですが、試してみるべきかしら…。

3週間以上続いたときにはさすがにコーラックに頼りましたが、コーラックとか薬で出すのは癖になったりしないかなと不安でよっぽどのことがないと使えません(´・ω・`)
どうしたらよくなるかなぁ?やっぱり腸のマッサージとか一生懸命するべきでしょうヵ。

ああ…早く治って欲しい_| ̄|○|||||

夏に向けて。 

May 08 [Mon], 2006, 12:25
夏に向けてのムダ毛対策…皆さんはどうしてますヵ?
脚やワキなどは1年中の事ですが、夏といえば海水浴!Vラインのムダ毛ってどう処理すれば…。
私は水着になる機会がある時はその前日、もしくは2日くらい前から剃ります。
剃った当初はキレイな状態ですが翌日に赤いプツプツが出来たり、剃る時にうまく出来てないのか、毛が皮膚に埋まってたりして黒ずんだ感じになっちゃいます(´・ω・`)
友人J子さんは抜いてるらしいので、私も抜いてみよう!と試したら痛いの何のorz
まさに地獄の痛みでした。・゚・(ノД`)・゚・。拷問。

夏の脱毛特集でよく見るのは1位は剃る2位は抜くと言われるくらいの王道だし…
でも、いずれも私にはあまり良さ気な方法じゃないんですよねぇ。
昔みたハリウッド映画で、女優のジュリア・ロバーツが鼻の下の産毛を処理する際に(役の中で)
クリームみたいなのを塗ってそこにテープみたいなのを張りつけて、ビッ!と引っ張って一気に処理みたいなのをしていました。
アメリカだとそういう種類の除毛もあるのだなぁと思った記憶があります。
でも鼻の下の産毛なのでVラインだと…想像するだけでヤヴァイですね(;;゚Д゚)

(*-゛-)ウーン・・いい除毛方法あればいいのになぁ・・・
痛みに耐えて抜くか、それとも大金はたいてエステなのか。
1度や2度の海水浴の為にエステでお金使うのも…。
それって女性としてどうなの!?って感じですけどね(´・ω・`)
女性である為にって手間と努力とお金が掛かりますよねー…(笑)

温泉温泉♪ 

May 07 [Sun], 2006, 13:23
昨日は家族で温泉に行ってきました♪
私の住んでいる場所は温泉が豊富に湧き出る場所なので、観光地ということもあり…
今年の1月に「心の湯」という大型温泉センターが出来たのです。
資金を6-7億くらい投入したらしい場所なので、内装も温泉も豪華な雰囲気です。
(パチンコチェーンを経営しているところが作ったらしいです)
他の場所ではどうかわからないですが、うちの周りの温泉施設やセンターの値段は300円くらいという値段設定なのですが…そこの心の湯はその2倍の値段です。
2倍の値段でもやはりそこに行きたいと思わせられる場所でもあるので、私ら家族は心の湯を利用してしまいます(笑)

昨日はゴールデンウィークのこともあり、いつもならもう少し余裕があるのですが、
アナウンスで「シャンプー類を置いての場所取りをするのはやめてください、譲り合いでお願いします。場所取りをしていた場合は係員が物を移動させる場合がございますのでご了承ください」と何度も流れていました。
(桶や座椅子などを置いてる場所に物を置くスペースがあるのでそこに場所取りをしていた人達の物がどっちゃりとおいてありました)
私と妹も場所取りをしていたのですが…係員が移動させる前におばちゃん二人が私らの場所に座っていたらしく、物はどかされなかったけど場所はばっちり取られてるって感じでした。
「すいません〜」と言いながら、私たちの私物を取って立ったままシャワーが出来るブースに二人で移動。
ちらりちらりとその場所を取ってたおばちゃんが私達を見ます。
何だかその表情がふてぶてしい感じで、私らも必死でふてぶてしい顔をしようと思いましたが、
場所取られてる分、負けた感があり…あまりふてぶてしい表情も作りにくかったです(笑)

二人で狭いブースで交互にトリートメントを洗い流したり、体を洗ったりして作業を終えて、最後はゆっくりとお風呂に浸かりに行きました♪
混んでるときにはあまりいきたくはないけれど、何だかんだとりラックス出来て、元気になれた気がしました(´▽`)
そこの施設にあるご飯屋さんのご飯を食べて帰りました。
和食とうどんそばなんですが、料亭が出店してるのもあって味は一品です!

徹夜明けに行ったので、体力の消耗は感じましたが(´_ゝ`)
歳ですかね…。

大神。 

May 05 [Fri], 2006, 23:48
自分がしてる訳じゃないのですが、最近妹がはまってるゲームがPS2版「大神」といいます。
見てるだけでも結構楽しめるゲームです。
犬が主人公でその犬が歩く道には草花が咲きます。
攻撃などは通常の攻撃もあるのですが、コントローラーのスティックのぐりぐりを使って筆を使い太陽を作ったり爆弾を作ったり、雨を降らせたりと…
結構多彩です。
グラフィックが日本昔ばなしみたいな雰囲気なのもツボ。
妹がクリアしたら、私もやってみようかなぁ(笑)

ゴールデンウィーク 

May 05 [Fri], 2006, 23:38
世間はゴールデンウィーク…というのに、何もしてません(´・ω・`)
人ごみが苦手だったり、渋滞だらけなのがちょっと…などと思って出かけるのは億劫なのですが、
それでも何もしないで家に居るのも何だかなァという感じです。

最近アクアレーベルと併用して使っている、白潤アルブチンの肌ラボ製品の化粧水はなかなか美白に効果があるらしく、白くなってきたような気もします。
(あくまでそんな風になってきたかなぁ…と思ってるだけですが)

今日は妹と昔の映画のDVDを観ました。
テレビでも何度か放映されてたこともあるので知ってる人も多いと思います。
「ミザリー」というタイトルのサスペンス?映画です。

ある有名作家が吹雪の中車を運転中に事故に遭遇し、ある女性に救出される事から始まります。
その女性は作家の大ファンで…。
憎しみと愛は表裏一体だそうで、彼女が作品を愛し過ぎた結果なのヵ。
元々彼女は癇癪持ちで色々と怖い過去がある女性という事もあり、女優の演技も鬼気迫るものがあります。

…とまぁそんな感じなのですが(ネタばれなので詳しくは言いたくないのです(゚Д゚))

最後の部分の乱闘シーンでビクッとさせられた私の「ひゃあ!!」の声で妹の方が驚いたらしく、
文句いわれまくりました。
そういえば、お化け屋敷に言っても出てくるお化けより私の驚いた時の声の方が怖いと言われます…。なんだかなぁ(笑)

Lavshuca('ε') 

April 14 [Fri], 2006, 22:00
最近CMで気になってたコスメのひとつ、Lavshuca。
ハーフっぽい顔立ちの女の子が赤い唇に巻き髪で印象的だったのです(´∇`)
可愛いって形容するより、小悪魔っぽーい(笑)と思ってたのです。
@コスメでの評価もなかなか○なこのコスメ、使ってみたいなぁ…
カネボウから出ているなら、マジョリカマジョルカのようにドラッグストアのコスメコーナーに並んだりするのかしら(゚Д゚)?
近々購入して使ってみたいと思ってマス♪
ファンデも春夏用に何か買いたいとは思ってるのですが…
やーっぱりマキアージュかなぁ。悩むぅ('ε')

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像めぐ
» 相変わらず… (2006年06月03日)
アイコン画像ルイ
» 相変わらず… (2006年06月03日)
アイコン画像めぐ
» 帰っちゃった(´・ω・`) (2006年05月28日)
アイコン画像ルイ
» 帰っちゃった(´・ω・`) (2006年05月27日)
アイコン画像めぐ
» 猫。 (2006年05月17日)
アイコン画像ルイ
» 猫。 (2006年05月17日)
アイコン画像めぐ
» 髪! (2006年05月17日)
アイコン画像ルイ
» 髪! (2006年05月12日)
アイコン画像めぐ
» 髪! (2006年05月12日)
アイコン画像ルイ
» 髪! (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nutumegu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる