いざ 

2008年01月24日(木) 11時15分
CHARAのライブにはお気に入りのピアス。

今日はそうとう寒いです。最高気温六度。。座席指定でよかった。この寒さでZeppで並べない。

昨日は七時間働いたあと夜中から朝まで四時間も友達と長電話しててどあほ級な寝不足です。
男の子なんやけど、恋愛通り越して何時間でもしゃべり合える人。たぶん似すぎてて恋愛は成立しなかった人。親友君。

彼氏とは2度目のCHARA。

いってきます。

かぜ 

2007年12月25日(火) 21時09分
喉の痛みにはどう対処したらいいんでしょう?

今日はロンドンから帰国中のお友達とお茶。二個下だけど、あこがれの子。

生CD 

2007年12月12日(水) 23時29分
いきなりオーナーが六枚もCD貸してくれた。
クリスマス二枚、わけわからんの一枚、昔のみんなのうたセレクション一枚、落語三枚。

そのうちの一枚の落語はちりとてちんに出演してる青木さんが落語を覚えるために聞いてたやつらしい。それをオーナーが受け継いどった。借りたはいいが万が一無くなったらとか考えてたらハラハラ。

iPodの曲も飽きたし、落語でも入れようかな〜

冬支度 

2007年11月12日(月) 13時11分
モンブランでも冬限定のスフレが出る時期になりました。昨日の福岡の最高気温は15度。寒かった。

私は風邪はひいていないものの、東京から一日早く帰福して帰った途端に展示会に出す作品のプリント作業&連勤。お母さんが体調不良だったから看病して展示会の搬入して、でもバイトと授業はあって・・・で狂いそうな毎日。そしてある日、右目が真っ赤に充血して、、、充血というか血の涙を流しているんじゃないかというくらい赤。多分コンタクトが原因だから今眼鏡っこ。病院は時間ないので後回し。
そしてなんか右手薬指に違和感感じるなと思ってたら流血してました。おそらくバイト中?去年、17針縫う手術した時に神経が切れてしまったので極端に感覚が無くなった指なので熱いや痛いなど鈍感になってしまって気づかない内に怪我してしまってた模様。あぶないなー。

東京もやっぱ10日行かなショーの話し合いして写真撮って遊んでってできんなあと実感。3つくらい諦めなきゃいかんかったもん。
ああ、でもやっぱり福岡で就職したいなあ〜。吉祥寺も高円寺も好きだけど 、東京って空虚というか感情移入できない街って感じた。生まれ育ってないからだろうけど、個人が地に足をしっかり着けて希望や目的を持ってないと飲み込まれてしまいそう。挑む街だな。

今回は東京行ってる間にも学校に大きな心配ごとを置いてきていたので、100%羽を伸ばせず仕舞いで残念でした。


この鬱々とした気分を吹き飛ばすべく、この一年(私にしては)物欲を押さえて押さえて頑張ってきたので一足早く自分へのクリスマスプレゼントを買っちゃいました。明日受け取りに行く☆わーい!
稼ぎが少ないくせに挑戦したいことは沢山あってそれに伴う出費は驚くほどで泣けます。

でもやるっきゃない、学生生活も1年半を切ったんだもん!

学びの渋谷 

2007年11月04日(日) 0時08分
今日は朝から渋谷へギャラリーの下見。
そして昼からオーナーの東京での大恩人を紹介してくれるとの事で一人ハチ公口交番前。
あんな完璧な人初めて見た!ウッディと同名の卓也さん(27)は国と国の国交レベルのイベントや誰もが知ってる海外アーティストのイベント、はたまたMステ、うたばん、スマスマ、ロンハー、からくりテレビなどなどメディアの現場にも携わってる人。九州の人なんだけど名門校出身で陸上県一位。名門大学入ってイベンター初めて中退。身長高くてイケメン、できる人なのに謙虚で優しくて話し方も聡明。

ほーれーるー!

二時から四時間、お話したりギャラリー連れてってもらい学ばさせてもらう一日でした。

さむい 

2007年11月02日(金) 20時06分
東京寒し。

ドーナツてもともと好きではないので、胃もたれ〜基本揚げ物苦手。

東京て来る度に、福岡での就職を考えてしまう。気が早いけど、東京いったらこっちで結婚やろしなーとかね。

らぶ! 

2007年10月28日(日) 10時40分
love!納豆巻き!しかしローソンはイマイチでした。

ある日の夜 

2007年10月27日(土) 20時45分
昨夜のまかない、モスコミュールなり。

まだ未定なんだけど、東京で元Oliveモデルで慶応大学在学中にコルキニカというファッションブランドを立ち上げて、デザイナー兼モデルをしてる人のbirthday partyにバイト先代表で出席する・・・かも。オーナーの友達なんやけど、そこにはカメラマンやらデザイナーやら芸能人やら学生クリエーターやら沢山いるから、九産にいたら一生見れない世界を見て刺激を受けてきなさい 。と言われました。
オーナーはすごいふざけた人なんだけど、学校では教えてくれない生きていく術を教えてくれる。無一文、人脈なしで東京行ってイラストの仕事しながら5個のバイト掛け持ちしてバイト代は全てイベントに費やす。そしてそこでコネクションを作ったのだと。

「俺が6年かけて作った人脈をあやこたちバイト生には紹介する。そこからどう動いてどう使うかはおまえら次第」

かなりずしーんときます。

それにしてもモデル(しかも私が1番に好きなモデル)のパーティー。こわひ。

平凡 

2007年10月23日(火) 16時11分
にゃーにゃーホルガ。ゼミの先生からの突然のプレゼントにびっくり。今度の東京での旅はトイカメをメインにする予定*

最近は本当に平凡と言うか、平和。相方ウッディとも順調(最近はウッディよりダルビッシュと言われてる。結局カタカナ人種なわけね)。一緒にいる時間が二年三ヶ月を過ぎた今、「(私には)この人だなあ」と感じる機会が増えるようになってきた。なーんか不思議な感覚。とりあえず二人の目標は私が卒業するまでに二人展をひらくこと。

先生は彼ともカメラとも出会わせてくれたキューピッド。

Bob 

2007年08月30日(木) 9時53分
髪を思い切って切ってしまおうかと悩み中。

アレンジ、編み込みくらいしかできないから長いのアキルー!ロングにして一度くらい可愛い感じになってみたいなとか思うんだけど、どうも私の中で髪形は『おもしろい』か『おもしろくない』か、みたい。そして今、とてつもなくおもしろくなーいっ!この性格ノロウ。。。
また秋冬はもこもこするし、背低いからなおさら切りたくなる。むー!ボブにするならするでフェミニーンな感じではなく、パッツンを生かしてSHIMAの山口さんみたくしたい。。肩上おかっぱ!

いまいちコレ!て髪形に行き着かない私。むー!


来月は韓国、長崎、関西を旅する予定。

この夏はホントに写真に気が向かなかった。言い訳だけど暑すぎてやばいーよ。だから秋はがんばる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真の勉強してます。
    ・映画-元気の素。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» いざ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» いざ (2008年09月30日)
アイコン画像とことこ
» らぶ! (2007年10月29日)
アイコン画像satoko
» らぶ! (2007年10月29日)
アイコン画像ややこ
» Bob (2007年09月01日)
アイコン画像みどり
» Bob (2007年08月31日)
アイコン画像やーこ
» むう (2007年08月07日)
アイコン画像みどり
» むう (2007年08月06日)
アイコン画像やーこ
» むう (2007年08月06日)
アイコン画像さとこ
» むう (2007年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる