そういえば 

2005年11月19日(土) 0時39分
今日って、堅ちゃんのお父さんの亡くなった日だよなぁ。
1年か。早いな。
毎年今頃は忙しくて大変だよね。去年いいともに出たのは23日だったよね。
今年も出ないかなぁ、と変な期待。

ぐはぁっ(吐血) 火曜日?! 

2005年10月25日(火) 22時00分
「Ken Hirai 10th Anniversary Ken's Bar Special in TOKYO DOMEのお知らせに小躍りしてたのに、なんだって‥火曜日なのぉ〜??

12月20日(火)かぁ…。 てっきり今年は、
(* ̄∇ ̄)9".o(12月24日・25日の土日辺りで楽勝!)とか思ってたのにぃ。その日は他で何か使ってるのかなぁ? TOKYO DOMEでなくてもいいからやってよ〜。

なんとかなるかなぁ。年末、キビシイなぁ。

My iPodの現状 

2005年10月15日(土) 23時57分
購入から、好きな曲、気になる曲、思い出の曲と、がむしゃら詰め込んできたMy iPod。
現在の状況は、ライブラリが1397曲 5.23GBでございます。6GBだし、もうちょい取捨選択しないといけないなぁ。その内の平井堅のものが約200曲 900MBほどです。6分の1ほどになりましたね。

当初の予想に反して(?)、70年代80年代の洋楽、DISCO MUSICやその後のEUROBEATだらけですわ。J-POP、歌謡曲たちは洋モノに押されぎみです。車で聴いててラクなのよ、すごく。
しかーし!趣味があちこち走ってますので、私以外の人が聴くとひっくり返ると思います。
ビートルズの次に氣志團が出てきたり、a-haの後に布施明が出てきたり、ビリージョエルの次にフィンガー5が歌ったり、O-Zoneの後に大江戸捜査網のテーマが流れたり、ジンギスカンの後に海のトリトンが聴けたり、そしてその隙間隙間に平井堅が登場するのですよ。やっぱり知らない人が聴いたらコケると思います。

きのう、つい「テレビまんが主題歌集」みたいなのから多数入れてしまいました。これで「ガッチャマン」「魔女っ子メグちゃん」「バビル2世」なんかもひょっこり顔を出すわけです。
・・怖っっ

もすかう ここまできたか 

2005年10月13日(木) 23時28分
どうやら11月23日に「もすかう:これがジンギスカンだ!」なるアルバムがでるようです

『ネットで話題の「もすかう(Moskau)」、そして最大のヒット曲を収録した新編成ベスト盤が登場!』とのことなんですが、いやはやすごいね。
O-ZONEのマイアヒはともかく、約20年前に消え入ったグループの26年前のヒット曲がこんな形で再燃するとはねぇ。一度はモー娘。「恋のダンスサイト」期にもちょこっとジンギスカンが頭出したけどね。マントをひるがえしくるくる回っていた(けど歌ってはいない)ジェームス小野田のような人はもう亡くなってるというのに。
ただマイアヒのような「のまネコ騒動」に発展するようなことにはなって欲しくないなぁ。そういえばマイアヒフラッシュはネットから姿を消したし。残念。

7変化〜(笑) 

2005年10月12日(水) 22時43分
今日から解禁になった平井堅の新曲「POP STAR」のPV。
さっそくM-ONとスペシャで捕獲しました

感想はというと、まず見たときはひっくり返りそうになりましたが、素晴らしい 
七三堅の踊りのへっぴり加減がすごくいいです。音楽寅さんの「リーマン堅」を彷彿とさせます。 アフロ堅は5年ほど戻ったようで懐かしくもあります。 二人とも青!黄色!とマッチやヨッちゃんのような色でなく、グレー?からし色?みたいなビミョーな色なのが逆にd(゜▽+゜)グーです。もぐら堅とアライグマ堅が重なってるとこはちょっとこわい、けどかわいい。どの堅も捨てがたいですね。7人もいるのならひとりくらいまわして欲しい・・。

あー、いいビデオだ。悲しい時にくりかえし観よう。コレ一本で白飯3杯はいける。

TVガイド 

2005年10月12日(水) 22時09分
「TVガイド」さっそく買ってきました。1ページ写真とインタビューが載っており、ちょうどその裏にPOP STARの歌詞などが載ってました
これからしばらくは平井堅掲載雑誌ラッシュですな。いつも行く本屋に取り置き頼んでおこうかな。oricon styleとかよく売り切れてるしなぁ。
それにしても、今本屋の店頭の音楽雑誌、表紙がレンジばっかりですごい気持ち悪い。おえ

1リットルの涙 

2005年10月11日(火) 23時49分
沢尻エリカ、萌え〜
いや、やっぱりかわいい娘は女から見てもかわいいのよ。

こういう話弱いなぁ。見ちゃうなぁ。やっぱり今後が気になるものね。
ちょっと足の裏みたいな顔した錦戸亮くんは今のトコいまいち。


鬼嫁日記はフツー。おもしろくないわけでもないけど、非常に二番煎じの香りが‥。

SONY公式サイト リニュ♪ 

2005年09月16日(金) 22時52分
10月26日にニューシングル「POP STAR」を、さらに!11月23日にはベストアルバムをリリースする平井堅。
ということで、SONYオフィシャルサイトがリニューアルされてました
やっぱりあの写真が今回の宣材写真なのね。イメージも秋色で素敵よ PINUPSのオフィシャルの方はまだだけどもうじきかな? あっちのほうが写真が大きいのよねぇ

ところで、このSONYのオフィシャルサイト、前からなのだけど(みんな知ってるのかな?)画面をいじって動かせるのですよ。と言っても意味は何にもないんだけど。カーソルをサイト上の枠の境目の上に持ってって、ついぃ〜っとドラッグするとアラ不思議、動くじゃないですか。写真のふちもつかんでついぃ〜っと広げるとアラ不思議、堅さんがもひとり、さらにもひとり‥こんにちは。上下左右広げて画面いっぱいにしたら8人くらいに堅ちゃんが増えます(笑) ま、意味はなーんにもないんだけど。リニューアルされるたびつい一回はやってしまいます。

oricon style 9月26日号 

2005年09月16日(金) 22時39分
あややが表紙の『oricon style 9月26日号』、買いました。
J-WAVE LIVE 2000+5のライヴレポートが2ページに渡り出ております。堅ちゃんの写真はちびっこいの一個ですが、ま、出演者多いから仕方はないね。
特集「SEXYアーティスト'05秋」オリスタ読者に聞いたSEXYアーティストランキング。こっちの方がおもしろいかも。

ニューシングル『POP STAR』! 

2005年09月14日(水) 22時06分
10月26日、まさに約1年ぶりに平井堅 23枚目のシングルリリース決定
NEW SINGLEのタイトルは『POP STAR』
伊藤美咲主演のフジテレビ月9「危険なアネキ」の主題歌となるそうな。さすが研音つながり CDの発売の前に10月17日からドラマがスタートするので、そちらからチェックだね。その前にFLYING EASYでかけてくれるかなぁ。
『POP STAR』はアップテンポなラブソングのようです。しばらく真摯なバラードが続いたので、ここらヘンでちょうど欲しかった。うれしいねぇ。
カップリングは『ため息キップ』。大同生命のCMで流れていた♪何処へ 何処へ 辿り着くのか 答えは 景色に 紛れてく〜♪というあのちょっと秋向きのせつなげな曲です。さっそくレコ直の着メロサイトでUPされてたのでDLしました。

ところで各社の新聞で出てる写真、見たことない写真だけど今度のジャケ写とか宣材写真なのかしら?
プロフィール
なっちゃんです。
某所ではオレンジとも名乗っています。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うるる
» やっぱり出た〜♪ (2005年08月21日)
アイコン画像なっちゃん
» リラックマ クリアファイルプレゼント (2005年08月20日)
アイコン画像うるる
» リラックマ クリアファイルプレゼント (2005年08月19日)
アイコン画像うっちー
» Ken Hirai 10th Anniversary Tour in 愛媛! (2005年07月18日)
アイコン画像
» ドラゴン桜 (2005年07月12日)