博愛主義 

2013年02月02日(土) 22時07分
学内の人間の悪口には同調したくねえってんだけどわかんねえかな(・∀・`)
でけえ声で誰々が気持ち悪い誰々が糞だ学友会は仕事が遅いって、いつどこで誰の耳に入って不利益被るかわかったもんじゃない。お前が勝手に自分の評価落とすのは私の関知するところじゃないし知ったこっちゃねえけど、私に対してその話題振るのはやめてくれないかな? 巻き込まれるのはごめんだもの。って言えるもんなら言いたい。

きらい 

2013年01月24日(木) 6時22分
みんなのことが平等に嫌いだから優しくなれる。

久々に 

2013年01月24日(木) 5時47分
最近めっきりブログ書かなくなりました。
主にTwitterに棲息するようになってます。こちらと連携させる気はないですが。

現在レポートの締切に追われ、Twitterでフォロワーさんどうしの私からしてみればどうにもべたついて気持ちの悪いコミュニケーションを眺め、の日々です。
思う存分眠りたいし、好きなだけゲームをしたいし、我慢したくないし、楽をして生きたい。

長いことひっそりとブログに引きこもって暮らしていたのでTwitterの双方向コミュニケーションはやや疲れます。
近頃のわたしは少し変わったように思いますが、それが良いことなのか悪いことなのかはよくわかりません。
ただなんとなく、疲れています。

今年一年のゲームプレイ状況 

2012年12月31日(月) 15時11分
2011年
2010年
2009年

[DS]
・逆転裁判 蘇る逆転(4:26)
・極限脱出9時間9人9の扉(12:23)
・世界樹の迷宮2(56:06)
・ルーンファクトリー3(83:39)

[3DS]
・キングダムハーツ3D(43:17)
・クラブニンテンドーピクロス(10:54)
・SIMPLE DLシリーズVol.2 THE密室からの脱出(2:28)
・SIMPLE DLシリーズVol.2 THE密室からの脱出(2:58)
・世界樹の迷宮4(71:42)
・善人シボウデス(28:46)
・閃乱カグラBurst(10:03)
・とびだせ どうぶつの森(53:30)
・ピクロスe2(19:33)
・ファイアーエムブレム覚醒(253:20)
・ラビリンスの彼方(56:41)
・ルーンファクトリー4(147:21)
・レイトン教授VS逆転裁判(23:24)

[PSP]
・ゴッドイーターバースト(98:14)
・スーパーダンガンロンパ2(49:45)
・シュタインズゲート(1:43)

[PS VITA]
・ペルソナ4ゴールデン(不明)

1030時間13分

大阪なう 

2012年09月04日(火) 13時58分
相棒展に行ってきた。楽しかった!
伊丹かっこいい。
小道具の展示に殺人晩餐会の冷凍イカあったwww
写真撮影が許されてたら撮りたかったなあ、冷凍イカ。風呂の追い焚きスイッチ?みたいなのがあって、なんだろ?とおもったら新・Wの悲喜劇のやつだった。
ノックして話を聞くギミックは大河内さんだけ声聞き取りづらくって、耳近づけんとだめだった。

最後の最後にちゃんと伏線張ってあったんだよ!って言われてうおおお!って入口まで逆走したわ……芸が細かい。

ひまカップ売り切れてたから台本ノート二冊購入。保存用と鑑賞用に。

今は遅い昼ご飯中ですが、頼んだメニューの量が多くて四苦八苦しています。
いけると思ったんだけどなあ……。

免許センター 

2012年08月20日(月) 16時19分
行ってきた。免許とれたよー!
しかし、私のような者を公道に放ってよいのだろうか……。卒検の初っ端で40キロ制限見落として速度超過やらかしたやつだぞ。よく一発で受かったもんだ。
学科は全然心配なかったけどね。むしろ落ちるほうが異常だと思うよ。あからさまにおかしいもん、誤りの問題文。
拘束時間長くて超疲れた……。駅からめっちゃ遠いし。山奥すぎる。

祖父が車買ってくれるらしい。
大丈夫か……私……。車庫入れできないよ……?

スーパーダンガンロンパ2・クリア後感想 

2012年08月04日(土) 3時38分
いやあ面白かったねえ! すっごくいいゲームだったねえ! 泣いちゃったねえ!
つーかもう4章以降の学級裁判は完全に泣かせに来てるよね! きたないぞスパイク! プレイヤーの涙腺を破壊する気だな!!!

ネタバレしますからご注意ですよ。
あと、クリア直後のせいで色々とテンションがおかしいです、深夜だし。文章もガッタガタなので読みにくいのは平にご容赦!



スーパーダンガンロンパ2 

2012年08月01日(水) 1時08分
4章非日常編まできた。こわい。もうやだ。こいつこわい。
普通にネタバレするので注意してくださいね!



ルーンファクトリー4 

2012年07月23日(月) 20時14分
三竜は倒したけど裏ボスに歯が立たないので、放置してルーンファクトリー4始めました。
本当はこんなことやってる場合じゃないんですけどね。レポート……。

婿候補にいまいち食指が動かないので、男主人公で始めてます。
今のところクローリカ狙いだけど、ドルチェも気になります。まだ黒耀館突破してないからお話できないんですけどね!

世界樹の迷宮4・ざっと感想 

2012年07月11日(水) 12時45分
第四大地に入ったところ。
微妙に不満点はあれど、概ね面白くて満足です。

NPCと共闘したり、ギルドに入れたりできるのがいいですね! ウーファンかわいい。

フナメルス、という構成ですが、搦手要員が二人もいるとなかなか火力が出ません。ルンマスが頼みの綱……! ナイトシーカーは状態異常さえ入れば強いんだけど、ボス相手だとなかなか入らないしすぐ回復しちゃうし燃費も悪いし、微妙にお荷物。愛があるから使うけどね!
ミスティックが加入したときにスナイパーと入れ替えてみたりもしたけど、あんまりしっくりこなかった。ゲストで6枠めにウーファンがいたときは鬼強かったんだけど……6枠めだったからかな。
ボス戦だとナシよりスナのほうが輝いてる気がする。

第一迷宮ボスは腕縛りが決まってなかなか解けなかったので割と雑魚かった。

第二迷宮ボスは苦戦。一回全滅して、二回めの半壊状態からどうにかこうにか立て直して勝利。脚縛りが入りやすくて助かった。
後衛お供の脚縛りが恐すぎだったので、前衛お供を倒さないように気をつけつつ殴ってました。

第三迷宮ボスは開幕頭縛りがきれいに決まって解けず、アイスコフィン祭でボコボコに。完全に雑魚でした。


不満点は、マップを全体表示にすると細かすぎて見づらいこと、ソフトリセットが効かないこと、セーブが遅いこと、メニュー画面とかへの切り替わりがちょっともっさりしてること等。

それにしても、びっくりするほどすれちがわない。
FE覚醒は毎日じゃんじゃんすれちがえたのに……これが格差か!
市街地に出たとき4人ばかりすれちがえたけど、それっきりです。通学電車と学内には冒険者はいらっしゃらないみたい(・ω・`)
QRコードがあってよかったなー。ついったでばんばん流れてくるから楽だわ。ゲーマーにとってツイッターってほんと便利ツールだなって最近気づきました。ただ、ノリがきもちわるくてついていけないとこもあるけど。拡散希望とか、クソみたいな内容の日本語ハッシュタグとか、何RTされたら云々とか。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像心子
» 今年一年のゲームプレイ状況 (2013年01月24日)
アイコン画像
» 今年一年のゲームプレイ状況 (2013年01月20日)
アイコン画像心子
» ファイアーエムブレム覚醒 (2012年04月23日)
アイコン画像どん ぐり子
» ファイアーエムブレム覚醒 (2012年04月23日)
アイコン画像心子
» (無題) (2012年03月07日)
アイコン画像心子
» 実のところマクドナルドの存在意義って (2012年03月07日)
アイコン画像どん ぐり子
» (無題) (2012年03月02日)
アイコン画像どん ぐり子
» 実のところマクドナルドの存在意義って (2012年03月02日)
アイコン画像心子
» 相棒 S10-10「ピエロ」 (2012年01月05日)
アイコン画像紗夜
» 相棒 S10-10「ピエロ」 (2012年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる