nutella好きで、ヌテッラも好きで、ヌテラが好きで、ヌーテラが大好きな、ヌッテラのblog

そんなのヌテラ!だよ。ヌテラ知ってる? / 2005年04月13日(水)
パンに塗るならもちろん ヌテラ しかないでしょう。
もう、朝からヌテラぬリまくってマス!!

ヌテラ食べるためにパンを食べるって感じスッヨ。(米子風に)

ところで、今日ヌテラ買いに行ったら、コンデンスミルクの棚が大変なことになっていた。
ヌテラもテレビで取り上げられたらああなるのかな。
 
   
Posted at 23:37 / その他 / この記事のURL
ヌテラ40周年のページ / 2005年04月06日(水)
ドイツのヌテラのページでお誕生日特集がされています。

40周年って言うのはドイツでの話なので他国ではやっていないようです。

ヌテラ40周年 お誕生日 ページ
 
   
Posted at 23:25 / ウンチク / この記事のURL
ヌッテリア? / 2005年04月05日(火)
ヨーロッパには、「ヌッテリア」なるファーストフード店があり、ヌテラメーニューが満載との話を聞いた。
ホントカどうかは今調べています。

ロッテリアのまねっこみたいな名前だけど、そもそもロッテリアって外国にもあるの?

ヌテラナルド あるのか?
 
   
Posted at 16:12/ この記事のURL
nussa / 2004年12月06日(月)
やまや って知ってる?

輸入食品を扱ってるお店なんだけど、

スゴーク扱ってる商品が安いんですよ。

100%のジュースが120円とか、コーヒーが100円とかで売ってるんです。

そこで見つけた ヌテラ の似た商品がこれ!!

その名も ヌッサ Nussa !!



400gでビンに入ってなんと350円!!

味は似てるのか?ただ、日本で売ってるオーストラリア製のヌテラよりは固いよ。




 
   
Posted at 23:23 / 似た物を探せ / この記事のURL
ヌテラ 40才の誕生日 / 2004年11月24日(水)
ドイツでヌテラの40周年記念のイベントが行われていました。

ドイツのフランクフルトで一番古い美術館の 

Museum für Angewandte Kunst Frankfurt

で、一ヶ月間ほど展示が行われていたそうです。

なんでも、40周年記念ということで、2000-g の特大ビンも出るらしいです。
 
   
Posted at 01:47/ この記事のURL
コメント(1)
あなたはnutellaってなんて発音すんの? / 2004年11月22日(月)
nutellaはなんて呼ぶの? 

Googleで検索すると、

ヌテラ の検索結果 約 3,060 件

ヌテッラ の検索結果 約 2,760 件

ヌッテラ の検索結果 約 762 件

ヌーテラ の検索結果 約 574 件

ぬてら の検索結果 約 511 件

nutella の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,700 件

         (参考として nutella の検索結果 約 437,000 件)

どうやら国によって呼び方が違うみたい。

日本、ドイツ 英語圏 はヌテラ

イタリア はヌテッラ

ヌッテラはよくわからないが日本。(「塗ってら」から来てる?)

ヌーテラは英語圏?


ヌテッラ は発音しにくくない?






 
   
Posted at 02:31/ この記事のURL
まだまだあるよ。 / 2004年11月20日(土)
ドイツには多くの類似商品が出てるそうです。

どうやら、大手のブランド以外にも、プライベートブランドもあるらしいことがわかった。

日本でいうと、西友オリジナルとか くらしもあ とかのスーパー独自の商品が、たくさんあるそうです。

Nussenia (winsenia社)
 
   
Posted at 22:15 / 似た物を探せ / この記事のURL
ドイツのヌテラと日本のヌテラは味が違う? / 2004年11月20日(土)
どうやら、ヨーロッパ産のヌテラと日本のは味が違うらしい。

日本で売ってるのは オーストラリア製。

ドイツと日本のでは味が違うというが本当か?

気分じゃないのかなぁ?

アー、そうじゃないの?

そうですか。

違うんでしょうね。わかんないけど。


ということで、ドイツのヌテラを探す旅に出ます。


 
   
Posted at 04:38/ この記事のURL
コメント(1)
ドイツの第3勢力? / 2004年11月20日(土)
Nuss Pli なるものがドイツにあるそうだ。

しかも、ドイツでも売ってる地域が限られているらしい。

北海道でしか売ってない、焼きそば弁当みたいなものか。(たとえが適当だけど)

 
   
Posted at 04:31 / 似た物を探せ / この記事のURL
コメント(0)
40周年記念!! / 2004年11月20日(土)
今年はヌテラ誕生40周年記念だって!!

いまさら知ってもあと1月しかないや、、、

1964年に、ヌテラに改名してから40周年ってことだそうです。

前の名前が SUPERCREMA GIANDUJA だったんだけど、

スーパーっていう過剰な表現を商品につけるのはイタリアの法律でだめになったので、

どうしようってとこに、ドイツの販売会社が

 ”ナッツ” って言葉を入れてよ

と提案して、

ヌテラ

になったそうです。

 
   
Posted at 03:52 / ウンチク / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.