お知らせ☆ 

June 11 [Sun], 2006, 8:51
突然なんですが、ブログお引越しすることにしました
実家の両親や友達も見にきてくれてるので、もっといっぱい写真を載せたいんだけど、あまり載せすぎるのも不安で…
ということで、パス制のブログを作っちゃうことにしました
お付き合いいただいてる方には、ブログができ次第、こちらからパスをメールで送らせていただきます
今までのブログは残しておくので、もし「ケイと友達になってやってもいいぞっていう方、またはお付き合いいただいてる方で、「メールが届かない」って方おられましたら、左下のメールフォームよりメールください(よろしかったら、ブログのURLも一緒にご連絡ください

3人での生活 

May 27 [Sat], 2006, 16:17
2ヶ月間の里帰りも終わり、旦那さんの待つ広島へやってきました
田舎育ちの私。広島なんて都会に住めるか不安たっぷりで行ったんだけど、早速、道の広さ&車の量にビビって引きこもり決定

家の中に入ってみると、なんと一部屋ダンボールの山
「引越しの片付け何もしてないから〜」
とは聞いてたけど、ここまでとは…
食器やタオルなんかもほとんど出てないこの3ヶ月どうやって生活してきたんだろぅ。。
一応、最低限の物だけ出して、後は押入れに押し込みましたヨウくんと遊びながら少しずつ片付けよぉっと

生後44日目 

May 09 [Tue], 2006, 17:15
おばちゃんに買ってもらったスタイをつけてニコッ♪
なんかヨウくんとこのイヌ(!?)顔が似てる気がする…笑
ちなみにおばちゃんっていうのは私の妹。19歳だけど、ヨウくんに話かける時はおばちゃんって自分で言ってます( ′艸`)

先日、近くの薬局で行ってる育児相談へ行ってきました!無料で体重と身長測ってもらえるのでそれを目当てに♪
生後45日目でヨウくんの体重は4700g(服とオムツを脱がせたら4500gくらいだと思う)、身長56cmでした!
半月で約500gくらい増えたので、順調みたいです〜(pq′▽`*)よかった、よかった♪

1ヶ月が過ぎて、最近またヨウくんに色々変化がでてきました☆
まずは夜続けて寝る時間が長くなったこと!
1ヶ月頃まではは2、3時間したら起きて、お乳のんでもオムツ替えてもなかなか寝付かなかったんだけど、最近は5時間は寝てくれます(*′▽`*)
起きてもお乳飲んだらすぐ寝てくれるのですごい楽です♪
ちなみに最長記録は8時間!!びっくりして呼吸を確認してしまいました(;′∀`)

あと、最近一生懸命指をしゃぶろうとしてます☆だけど手をグーにしてるから、結構握り拳をチュパチュパ。それはそれで可愛いんだけども(*≧ω≦)


1ヶ月検診 

April 25 [Tue], 2006, 17:38
1ヶ月記念でヨウくん初登場(●'∀')ノ


先週の木曜に1ヶ月検診へ行ってきました〜!
ヨウくんの体重⇒3952g(出生時+1050g)1日平均39g
身長54cm(出生時+4.5cm)ですくすく成長中♪
ほとんど母乳だけだから体重増えてるか心配だったけど、一安心しました(*^-^*)

出産してからの1ヶ月、長かったような短かったような…。大変だけど結構楽しんで育児してます(*≧ω≦)
最近はニコっとすることが増えたし、私が動いても目でおってくれるようになりました!
あと、たまに機嫌がいい時に、「あー」とか「うー」とか言っててかわいいです(*′∇`)
1ヶ月でも赤ちゃんの成長ってすごいから、2ヶ月目にはどんな風になってるだろって考えたら今から楽しみ〜♪

出産記録〜24日編〜 

April 08 [Sat], 2006, 11:33
朝7時半頃に看護婦さんがきて、陣痛が進まないからということで『陣痛誘発剤』を点滴することに
手の甲に太〜い針を刺して点滴開始すると、すぐに陣痛が3〜4分間隔しかも痛さが今までと比べものにならないくらい痛い


出産記録〜23日編〜 

April 08 [Sat], 2006, 11:19
あまり寝付けず朝6時頃起床

付き添いで泊まってくれた旦那さんはお昼から仕事だったので、朝7時くらいに片道約3時間半かかる所へ帰ってしまいました…

出産記録☆22日編☆ 

April 07 [Fri], 2006, 11:02
だいぶ落ち着いてきたので、3月22日から24日までのお産の記録を日記にしちゃいます
長くなりそうなので、3日に分けて追記に更新します〜

まずは22日編…

生後11日目☆ 

April 04 [Tue], 2006, 11:22

退院して5日目、パソコンで更新したいんだけどノートパソコンを出してセットするのが面倒になってしまって、またまた携帯より更新します。。(;′∀`)。。

最近、ヨウくんとの生活のペースに段々と慣れてきました!
毎日、夜中の0時すぎからグズってなかなか寝つかないんだけど、その時間以外は1〜4時間くらいまとめて寝てくれるので助かってます(*^-^*)
あと、入院してるときは24時間一緒にいなかったからあまり気付かなかったけど、生後11日くらいでも赤ちゃんっておもしろいです♪
最近のヨウくんのおもしろかったことは
☆うんちをする時の自分のオナラの音にビビる
★縦抱きしてると嫌がって私のお腹を蹴り、その勢いで上にあがってきて頭突きする(おもしろかったけど痛かった…)
☆横抱きしてるとお乳を出してないのに、お乳のある辺りに吸い付こうとする
★たまにニヤっとする
☆沐浴あがりに白湯をあげると、しばらくして手で払いのける
などなどです(*≧ω≦)
これからもっと色んな表情を見せてくれるのかなぁと思ったら、今から楽しみ!
楽しいことを見つけながら、初めてのママを頑張りたいです(*´∀`)b


産まれましたぁ(*′∀`b)b 

March 27 [Mon], 2006, 8:59
24日に2862gの男の子を無事に出産しました〜☆
陣痛を進める薬&陣痛誘発剤を点滴で、入院してから約2日もかかってしまった辛いお産だったけど、今は母子共に健康です(*′∀`b)b
また落ち着いたら詳しく更新したいと思ってます♪

本日予定日。。。 

March 16 [Thu], 2006, 14:50
ついに予定日がきちゃいました
あと、実家のパソコンがちゃんと使えるようになりましたぁ〜

今日から40週目突入けど、月で考えたら、今日から11ヶ月目突入〜〜
ヨウくんは11ヶ月もずっと私と離れずにお腹の中にいるんだと思うと、会う前から可愛くってしょうがない
だけど、早く会いたいから早く出てきてほしいなぁ…



■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前:ケイ■
■年齢:21歳■
■家族構成:旦那さん、ケイ、ヨウくん(1ヶ月)■
■好き:温泉、料理、柴咲コウ■
■嫌い:トマト、
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケイ
» 3人での生活 (2006年06月03日)
アイコン画像さゆこ
» 3人での生活 (2006年06月02日)
アイコン画像ケイ
» 3人での生活 (2006年05月29日)
アイコン画像中ちゃん
» 3人での生活 (2006年05月28日)
アイコン画像ケイ
» 生後44日目 (2006年05月19日)
アイコン画像くみこ
» 生後44日目 (2006年05月12日)
アイコン画像ケイ
» 生後44日目 (2006年05月12日)
アイコン画像中ちゃん
» 生後44日目 (2006年05月10日)
アイコン画像中ちゃん
» 1ヶ月検診 (2006年05月04日)
アイコン画像ケイ
» 1ヶ月検診 (2006年05月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nut_meg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる