盆地 寒暖

April 12 [Mon], 2010, 22:37
好きなこと - takaG

寒暖を繰り返す 春の日々毎日の成長を確認すること 若い頃 日常の背景にすら認識しなかったことが目の記憶にすら かすらなかった事が何故か深い満足を得る出来事になっている とても 不思議で何故このようなことで 安らぎを感じるのか未だにわからない ...(続きを読む)


寒いよー - ジャンハム&ねこちゃんグッズ ごんの部屋 - 楽天ブログ ...

この雨の寒い中・・・ 山の手線へ電車でGOー こんなに寒暖差があると体調が変になるー・・・. 最終更新日 2010年04月12日 22時27分18秒. TWITTER コメント(0) | コメントを書く. ■コメント. お名前. タイトル. 顔選択, 普通, うれしい, 悲涙, アイタタ ...(続きを読む)


職場で筋トレ!オヤジの挑戦: 可もなく不可もなく…?

ちょっと寒暖の差が激し過ぎますね(^_^;) もう4月も中旬になろうってんだから、もう少し暖かくなってもらいたいモンです… 今日はベンチの日です。 あまりにも寒いんで、トレ前の動的ストレッチとチューブトレによるアップは、かなり入念にやりました。 ...(続きを読む)


春…だ…よね? :: のだ豆の成長日記

寒いけど、明日はまた小春日和だって?(^ω^)? 寒暖の差が激しくて服装困る〜! でも気分だけ春を楽しもう! 菜の花のパスタうまうまでしたよん♪. [ この記事を通報する ]. Comment [1] |. URL:http://yaplog.jp/m_1001_n/archive/3015. Comment ...(続きを読む)


黒犬がゆく 我が家の海開き!

全くね〜最近日々寒暖の差が激しいから温かい日はすごく暑く感じるのか、全く動かなかったかみやんとファー。今からこんなじゃあ先が思いやられますよ。人間には動きやすい季節ですが、ワンコにはまた暑い日々が始まるのね〜。この日は海の公園の方が ...(続きを読む)


健康 : 二十世紀が丘にいやしろの住まい!

昨日と今日とでは気温が10℃以上違い、この寒暖の差でまわりでも風邪をひいている人がいます。 皆さんも気を付けてください。 「松戸二十世紀が丘」に立てる予定物件の建築確認がおりました。 今月中には着工すると思います。パースはこんな感じです。 ...(続きを読む)


君に花束* ポイント

まだまだ寒暖の差も激しそうですね。 体調管理に気をつけなければ。 皆さんもお気をつけくださいね〜。 さて、今日は(というか日付変わってからだから明日か)クマグス放送ですよ。 これまで数回放送された分は、飛び飛びでしかも順番もバラバラでしたけど ...(続きを読む)


福井ったーまとめったー: 20:25

寒暖の差が激しいから、今年の春は霧が多そうですね。写真はご推測の通り。Twitterでも人との繋がりを大事にしたいと思って選びました。 ikedamomiko, @kita_sinkyu 「へしこ」思わず検索してしまいました。初めて「へしこ」を知りました。ありがとう! ...(続きを読む)


寒暖の差 - チャリンコ乗り LibertusTBCの場合 - 楽天 ...

人間もこの寒暖の差はつらいけど、咲いてしまった桜の花たちも同じだろうなって思う。 花は普通に咲いているけど、どうなんだろう。 この雨で花散らしになってしまうだろうって思ってはいるけど、もしかしたらもってしまったりして・・・ ...(続きを読む)



寒暖差が激しかったり今の時期寒いのは異常ですか?温暖化のせいですか?詳しい方....

寒暖差が激しかったり今の時期寒いのは異常ですか?温暖化のせいですか?詳しい方教えて下さい。(続きを読む)


最近雨が多くて寒暖の差が激しく困っています。私はまだ石油ファンヒーターをしま....

最近雨が多くて寒暖の差が激しく困っています。私はまだ石油ファンヒーターをしまっていません。まだ使っておられる方いますか?(続きを読む)


寒暖の差が年中穏やかな環境は、多肉植物(金のなる木)の成長や開花性に悪影響が....

寒暖の差が年中穏やかな環境は、多肉植物(金のなる木)の成長や開花性に悪影響が出るでしょうか?今まで、冬季は朝4℃それ以下もあり・・・な室内に、この木を置いていたのですが、家を建て替えまして、昨年末からは室温は、朝7時〜24時は約21℃、その後翌朝7時にかけ約15℃まで下がる、その繰り返しの環境に置いてます。水分も沢山は必要としない=水ありなしの差が激しい、そんな過酷な環境でたくましく育つこの植物にとって、夏は今までと同じ環境とは言え四季の環境変化が薄くなる事は今後の成長(枝ぶり、葉の付き、開花性等)に悪影響はあるでしょうか?5年ほど育ててますが、植物の知識は何分疎くて。ご存じの方、同じような環境で育てている方、生育状況&など教えてくださると助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)


寒暖の差が激しいときでも風邪をひかないようにするには、どうすればいいでしょうか

寒暖の差が激しいときでも風邪をひかないようにするには、どうすればいいでしょうか(続きを読む)


寒暖の差が激しいですね。この季節は毎年そう感じますが、今年は特に激しいのでし....

寒暖の差が激しいですね。この季節は毎年そう感じますが、今年は特に激しいのでしょうか?(続きを読む)


寒暖の差が激しい京都の気候は京都の政治的スタンスの決定に対してどのような影響....

寒暖の差が激しい京都の気候は京都の政治的スタンスの決定に対してどのような影響を及ぼしていますか。 夏と冬は京都には住めたものではないと良く言いますよね。また、京都といえば左翼勢力が他県に比べて強い気がするのですが・・・。御回答よろしくお願いします。(続きを読む)


寒暖の差(?)が激しくておかしくなります。

寒暖の差(?)が激しくておかしくなります。私はこの時期仕事の関係で、朝〜午前中は暑い屋外で、昼からは冷房のギンギンに効いた屋内で軽作業をしています。 夏の暑い1ヶ月間、この勤務が続きます。 冷房はサーバや通信機器を冷却する為のもので人間の快適性は考慮されていません。 今日も午後具合悪くなって、設定温度を見たら23℃でした。 (時々休憩をとって、猛暑の外に出るのですが、”気持ちが良い”です) 毎年、この行程が始まると、だいたい数日程度から強い倦怠感に悩まされます。特に足のだるさがひどいです。 これにはどんな原因が考えられるでしょうか? (午前午後の寒暖の差のせいでしょうか?) またこのような不快な症状を緩和するにはどうしたら良いでしょうか?(続きを読む)


寒暖

寒暖「寒暖の差が激しい」を何と言いますか?(続きを読む)


寝冷えについて、最近寒暖のさが激しく、4歳の娘が寝冷えでお腹を壊してしまいま...

寝冷えについて、最近寒暖のさが激しく、4歳の娘が寝冷えでお腹を壊してしまいました。寝間着の中に、腹巻きを付けて寝させるのですが、暑さの為に外してしまいます。知人から『金太郎さんの腹がけ』を勧められました。お腹と胸を覆い後ろ側で紐で括るので、子供は自分で外すことは出来ないのが勧める理由ですが、背中がまる開きで、何となく頼りない感じがします。子供の寝冷え対策には、何か良い方法はありますか?(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/nusumori/archive/453
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nusumori
読者になる