« 踊る大捜査線3 室井さん | Main | 骨形成不全症 ユンソナ »
オグリキャップ 死因 / 2010年07月06日(火)
格闘技あれこれ〜W杯ボケの日々に - 酔生夢死浪人日記

ラストランの有馬記念(90年)、21歳の武豊はオグリキャップを勝利に導き競馬を超えた寵児になる。<社台=サンデーサイレンス=武豊時代>の到来を告げる鐘が高らかにかき鳴らされた。血統が底上げされた90年以降、第2のオグリキャップ登場は不可能に ...(続きを読む)


ときどき厩務員まゆみの「ばとうホースランド」Blog: オグリキャップ

オグリキャップが亡くなりました…。私は最初老衰かと思ったのですが、放牧中に骨折してしまい、安楽死の措置をとられたそうです。一つの時代が終わってしまいました…。 なぜ安楽死を?と思う方もいるかもしれませんが、馬は約500キロの体をあの細い脚で ...(続きを読む)


酢語録BLOG: さらば、オグリキャップ

すだちの宝箱から・・・・ オグリキャップすごろく 決定版「オグリキャップすごろく」 このすごろくには、 競走成績のすべてが順番に書かれており、 この馬の競走馬生活は決して順風満帆ではなかったことを改めて感じる。 決して完璧な馬ではなかった。 ...(続きを読む)


旬の日記 オグリキャップ 追悼 芦毛の怪物

オグリキャップ 追悼 芦毛の怪物. 今の若い子は知らないでしょうね! オグリのおかげで女性の競馬ファンが一気に増えました。 ぬいぐるみやらなんやら、キャラクターグッズもたくさん売れました。 残念です。さびしいですね! ...(続きを読む)


相次ぐ逝去 - ドラえもんの日記 〜THEポッシボーと競馬をこよなく ...

余生を過ごしていました。 おいらは残念ながらオグリキャップの現役時は知りません。ただ当時全く競馬を知らない. おいらでも、あの引退レースの有馬記念で劇的な勝利を飾り、大観衆からのオグリコールに. 凄く胸を打たれたのを覚えています。 ...(続きを読む)


ゆず日記 オグリキャップ

オグリキャップ. ゆずの地方の名馬、オグリ様がお空になちゃいました元々は地方競馬の馬で大して期待されずに生まれてきましたしかしデビューすると地方で八連勝、12戦10戦。無敵でしたその後中央競馬へ移籍して、重賞12勝ですよその中に競馬の最 ...(続きを読む)


一つの時代の終わり:ごとごとルッサン:So-netブログ

小学校高学年の私は、オグリキャップっていうぬいぐるみになっちゃうぐらいすごい有名な馬がいるってことは知っていたけど、当時は馬なんてみんな同じに見えたのでオグリとホワイトストーンの区別も付かない。 よくわからんが、なんかオグリがすげーって ...(続きを読む)


POG情報局 2010-2011 先週の新馬戦評価 タイセイファントム、エイシン ...

こちらのほうが奥はありそう。 あと、自分の指名馬ウルルを差しきったエイシンブランもすばらしい差し脚でした。 ただ、軽量ハンデで、父がスウェプトオーヴァーボードなので、新馬でこその馬かな。 そういえば、先週末あのオグリキャップが怪我で死亡。 ...(続きを読む)


競馬予想STYLE と HOME TOWN Nagasaki: こ、これがあの悪名高い・・・。

オグリキャップのプロフィール・競争成績(netkeiba.com) その輝かしい戦績や大成しなかった種牡馬生活については他に譲るが、1990年があの(知ってる人は結構な年齢と思われる)感動の有馬記念ラストランだから、引退してから既に20年が経過して ...(続きを読む)


善と悪!? | オニケンの勝手にひとりゴト!

がばい好き勝手!オニケンこと、鬼崎 健次郎のいい放題! << オグリキャップ!?カツラノハイセイコ! | main |. 善と悪!? 2010.07.06 Tuesday; お仕事 · 00:15 · comments(0) · trackbacks(0) · ログピに投稿する; by オニケン ...(続きを読む)



オグリキャップが死亡。非常に可哀想に思います。たぶんディープインパクトが死亡....

オグリキャップが死亡。非常に可哀想に思います。たぶんディープインパクトが死亡した場合でも、オグリキャップほどは話題にならないでしょうからオグリキャップの人気の凄さについて当時を知っている方、または思い出話でも構いません聞かせては頂けないでしょうか?(続きを読む)


オグリキャップの主戦について

オグリキャップの主戦についてリアルタイムで見ていないのでわからないのですがオグリキャップは結構乗り代わりしてますよね。どういった理由なんでしょうか?河内→岡部その次は南井武→岡→増沢→武でしたよね最後の1年は特に変わってばかりで分かる範囲で結構ですので教えてください宜しくお願いします。(続きを読む)


オグリキャップ…残念でした しかしもっと残念なのは質問解答で悪質な物が多数ある....

オグリキャップ…残念でした しかしもっと残念なのは質問解答で悪質な物が多数あること ?人間的に欠陥ありすぎじゃないの?みているだけで腹が立ちます! いろんな意見が飛びかう場所なのである程度の我慢はしますが 人間のエゴで走るサラブレッドをもし批判をするなら人間側でしょう 馬には何も関係ないのではないんでしょうか?(続きを読む)


オグリキャップは足を折ったため安楽死させたそうですが、なぜ治すための手当てを....

オグリキャップは足を折ったため安楽死させたそうですが、なぜ治すための手当てをしないのですか?(続きを読む)


オグリキャップ馬券!函館Sはオグリキャップに乗っていた安藤勝が勝ってインタビ....

オグリキャップ馬券!函館Sはオグリキャップに乗っていた安藤勝が勝ってインタビューで思い出を語る…もしくは笠松ラブミーチャンに地方の夢を… いかがですか?(続きを読む)


オグリキャップの主戦騎手に アンカツが乗っていたって本当ですか・・?

オグリキャップの主戦騎手に アンカツが乗っていたって本当ですか・・?(続きを読む)


オグリキャップが死亡しました・・・皆さんの感想や思い出を教えてください。

オグリキャップが死亡しました・・・皆さんの感想や思い出を教えてください。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000539-sanspo-horse(続きを読む)


オグリキャップのラストランの有馬記念

オグリキャップのラストランの有馬記念オグリキャップの引退レースについて、知識としては知っているのですが、実際に当時を覚えている方に質問です。 オグリキャップの単勝は4番人気だったそうですが、「応援馬券が多かった」とのことで、実際の評価では何番人気あたりと されていたのでしょうか?新聞の印の量、追いきり時の評価などで教えてください。(続きを読む)


オグリキャップの死!!同じ笠松のラブミーチャンが偉大な大先輩オグリキャップの....

オグリキャップの死!!同じ笠松のラブミーチャンが偉大な大先輩オグリキャップの遺志を継ぎ激走すると思いますか?(続きを読む)


オグリキャップの死因について死因は骨折だそうですが、どうして馬とかって骨折し....

オグリキャップの死因について死因は骨折だそうですが、どうして馬とかって骨折しただけで死んでしまうのでしょうか?野生の動物なら骨折は命取りになる…というのは何となくわかりますが…。(敵から走って逃げられないですからね)(続きを読む)



オグリキャップのお別れ会は15日に決定

‎22 時間前‎
3日に死亡したオグリキャップのお別れ会が15日に決定した。場所はけい養先だった北海道新冠の優駿スタリオンステーションの予定。株式会社優駿の村田繁實社長は「最期は大往生だったかと思います。これだけファンに愛された馬はいないと思います」と悲しみを語った。 ... (続きを読む)



優駿スタリオンS隣接公園にオグリキャップ献花台

‎1 時間前‎
3日に急死したオグリキャップがけい養されていた、北海道新冠町の優駿スタリオンステーションは5日、隣接した公園の中に新たな献花台を設置した。この日は、約100人のファンが来場。アイドルホースとの別れを惜しみ、花を手向けていた。 また、お別れの会の開催 ... (続きを読む)



オグリキャップへ感謝、哀悼の声続々

‎2010年7月3日‎
希代の名馬よ、安らかに――。3日に死んだ、オグリキャップ。道内の関係者からは、感謝や哀悼の声が聞かれた。 オグリキャップを飼育していた優駿スタリオンステーションがある新冠町。小竹国昭町長は「町民やファンの大歓迎を受け、繋養(けいよう)に入った当時の興奮は今 ... (続きを読む)



オグリキャップが余生送った牧場に献花台

‎11 時間前‎
「芦毛(あしげ)の怪物」と慕われながら死んだオグリキャップが、余生を送った北海道新冠町の牧場「 優駿 ( ゆうしゅん ) スタリオンステーション」には連日、全国から競馬ファンが訪れて名馬の急死を悼んでおり、5日には献花台が設けられた。 ... (続きを読む)



【函館スプリントS】アンカツ、オグリ弔い星ならず

‎22 時間前‎
もうひと伸びがなかった」と安藤勝は振り返った。3日には笠松時代に手綱を取っていたオグリキャップが死亡。「乗っていてかわいい馬だった。これから強い馬は出てくると思うけど、あれだけ印象に残る馬はいないんじゃないかな」。思い入れの深いかつての愛馬に、重賞Vを ... (続きを読む)



【競馬】ハンディ克服…地方から中央、そして奇跡に 怪物オグリキャップの足跡

‎2010年7月3日‎
オグリキャップの足跡は、いわゆる“出世物語”だった。地方の笠松競馬でデビュー。誕生時に右前脚が大きく外側を向き、競走馬として大きなハンディを背負ったが、成長するにつれ、負けん気の気性から連勝を重ね、やがて中央競馬の舞台にのし上がった。 ... (続きを読む)



主なき馬房に花…オグリ「お別れの会」15日に

‎2010年7月4日‎
80年代後半に競馬ブームを巻き起こした“芦毛の怪物”オグリキャップの急死から一夜明けた4日、けい養先の北海道新冠町の優駿スタリオンステーションでは「お別れの会」を今月15日に行うことを決めた。また、レースを開催した函館、福島、阪神の各競馬場では現役時代の ... (続きを読む)



【オグリ死す】競馬バブル生んだ“伝説”の功労馬

‎2010年7月3日‎
時はバブル景気の真っただ中、オグリキャップが出走したJRAの全20レース中、17レースで前年より売り上げが増加した。90年有馬記念、オグリキャップのラストランを見届けようと中山競馬場に詰めかけたファンの数は17万7779人。この記録は今も破られていない ... (続きを読む)



「芦毛の怪物」オグリ死す…「お別れ会」開催へ

‎2010年7月3日‎
1980年代後半に競馬ブームを巻き起こし、芦毛の怪物といわれたオグリキャップが3日午後、北海道・新冠の優駿スタリオンステーションで放牧中に脚部を骨折、三石の競走馬診療所に運ばれたが、治療もできないほどの重傷でそのまま息を引き取った。25歳だった。07年 ... (続きを読む)




ポケットブリーダー オグリキャップII世
商品価格:500円
レビュー平均:0.0



Posted at 07:37 / 10秒ニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/nusumansai/archive/532
P R
Yapme!一覧
読者になる
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nusumansai
読者になる
   
 Powered by yaplog!