« やや嵐 メンバー | Main | 安貞桓 トリニータ »
羽田空港 霧 国際線 / 2010年02月27日(土)
濃霧:羽田便24便欠航−−新千歳空港

‎13 時間前‎
羽田空港で25日、霧による視界不良のため欠航が相次ぎ、新千歳空港を結ぶ便にも影響が出た。国土交通省新千歳空港事務所によると、羽田便は午後6時現在で計24便が欠航。機材繰りがつかず、神戸、女満別の各1便も欠航した。 (続きを読む)



国交相、羽田空港の霧対策強化の考え

‎17 時間前‎
25日、濃い霧の発生によって羽田空港で飛行機が着陸できない状態になったことを受け、前原国土交通大臣は羽田空港の霧対策を強化する考えを示しました。 羽田空港では25日、霧のためおよそ2時間にわたり飛行機が着陸できない状態になり、182便が欠航するなどしま ... (続きを読む)



霧に包まれた街−12年ぶり2月に観測/神奈川

‎2010年2月25日‎
羽田空港では同日夕までに183便が欠航、33便が目的地を羽田から変更し、3万1千人以上に影響が出た。同空港沖の海上では午前7時すぎ、航行中のタンカー(149トン)と石材運搬船(499トン)が衝突。けが人や油の流出はなかった。霧の影響で視界は約1・8キロ ... (続きを読む)



前原国交相:計器着陸装置を順次更新、羽田の濃霧欠航受け

‎18 時間前‎
羽田空港周辺で25日朝、濃い霧が発生し、100便以上が欠航したことに関連し、前原誠司・国土交通相は26日の会見で、計器着陸装置(ILS)を順次更新し、精度を向上させる考えを明らかにした。 ILSは、航空機が滑走路に最終進入中、地上から電波を発射して正確 ... (続きを読む)



羽田空港 濃霧で73便が欠航

‎2010年2月24日‎
羽田空港の周辺で25日朝、濃い霧が発生し、国土交通省東京空港事務所によりますと、午前9時40分現在、全日空や日本航空などの73便が欠航となったほか、26便が羽田に着陸できず、目的地を変更したり引き返したりしているということです。空港事務所によりますと、 ... (続きを読む)



羽田空港 濃霧で73便が欠航

‎2010年2月24日‎
濃い霧の影響で、羽田空港は25日朝から旅客機の着陸がほとんどできない状態となり、これまでに全日空や日本航空などの73便が欠航となったほか、目的地を羽田からほかの空港に変更したり引き返したりする便も相次いでいます。 (続きを読む)



濃霧の東京湾 船どうしが衝突

‎2010年2月24日‎
第3管区海上保安本部によりますと、25日午前7時5分ごろ、羽田空港の東2.3キロの東京湾で、航行中のタンカーと停泊していた石材運搬船が衝突しました。双方の船の乗組員に、けが人は出ていないということです。現場付近は当時、霧で視界が悪かったということで、 ... (続きを読む)



陽気:ぽっかぽか、東北や北陸で20度超え 関東にも春一番

‎2010年2月25日‎
東京湾周辺の濃霧は、暖かく湿った空気(暖湿気)が海水面で冷やされて発生した「移流霧(いりゅうぎり)」。移動性高気圧が日本の東海上に移動した影響で、南から暖湿気が関東に流れ込み、冷たい東京湾に触れて水滴となった。東京航空地方気象台によると、羽田空港の視界 ... (続きを読む)



フェーン現象で5月上旬並みの陽気に

‎2010年2月24日‎
気温が高く、空気が乾燥しているため気象台では、なだれや土砂災害、火の取り扱いに注意するよう呼びかけています。 また、羽田空港の濃い霧の影響で、富山空港発着の空の便は、羽田発富山行き第2便と折り返しの富山発羽田行きの第3便が欠航となるなど、大きく乱れてい ... (続きを読む)



列島「春一番」の暖かさ、23道府県で史上最高

‎2010年2月25日‎
関東南部は午前、濃霧に覆われ、羽田空港発着の180便以上が欠航、目的地を変更する便なども相次ぎ、3万1000人以上に影響が出た。気象庁によると、南からの空気が東京湾の海面上で冷やされ、霧が沿岸部まで流れ込む「移流霧」という現象が発生したという。 ... (続きを読む)




いろんなこと: +amiko+

昨日、実家から帰ってきました。 羽田空港が霧のために離着陸に大きな影響が出て. 私たちの便も1〜2時間遅れました。 空港でのんびりって感じでよかったのですが、疲れたな。 そのせいか、母が風邪をひいていたのがうつったせいか、私が風邪でダウン。 ...(続きを読む)


鹿児島: 絨毯にまつわるエトセトラ

昨日は濃霧の為に羽田空港に12時間滞在し、やっと朝一番の飛行機から最終便に変更して22時に鹿児島へ到着しました。 JALでも滅多に無い濃い霧だったそうです。 昨日予定していましたお取り引き先さんには無理をお願いし、今日の午前中にお会いさせて ...(続きを読む)


博多へ移動中

一昨日、谷は眠っていた磐田公演を観劇し昨日、羽田空港から帰宅の予定でしたが、霧によるダイヤ混乱で急きょ変更して谷は眠っていた甘木公演観劇のため博多行のぞみに乗車中です。今回は短期間の予定だったためパソコンのACアダプターを持参せず ...(続きを読む)


番外編 2010年2月25日の羽田空港はまさに映画のワンシーンのよう ...

その光景は まさに何処かのSF映画のように羽田空港だけが太陽の光もなく 俗に言う 「異次元への入り口」 ような深い霧に包まれていました。 実際は私も初めて経験する位の深い霧で、何時のルートで北ウイングのラウンジまで行き外を見ると殆ど視界が ...(続きを読む)


羽田の濃霧対策強化 着陸装置の性能改良へ、国交相が表明 | クレセント ...

同じレベルのILSは現在、成田、中部、青森などに導入されている。いずれの空港も霧が出やすいとされる場所にある。羽田は霧が少ないとされていたが、前原国交相は「羽田は今後発着枠が拡大するので、順次能力を上げていく」などと説明している。 ...(続きを読む)


脳内機長のフライトログ: 霧に煙る街

「羽田空港、霧で大混乱!」の見出しが本日の朝刊各紙の見出しを飾りました。早朝、東京湾に発生した霧の影響で、午前7時ごろから3時間にわたって閉鎖、お昼までに国内線の115便が欠航、 30便が目的地を変更したり出発地に戻ったりして2 ...(続きを読む)


JRDNLive: JRDNLive:2010/02/26

18:50 京急[品川−]遅れ(10分未満) 京成線からの遅れにより、羽田空港行き5分遅れ; 18:51 山手線内回り[秋葉原−]遅れ(10分未満) 詳細なし; 18:52 東武伊勢崎線[花崎−]遅れ(10分未満) 北春日部付近の点検の影響で下りに5分程度の遅れあり ...(続きを読む)


椎茸の豚バラ巻きニンニク醤油焼き - 美味しい野菜 de 簡単レシピ ...

例の羽田の霧のために、4時間空港に足止めされたみたいで. いやー災難でした。。。 ただ、そんな羽目に合うこともないので、こんな機会はと. 宝くじを購入したとのこと! 当たったら半分くれるとい言うので、期待して待ってます♪ ...(続きを読む)


チャンケイの本栖湖他フライフィッシング等釣交友記: ふぐ

羽田空港が霧のため、我々の白子を乗せた便が着陸出来ず福岡に逆戻りです。(T_T). それでもふぐ刺しーふぐちりー唐揚げー塩焼きーお餅ー雑炊ーフルーツと贅沢コースで大大満足でしたよ!!(^O^). Photo · Photo_2. 投稿日 2010/02/26 うまいもの | リンク ...(続きを読む)


モヤモヤ解消スッキリ日記

お酒飲みたいな〜 でも、大雨で買いに行けないし。 (私は原チャリ移動) う〜ん、この大雨に、昨日はすごい霧だったし、 気圧の変化が体に影響してるのかもなぁ〜 昨日、羽田空港では霧で飛行機が欠航になるのも納得の、不気味な鉛色の空と景色だった。 ...(続きを読む)



釧路空港の霧による欠航について

釧路空港の霧による欠航について先日、釧路に行ってきました。 帰りは釧路空港→羽田空港だったのですが、 もの凄い霧であやうく欠航になるところでした。 自分の搭乗する便はANAで、使用機材(羽田→釧路)も無事に到着し、 定刻10分遅れ程度で飛びましたが、 2便前の丘珠行きは、使用機材(丘珠→釧路)が釧路に着陸できないということで 女満別へ臨時着陸し、釧路→丘珠は欠航となっていました。 また、1便前のJALは問題なく離着陸していました。 なぜ同じ天候条件なのに、丘珠行きの便は離着陸できなかったのでしょうか? 使用する機材の違いということなのでしょうか?(続きを読む)


航空機が欠航したときの,その対応に関する質問です。 対馬に用があり,羽田空港か...

航空機が欠航したときの,その対応に関する質問です。 対馬に用があり,羽田空港から福岡空港を経由して対馬まで行く予定でした。 福岡空港に着いてみると,対馬空港が霧のため予約した便(10:00)が欠航になりました。そこで福岡空港で案内されたのは,当日の後続便は2便とも満席なので,次の日の初便なら空席があるのでそれを待つか,夕方の高速船に空席があるので,それに乗るかのどちらかにしてくれというものでした。 どちらの案でも,当日が無駄になるので,東京へ帰りたいと申し出たところ,無賃で羽田まで戻ることはできないと言われました。 この場合,羽田〜福岡間の料金を払い戻して,福岡〜羽田間を無料で戻ることはできないのでしょうか? JRの場合は,到着予定時刻より2時間以上遅れた場合は,無賃で出発駅に戻ることができます。(無賃送還) 航空会社の場合はできないのでしょうか? 対馬に行かなかった場合,羽田〜福岡間の料金だけ取られて,バカをみることになります。 ちなみに,航空会社はANAです。(続きを読む)


青森空港についてお願いします。数年前は、よく空港周辺が、霧で視界不良で、欠航....

青森空港についてお願いします。数年前は、よく空港周辺が、霧で視界不良で、欠航しやすいと聞きました。最近も同じ感じですか?三沢空港より、飛行機の本数が多いので、利用したいのですが、不安があります。P・S 青森空港ーJR青森駅間を、タクシー利用だと5,000円くらいかかりますか?(続きを読む)


飛行機の遅れ、欠便について分からないのでお答えお願いしますm(__)m 北陸地方か....

飛行機の遅れ、欠便について分からないのでお答えお願いしますm(__)m 北陸地方から羽田空港まで飛行機に乗る予定があるのですが、飛行機は具体的にどの程度の雨だと、とばなかったり遅れたりするのでしょうか。 分かりづらく答えにくい質問だと思うのですが…遅れか欠便で旅行が台無しになるのが怖いです、教えてください。(続きを読む)


静岡空港が霧のとき、飛行機はどこに着陸する?

静岡空港が霧のとき、飛行機はどこに着陸する?静岡空港は、立地上、季節により霧で視界不良となり、航空機の着陸ができなくなることが多いと聞きました。 視界不良で静岡空港に着陸できないときは、どこの空港へ着陸地を変更されてしまうのでしょうか? とくに、ソウルその他からの国際線の場合を知りたいです。 (さすがに、飛び立った国まで引き返すことはないと思っているのですが...) 中部ですか? 羽田ですか? 到着地が変更になった場合、航空会社は、到着した場所から静岡までの交通費を負担してくれますか? じっさいに経験された方など、体験談をお聞かせいただけると幸いです。(続きを読む)


6月九州観光を予定しています。 羽田空港〜鹿児島空港 人吉での結婚式で前後はそ...

6月九州観光を予定しています。 羽田空港〜鹿児島空港 人吉での結婚式で前後はそこで泊まります。 その後4日くらいの観光を考えています。 熊本を中心に、50代後半の夫婦が、楽しめるところを教えて下さい旅行は、ほとんどしたことがなく、旅慣れていません。 安い航空券の買い方(2人して飛行機はじめて)も教えて下さい。 観光バスなどの利用も考えています。 レンタカーの利用も視野に入れています。(続きを読む)


東京の世田谷区にすんでいます。今日は、空がなんだか白くモヤモヤしているのは何....

東京の世田谷区にすんでいます。今日は、空がなんだか白くモヤモヤしているのは何故でしょうか?いつもなら、遠くのビルも見えるのですが、まるで霧か霞みがかかっているかのように、手前くらいの景色しか見えません。花粉なのでしょうか?(続きを読む)


航空機搭乗の際「…地方は霧のため、着陸できない場合は羽田空港に引き返す...

航空機搭乗の際「…地方は霧のため、着陸できない場合は羽田空港に引き返すという条件付きです。」というアナウンスを時々耳にします。 もし引き返した場合、運賃は取られるのですか?それとも払い戻ししてくれるのでしょうか? それから、払い戻ししてくれないなら往復したのだからマイレージ2倍貰えるなんてことないですよね?(続きを読む)


ミステリーツアーの行き先を予想してもらえませんか?

ミステリーツアーの行き先を予想してもらえませんか?クラブツーリズムミステリーツアーの行き先を予想していただけませんか?うれしい10大ポイント @羽田空港より往復航空機利用!快適空の旅でひとっとび♪(マイル対象外) Aドラマで有名なロケ地○○○を見学! B地産地消の味覚に満足!○○○の夕食! C泉質は自慢の○○泉!露天風呂付温泉でのんびり♪ D潮風薫り海原をのぞむ○○○へ E日本百名山○○○を望む雄大な景色に感動 F自然の景観が美しい!とある国立公園をドライブ G2日目の昼食はご当地○○○名物の昼食を♪ H歴史を感じる○○○の見学 Iゆとりの時間・羽田出発は9〜13時、帰着は15:30〜19:30着! お・ま・け! ご当地名産の○○のお土産付!(旅行代金に含まれます)どこだと思いますか?(続きを読む)


広島空港について。

広島空港について。広島空港は霧が発生しやすいため、行き先変更や欠航が多いと聞きますが、どのくらいの頻度でそうなってしまうのでしょうか?直接の友人からも、さんざん広島上空で待機していたのに羽田に戻ったとか、福岡に変更になりその乗客で新幹線もいっぱいだったとかそういった経験をかなり聞くので心配です。自分が昨年利用したときも、チェックインから着陸態勢に入るまでずっと「広島空港の天候が悪いため行き先が変更になる可能性があります」というようなアナウンスをずっとしていました。(その時は予定通り着陸できました)時間に余裕をもった便で行くのでなんとかなるとは思いますが、よく利用する方や詳しい方など教えていただけると助かります。(続きを読む)




Posted at 06:41 / 10秒ニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/nusumansai/archive/382
P R
Yapme!一覧
読者になる
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nusumansai
読者になる
   
 Powered by yaplog!