防犯ロボット

December 27 [Thu], 2012, 15:53
ちょっとなんのテレビか忘れましたけど新しい防犯グッズというか防犯ロボットの
ようなものがテレビで紹介されていましたね。朝起きたときに半分寝ぼけながら
見ていたのでどの会社だったか忘れましたが確かセコムが作った防犯ロボット
だったと思うのですが不審者が家の敷地に侵入してきた時に自動的に追いかけて
その情報をセンターに送ってくれるロボットでしかも空を飛んでいます。
仮に侵入してきた不審者が本体に攻撃をしても動画のデータはリアルタイムで
センターに配信されているので最低限の役割は果たしてくれるそうです。
侵入してきた人との距離を常に一定に保っていられるので捕まえられることも
ないのだそうです。不審者とそうではない人をどのように見分けるのか疑問に
思ったのですがどうやら小さいICチップのようなものを持っている人には
このロボットは反応しないみたいですね。多分障害物を避けて飛び回る機能は
付いていないようだったので導入する場合はかなり広い敷地が必要になると
思うのですが防犯対策も年を重ねるごとに進化していっていますね。
単身引越しのオススメ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuseqeti5692
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nuseqeti5692/index1_0.rdf