健康ブーム到来 

2006年09月01日(金) 12時21分
明日はお休みです。一週間は早いなぁ。

明日は岩盤浴へいきます。雨じゃなかったら。
一人で優雅に岩盤浴。あぁ、すてき。
掃除もしよう。
いっぱい眠ろう。

職場では、何気に健康ブームが起きてる感じがする。
皆さん大人だから健康に気を使ってるのかな。
水泳をぜひ始めたい。
健康のため、とか痩せたいってのもあるけど、何より気持ち良さそう。
水の中に入りたい。
体にいくら良くても、気持ち良くて楽しくないとね。

美味しいお酒 

2006年08月29日(火) 21時25分
最近お酒運が良いと思う。
美味しいお酒ばかり飲んでいる気がする。

大学時代の友達と久々に会って飲んだお酒。
久々だけど、久々な感じがあんまりしなくて、普通に話せて自然に笑って飲んだ。
みんなが可愛くて、パワーをもらった感じがした。

地元の友達とわいわい飲んだお酒もすごく楽しくて美味しかった。
その友達二人と飲むと、やたらバカ騒ぎをしてしまう。
バカらしい話や、マジ話が激しく飛び交って、ぐらんぐらんになる。
そういうのも好き。

昨日Tナベに連れていってもらったサントリーのバーはとても良いところだった。
サントリー本社の一階にあるバーで、オリジナルのビールが飲める、落ち着いているけど明るい、そんなお店。
そこのビールは泡がすごくなめらかで飲みやすくて、ちょっと強くてかなり美味しい。
Tナベの会社の先輩の友達さんが店長をやっていて、一杯タダで飲ませてくれた。ありがたい。


いい感じに酔っ払って、明日もがんばろ〜って思えるお酒は素晴らしいなぁ。

決めた。 

2006年08月25日(金) 20時34分
ミュージックステーションを見ています。
グループ魂、意外と格好いいと思ってしまった。
歌うまい。オレンジレンジなんかよりよっぽどうまい。
で、ちょーっとだけ中期のブランキーを彷彿とさせる…と思ったのは私だけだろうか。

昔、ブランキー大好きだったなぁ。。。
最近聴いてないから、また聴きたくなってきた。
というか、ここ最近音楽を聴いていない。
コンポ壊れてて…。

で、音楽もそうだけど、絵を描きたい。
ドローイングがしたい。ぼちぼち描き始めよう。
ぼちぼち描きためて、個展をする。うん、決めた。

日々ごっこ 

2006年08月22日(火) 22時25分
同じような毎日はつまらないので、日々の中に“ごっこ”を取り入れたい。

たとえば、毎日同じ時間に寝るのはつまらないので、“今日は異常に早く寝てみるごっこ”とか
同じような髪型は飽きてくるので、“かわいい飾りの付いたピンを挿してみるごっこ”とか。

そんなんでいい。
なんでも“ごっこ”にすると楽しいかもしれない。


今日職場の女性6人中4人がボーダーの服、という珍事件が起こった。
他の課でも、ちょっと話題になっていたらしい。
うちの課の課長が、「今日は“横線”の服の人が多いですね。ちょっと“センチ”がちがうだけで…」
というようなことを言っていて。
“横線”は“横縞”、“センチ”は“太さ”。
言いたいことは全然わかるけど、なにかが微妙に違う。ずれている。
おもしろい。

女の子 

2006年08月20日(日) 2時58分
大学の友達とあそんだ。ひとり欠席で7人。

みんな相変わらず可愛かった。可愛い子に会うと刺激されるな〜。
がんばらなきゃ!

楽しかったです。なんか、もっとあそびたいなー。

念願、かなう。 

2006年08月18日(金) 1時25分
送迎バスに揺られて、念願の岩盤浴、いってまいりました!
ゆかたに着替えて、あつあつの岩に横たわり15分。(初めの5分うつ伏せ、残り10分仰向け)
これを休憩挟んで3セットやるわけなんですが、2回目からガンガン汗が出てきた。1回目の後、水を一本飲んだのが良かったらしい。

3セットが終わり、一緒にいった友達と汗自慢。
私、確実にまけてた。悔しすぎるんですけど。

岩盤浴に入った後の感想は、体がいい感じにだるくなって気持ちいい。そんで肌がさらさらになります。
また絶対行きます。今度は負けないから!!

自力 

2006年08月12日(土) 14時03分
ドリエル、効かねー効かねー。
私には合わなかったってことね。。。
もう自力で寝ましたよ。アレはぜったい、ドリエルの力じゃないもんね!!
もっとこう・・・意識がモーローとしてきて、バタンキューみたいに寝れるもんかと。

とにかく、自力で3〜4時間寝ました。ね、眠い。
ほんまに、こわいねん!!ホテル!!!
なにかが部屋の隅やドレッサーの鏡越しに見えそうで、おそろしい。
自分の想像力で、自爆。

元気なおばちゃんは地球を救う 

2006年08月12日(土) 0時51分
ホテルから携帯で書き込んでます。

部屋に付いてるユニットバスが嫌だったので、フロントで教えてもらった銭湯に行ってきました。

その銭湯までの道程は、ザ・昭和なスナック街。昭和・ザ・歓楽街。
昼間は『なんてさびれた町なんや』と思っていたのに、まさに昼と夜は別の顔でした。

銭湯には地元のおばちゃんがわんさかいてにぎやかで明るかった。
にっこり挨拶してくれたおばちゃん。
大声で会話するおばちゃん。
関西とは全然違う発音なのでおばちゃん同士の会話を聞いていても何を言っているのか全然聞き取れなかった。

今日のこと、明日のこと 

2006年08月10日(木) 22時36分
2ヶ月ぶりぐらいに美容院に行きました。もうのびのびでした。
美容院に行くと気分が上がる。すばらしい。
美容院は5年ぐらい同じとこに行っている。
やっぱり美容院と病院は慣れたとこが一番だ。自分のことをある程度わかってもらえてないと、色々めんどくさい。
その美容院は、みんな感じのいいひとばっかりなので気持ちがいい。
アシスタントのお姉さんがとくに好きだ。
笑い上戸で気配りができて、なんか一生懸命。好きだ。
その美容院で少し気に入らないところは、シャンプーが下手なところだ。
新入社員がシャンプー担当なので仕方がないかもしれないけれど。
ほんとうにシャンプーの上手い美容師さんにかかると、本気で寝てしまうくらい気持ちがいい。
その美容室でシャンプーされて寝たことはまだない。う〜ん残念!

明日は毎年恒例の一人旅に行く。
旅先で一人だとどうも寝付けなくて(怖がり)しんどいのでついにドリエルを買った。
もう快眠女王のプライドはズタズタであります。
ドリエルよ、しっかり効きたまえ。

ティーンエイジャー 

2006年08月07日(月) 23時53分
今日から20日まで夏休みです。
少しだけ夜更かしをしよう。
掃除をしよう。
美容院にいこう。


私は私なりに自分の役割を分かっているつもりだ。
むしろ役割に忠実すぎるかもしれない。
半分バカらしいと思いながら、半分楽しんで。

そういう自分が少し窮屈に思えるときがある。
自由やねって言われるときもあるけど、実は結構窮屈だ。
変わりたいとか、本当の自分は、とかは言いたくない。
変わるものは変わるし、変わらないものは変わらない。
どれも本当の自分だし、自分らしく生きようとか思わなくても自分で生きてるんだからそれは自分なんだわ。

なにティーンエイジャーみたいなことを言ってるんでしょう。
ま、ちょっと暇だったってことで。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■関西の某芸大に通う21歳。絵描いています。ちょっとエロな絵がおとくい。”クルテク”のうさぎくん、ガチャピンに似ているそうです。くいしんぼう(でも落ち込むと食べれない病になる)■
■まんぷく■
■趣味☆読書(江國香織とか川上弘美、山田詠美すき!!)、映画鑑賞(”ベティーブルー””まぼろし”がお気に入りの映画)■
■好きな画家★エゴン・シーレ、エドヴァルト・ムンク、ミヒャエル・ゾーヴァなど■
最新コメント
アイコン画像きなこ
» 健康ブーム到来 (2006年09月10日)
アイコン画像nana
» 健康ブーム到来 (2006年09月01日)
アイコン画像まんぷく
» 決めた。 (2006年08月26日)
アイコン画像Aya
» 決めた。 (2006年08月26日)
アイコン画像まどか
» 日々ごっこ (2006年08月24日)
アイコン画像まんぷく
» 日々ごっこ (2006年08月23日)
アイコン画像まどか
» 日々ごっこ (2006年08月22日)
アイコン画像まんぷく
» 念願、かなう。 (2006年08月22日)
アイコン画像きえぽん
» 念願、かなう。 (2006年08月19日)
アイコン画像まんぷく
» 今日のこと、明日のこと (2006年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nururin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる