February 16 [Mon], 2009, 0:00
お誕生日おめでとう。


本当は一番に届けたいけど
出来んから、ここに(笑)


メールはいつ送るのが正しいんやろ?笑

 

October 02 [Tue], 2007, 23:59
とても幸せな事があった。

この喜びがゆとりを生み
また幸せに出会えますように。

 

September 25 [Tue], 2007, 23:36
あー。久しぶりにクダラナイ事でへこんでしまった。

だから何?それがどうしたって?
ほんとにクダラナイ。自分で自分を客観的に見てもクダラナイと思う。

けど、主観的にはどうでも良くないし、クダラナクも無いのですよ。

でも、どうにもならないからね。
こればっかりは。

放置して、時間が癒してくれるのを待つしかないんだろうけど
また癒してくれた頃、へこまされるんだろうね。

どうでもいいのに。
関係ないのに。

もうそっとしといてよ。


・・・無理か。


本当は、物凄く気になっている。

 

August 29 [Wed], 2007, 17:24
「私の前を歩くな、 私が従うとは限らない。
 私の後を歩くな、 私が導くとは限らない。
 私と共に歩け、 私たちはひとつなのだから。」

 

August 09 [Thu], 2007, 23:53
「神の慮り(おもんばかり)」 

大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと神に求めたのに
謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった

より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに
より良きことができるようにと、病弱を与えられた

幸せになろうとして、富を求めたのに
賢明であるようにと、貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに
得意にならないようにと、失敗を授かった

人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた

求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた

私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ

 

August 09 [Thu], 2007, 23:52
それに怯えている。
人間、本気でやって出来ない事って無いに等しい。

 

August 09 [Thu], 2007, 23:52
なんでこのタイミングで、あんな話したんやろ。

 

August 09 [Thu], 2007, 23:49
誰にも、言えない事を抱えてるのはしんどいね。
最近、弱虫。
でも、泣いてるなんて、誰も知らない。
知らなくていい。
知られてしまえば強くいられない。

吐露してしまえば楽になるけれど
それはあまりに身勝手というもの。
本当は全部曝け出して、慰めてほしいけど。

なんだろうね。
歳を重ねる毎に素直になれない。



自分が出してきた部分の私。
それがこんなにも今、重荷になるなんて。
あの頃は想像もしてなかった。

 

June 21 [Thu], 2007, 0:36
割と、恵まれていると思う。環境。
それでも、もっと、もっと、と欲張りになるのは
人間の悲しい性、なのかな。。。

めげそうなとき。
すべてをひっくり返していいことだけ、いい風に考えるようにする。
たったそれだけのことで元気が出るんだと思う。

実行するには、相当の気力を要しますが。

 

June 21 [Thu], 2007, 0:36
自分の感受性くらい



ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nurumayu1018
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる