23 

2010年01月27日(水) 23時45分
年も明けまして
おめでとうござーます。

気付いたらわたしは23歳になってました。
忙しすぎて自分のバースデイ忘れとった。
祝ってくれた方々、おかげさまで元気に生きてます。ありがとう!!!

23歳の目標は

『なんでも興味持って楽しむ・手間ひまを惜しまない』
です
経験値あげたい!!

去年はいろいろあって泣いたり笑ったり
私ってこんなに感情あったのか!という再発見にもなった

けどまだ人づきあいとか、苦手なことは沢山あるので、ちょっとずつ克服してくようにします。

パルコで買ったかわいいティーポット

これで紅茶をいれるのがたのしくなりました。




2009ファイナル 

2009年12月29日(火) 23時04分
今日までバイト3連勤でとっても忙しかったのだよ
まあでも元気で楽しく生きてます

明日福岡へ帰れるんだぁ
うれしいようう

ただ
まだ大掃除がおわってないんだけれども

まぁいっかー


ひとりぐらしってこうやって生活レヴェルが下がっていくのね!やばいやばい

2009年はとても とても いい年でした

大学3年もあとすこし

皆様 よいおとしを
来年もどうぞよろしくです

のろのろ 

2009年11月23日(月) 12時03分
またなんか 精神的にだるいかんじでぬぁぁ
ねむい ねむすぎる
テンションがあがらないのすー
おまえローテンションガールって曲あったよね?なかった?

明後日から古美術研究旅行だというのに だいじょうぶなのかしら

ひとまず準備をしなければ と。
ギリギリなんだないつも

旅行は12月4日までです
てかもう12月ってなぁおい

旅行のために買い出しをしなきゃとおもったけど
今いちばん必要かつ買える範囲のものは・・・靴下かな

留守中家になにごともありませんように。
行ってきます

馬の骨 

2009年11月15日(日) 23時38分
キリンジの堀込泰行さんのソロプロジェクト「馬の骨」のライブに行ってきました

キリンジ好きになったのは大学生になってからなので
ファン歴はみじかいですが、高校の時から気になる存在やったとです


キリンジ大好きっ子のともだちと二人で行ったとです

「ううう」という期待と緊張ともろもろが混じったよくわからない呻き声を発しつつ、生ビール飲みつつ

開演!!

まず思ったのはやはり歌がうまい、うますぎる
泰行さんは話し声と歌声のトーンが全然違って面白かった
そしてギターとベースとドラムとキーボードの方々の演奏も素晴らしすぎた。

新しいRiverというアルバムの曲をいっぱいやってくれて、あとキリンジの曲も何曲か!
私の大好きなアルカディアも歌ってくれました。感涙!
心が洗われる感じの歌声です泰行様。

グッズは少ししかなかったけど、わたしは馬の骨がデザインされたちょおかっこいいピンバッジを買いましたよ!
友達はとてもかわいいTシャツを買ってました。周囲の人が誰一人着てなかったのはなぜだろうか。大人なのか。はしゃぎ下手なのか。ていうかクアトロには何度も来たけどテーブル出てたのははじめてだったな。

余談ですが客層は、キリンジが好きそうな20代から30代くらいの方が圧倒的に多く
私たちは若い方だったように思う
みんな携帯にストラップとか何もつけてなさそう!て友達が言った たたたしかにー−−


そしてアンコールもあり すてきなライブは幕を閉じました
興奮冷めやらぬ女子2人は夜の街へくりだし

帰宅したのは午前1時。

すごく幸せな日でした☆☆☆ありがとう馬の骨。元気をもらいました!!

安定ってなんだ 

2009年11月11日(水) 23時32分
しゅうしょくかつどう
というものをしようとしてるけれど早くも挫折気味!

自己分析システムのR−CAPによれば
「変化、刺激が満ちていて、リスクが多い環境」が私にむいてるとか…

リスキーなのは仕事以外にしたいんですけども…!


10月24・25日にうちの大学祭がありまして
わたしはRe:Que(リキュウ)というカフェをだしました
来年もやりたい!って思うくらい すごい たのしかったー
一緒にやった友達や関わってくれた人達みんなありがとう!って気持ち


買い物がしたいが服とか買う時間ないので DVDにした

ラーメンズのBOXですよ!!!
すばらしす!!!
次はアリスがほしい

あと古本市で秋山亜由子の「こんちゅう稼業」とつげ義春の「無能の人」も買った
2冊とも 昔のマンガだけど 味があっておもしろかった
やっぱガロすきだな!

11月は自動車学校にもすさまじいペースで通うつもりで…早く免許がほしい!!

けど今月25日から奈良と京都に古美術研修旅行てのがあるので
やばいな…年内に免許とれたら奇跡

忙しいからあんまりこれ 更新できないけど
たまぁに写真とかのっけようとおもいます

きょうのBGM:The Who、奥田民生、ラーメンズ

もう秋っぽいよね 

2009年09月22日(火) 0時16分
まだ夏休み中だけど。色々あったけどとりあえず元気です

じわじわ秋のにおいがする

敬老の日だ おばあちゃんとおじいちゃんに電話してみた
電話は苦手なんだけど、でも話せてよかった

明日はバイトが3時からなので
それまで部屋の片づけとお絵かきをしましょうかねー

充実生活!!

キュートンin広島  

2009年08月15日(土) 0時05分
8/11(火)、地震の影響によって1時間遅れで始まった、キュートンの初・地方ライブ。
初が広島っていうのが謎。でもうれしい。

吉本の紙屋町劇場初めて入った!

入ると舞台とパイプいすが並んだ部屋で、中央に舞台があります。こじんまりしたライブハウスって感じ
デオデオの上にこんな空間があったとは

とりあえず入場のときに手渡されたのが…
紙オムツ(マミーポコパンツ)!!

いやいやこれは一般人は引くでしょう
うちと一緒に行ったNさんは
「これ頭にかぶるのかな!絶対かぶるんだよね?」と大興奮
他のお客さんは意外と普通な人達に見えたけど
皆 あらびき団好きなんでしょう、
「しんじさん」「鬼奴さん」という単語がざわめきに混じってきこえてきた

以下ネタバレなのですが


しょっぱなから舞台上のスクリーンに映し出された
「あきらめてください!」の言葉が胸に染みました

うん、さすがキュートン
素晴らしいクソコントであると胸をはって言える…格好いーやん!

水戸黄門のスケさんカクさんネタにはじまり
くまだまさしの股間にプロペラの「キュートン鳥人間コンテスト」
映像で魅せるショートフィルム集(ネタはシュール)

ゲストであらびきで屋久島のウミガメやってるBコース・○○さんがでたり
(その人の単独ネタがシモくてすごくびっくりしました)

とりあえずくだらなさの究極ですよ
しかし観客とよくからみ、飽きさせないプログラムはとてもよかったです
あと合間に流れる音楽がポリシックスとか テンションあがりまくり!

最後のアンコールであらびき団でやってた「ポージング」(リライトをバックに)やってくれました

めっちゃかっこよかった!!!
鳥肌!!!

地震で遅れたせいもあり「もっとあるんですが、このへんでおわり…」みたいな空気だったのがとても残念

もっと、もっと見たかったなぁぁ
すごく良かったです

私の中で「メジャーになってほしくない」芸人キュートン

ううう面白かった !!!
とりあえず家帰って、リライトききながらキュートンの鬼奴姉さんのポージングを練習するあたし

これ意外と難しいよ!

むしむしあつい 

2009年07月30日(木) 23時50分
「レポートを書いては本を読み、ご飯食べてバイト行って寝る」生活突入から7日目

同じ日本画専攻の友達の作品展示をみにいく
小さいギャラリーでなかなか 頑張ってた。
すごいとか きれいとか 色々思った。
人に感動を与えられる絵は 良いね。
じぶんも そういう作品がつくりたいな

あー 

アメトーーーーークみてます
一発屋事情…おもしろいなあ
有吉のしたたかさに拍手!

そういえば下着屋でバイト始めて2年半が経とうとしているのですが
手持ちのブラもついに20枚超えです すごいな!

本日のBGM・・・奥田民生、ゆず、バックホーン、近所の子供の声

いつのまにか〆切 

2009年07月23日(木) 21時20分
それでもぼくはやってない
やってないんだ
うん、追い込まれないとやらない体質

明日の17時までに日本美術史のレポート提出
知ってたけどね

今の今から頑張ります。

平安時代の絵巻をテーマにと。

絵巻のなかにもたくさんの種類があるんですが、その中でもかなりダークサイドをやろうかともくろみ
餓鬼草子、病草子、地獄草子、九相詩絵巻なんかをみていたら
もう気分わる…ぐぇ

絵師の想像力は凄いなぁ
えげつないっす
これ確実に現代でR15くらいにはなるよ!
しかし 絵は うまい…

あーお酒のみたいな〜
お刺身と日本酒希望

キュートンin広島が8月11日です!バイトがなければ行く…!



あっというまに夏 

2009年07月08日(水) 22時11分
雰囲気かわったね といわれても
自分じゃわからないもんです

雨のせいか頭痛が…薬ばっかり飲んでるしごはんをつくる気力がない、そしてものすごくネムイ。。。

シャレオの地下中央広場でグルーヴィンのセールがあってた。毎回すごい買い漁るのだけど、今回はJEFF BECKとCarla bruniのCDをかう。おもしろいDVDはなかった…ざんねん

最近夜型に拍車がかかってます
そして学校を休みがちです、バイトにはかろうじて行く
朝がね
おきれないんだよね

ばか…!
このままじゃ単位やばい

奨学金が8月に入るということなので、それまでめちゃくちゃ節約しないと生きてけない感じなんすけど
なんだかもうやる気が出ん 

ってちぃちゃん(母)に電話で愚痴ったら
「早起きしたらなんでも上手くいくから頑張んなさいよ」っていわれた
…っすよね!あざーす!

こんなふぬけに対して叱咤してくれる親に、友達に、感謝します

あまりに心がかさかさだったので、景気づけにサヴァランのマンゴープリンとレモンパイ買った
ちかっぱ美味しくてびっくりした…感動…


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロック好き
    ・アート-自己陶酔のせかいへ
    ・ハンドメイド-不器用なのにつくりたがり
読者になる
2007年春…福岡から広島に移住した大学生
ゲージュツ学部ニホンガ専攻

映画といえばミニシアター系
お笑いといえばラーメンズ
くるりをききながらクイックジャパンを読む…
そんなサブカルだいすき女子
 
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像沙絵で〜す(*'-'*)
» 23 (2010年02月11日)
アイコン画像長島 沙絵
» 夜型人間 (2009年01月17日)
アイコン画像Linne.C
» 空回る音がする新学期 (2008年10月11日)
アイコン画像なみへい
» フルーツが食べたい (2008年07月30日)
アイコン画像なみへい
» 週末ダイジェスト (2008年06月09日)
アイコン画像はるな
» 春一番 (2008年03月18日)
アイコン画像なみへい
» こわいよー藤原くんがー (2008年02月18日)
アイコン画像aya
» 行ってきました尾道 (2007年11月26日)
アイコン画像なみへい
» 行ってきました尾道 (2007年11月26日)
アイコン画像aya
» 頭悪くなってる確実に (2007年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる