マヨ! / 2005年05月06日(金)
マックでマヨ抜いてもらうの忘れた。
おえええええええええええええ。マジで吐くかと思いました。

せっかくのチキンナゲットも台無しだわ。
せっかく買ったのに、しょぼん。。。

友達が大人になったシンちゃんと風間君(クレヨンシンちゃん)の絵
描いてくれて?泣きそうになった。
 
   
Posted at 18:56/ この記事のURL
寿司 / 2005年05月05日(木)
嫌いじゃないけど食べられない食べ物。
寧ろ好きだけど食べない食べ物。

お寿司は嫌いじゃないんだけど、もう随分食べてないと思う。
何でかっつーと、私わさびが食べられないのよね。
というか、飲み込めないの。どーしても。

小さい頃はわさび抜きにしてもらってたけど、
この歳になると何だかとっても言いにくい。

恥ずかしいって言うのも勿論あるんだけど、それはあんまり気にしてない。
でも、幼い子連れてないときに、私一人だけわさび抜きって
面倒そうで悪いと思っちゃうのよね。だから何となく避けちゃって。

だから、ほんっとうに身内だけで出前取る時とか、そんな時しか食べなかったんだけど、
一人暮らししちゃうとそういう機会すらなくって(それなら外に食べに行くし)
だからもうホント、ずーーーーーっと食べてないよ。食べたい。
 
   
Posted at 22:01/ この記事のURL
怒りレベル / 2005年05月02日(月)
ハチクロがアニメになってるというネタを……ネタじゃない、聞きました。
木曜深夜。へぇ。

一人で居ると本当に怒ることがないんじゃないかと言われました、ワタクシ。
私そんな穏やかな人間じゃないんだけどと思います。
一体どこを見てるのやら。

穏やかというより、鈍いんだそうです。
どの程度のことが起きたら怒っていいのか分からない。

私に起きたことを誰か別の人が聞いて、その人の反応を見て初めて
「あーそのくらい怒る内容なのか」と感じることは多々あります。
そうなって初めて怒りが湧くらしい、不思議な私の体。

虫刺されと似たような感覚なんでしょうね。
刺されてるのを目で確認して初めて痒くなるような。
だから顔なんか刺されるとなかなか気づかなくって痒くないような。

だから何という話でした。


今日はジョビの誕生日☆
同い年なのに、半年も差が有ると何だか凄く変な感じがします。
誕生日おめでとう、産まれてきてくれてありがとう。

外国に行ったら学年も違うんだよね。
そう考えると、年齢とか先輩後輩とかか凄く変なものに見えてきます。
でも年上に敬意を払うって感覚は凄く好きで、大切にしていきたいとも思ってるんですが。


このブログ、書くときすっごく反応が遅くてイライラします。
携帯扱うのが苦手なので写メ日記も何だか進まないし、
変えようかな……と。

でもこれって、ただダラけてる自分への言い訳なんでしょうね。コラ。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
ブルジョア / 2005年04月29日(金)
研究室の掃除に行きました。(昨日)

新入りの私たちの席も用意してくれて、(新品のデスクは先輩たちのものやけど)
新品のノートパソコンも支給され、裏を見てみるとお値段22万…(×人数分)
これはテレビのギャラなのか。リッチさを見せ付けてもらいました。

研究室は小さめの職員室な感じ。
あみだくじで席を決めて、私は上手い具合?隅をゲット。

昨日は女の子一人。
もともと女子が少ないのには馴れてるけど、知り合いが少ないので少し寂しかった。
でもでも、ちゃんと始まれば梅ちゃんがいるから楽しくやっていければいいなと思う。


ここんとこご無沙汰してましたが、何をしてたかと言うと
@……
A
選択肢が浮かばない腐った脳みそ。モトイ、怠けた脳みそ。


ペルサンチン−Lカプセルなる超可愛いカプセル(白×ピンク)の薬を
飲み始めたワタクシ。その可愛さで評判も良い。
薬を飲む状況とか、そういうの抜きにして、薬の可愛さで盛り上がれる友達が居て
良かったと思う今日この頃。

同情は嫌やけど、隠しているのは一線引いてるというか、
引け目があるというか、自分が普通じゃないと言っているようで何か心が痛くなる。
話して笑える人がいてよかったと思う。
 
   
Posted at 22:56/ この記事のURL
生きる / 2005年04月22日(金)
ご無沙汰してました。またしても生きる意味について考えてた21歳。

まだ20代の青二才の癖にっつーのもあるが
私にはちょっと切実な問題だったので;;

長く生きることよりも濃く生きよう。
じっとしとるのなんて私には合わんもん。

仕事も子供も、私自身の命についても、全部諦めんで頑張っちゃる!
欲張れ!私!
 
   
Posted at 20:04/ この記事のURL
GO IN / 2005年04月17日(日)
違います。強引な人。

強引な人は嫌いじゃない。寧ろ大好き。
でもしつこい人は嫌だ。

でもこれって私の感じ方なんですよね。
その時の状況だとか、その相手だとか。

一杯一杯な時にご飯に連れ出してくれる人。

もう本当に一瞬の隙も無いような時だったり、
そんな気持ちも詰まってる時にお喋りしたくない人だったり、そんな時は最悪だ。

でも、やっぱり強引な人はいい。

忙しそうだなーと思われても声掛けてくれて、
それでもやっぱり行けない時でも、断ったらすんなり引いてくれる。

ああ、押しと引きの度合いが上手い人なのね。
それって恋愛みたい。恋愛上手な人が私は好きなのかもしれない。
 
   
Posted at 03:17/ この記事のURL
オレンジデー / 2005年04月16日(土)
2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデー、
そして4月14日をオレンジデーというそうです。知らなかった!!

え?これって常識なんでしょうか?
何だかこのブログ、自分の無知をひけらかしているような気がします;;

オレンジデーっていうのは愛を確かめ合う日だそうです。
えーーーなんでそんな可愛い日を知らないの!?女の子失格だわ!

アレ……でも何か聞いたことある気がしてきた……
バレンタインデー・ホワイトデーで結ばれたカップルがその愛を確かめ合う日?

合ってます?
だったら知ってるよ!忘れてた!!

こんな素敵なイベント忘れてるなんて、
私、よっぽど愛に縁遠い生活しているようです(しょぼん……)

ところで、愛を確かめ合うって何するんだ?オレンジ食うのか?
 
   
Posted at 01:22/ この記事のURL
中華ごま / 2005年04月15日(金)
初めて中華ごまドレッシングを買ってみた。

ドレッシングといったら、私は絶対に青じそドレッシング☆だったけど、
ホントにたまたま気まぐれで、安くなってたからと言う理由で買ってみた。
(これまで隣で安売りしてるからっていっても買ったこと無かったんだけど……)

そしたらこれが意外とイイ!
ちょっとぴりっとしてる、何だっけ?この味??

気になるととりあえず材料?原料?を見てみる。
あーーー!にんにくね、豆板醤ね、

しそも好きだけど、こっちも好きだわ。
もしかしたらこれから私の定番が代わるかもしれない。
 
   
Posted at 19:14/ この記事のURL
美形 / 2005年04月14日(木)
多聞に漏れず、当然美形が嫌いじゃない私。
でも割と反応が薄い方だと思います。(まあ、お姉が世界で一番可愛いので仕方が無い)

整った顔の方は勿論見ていて不快ではなく、寧ろ愉快なものですが(失礼な物言いだなあ)
美形には美形の弱点があると思う。

だって、いくら整っているからと言って、完璧なんてあるわけがない。
だから、ほんのちょっとだけどっかがズレてるのとかが目立っちゃうと思うの。
逆に、ああ、損だろうな……とか思うわけです。

私は美形の人より愛嬌のある顔の人のが好きvv
それプラスで美形だったら言うこと無い。その程度。

私が俳優さんとか見てて、特別誰も好きになれないのは
そのせいじゃないのかなー、なんて気付いた今日でした。
 
   
Posted at 17:07/ この記事のURL
弱音 / 2005年04月13日(水)
吐きたいものでもない。吐かれたいものでもない。
でも、吐かないとやってられない時もある。

弱音を吐ける相手がいる人って強いと思う。
ただ聞いてくれる人がいるってだけで心強いもんなんじゃないかな?

死にたいとか、消えてなくなりたいとか、現実的な問題に直面している人もいるから
軽々口に出せるもんじゃないけど、そう言いたくなる時もある。

そういうのを 「全部、好きなだけ聞いてやるから」な〜んて言われたら……
落ちるっしょ。ええ、落ちますとも。私は確実に落ちます。

つーまーりぃ、弱音吐きてーんだよっ!!誰か聞いてよ!!
後から気を使わずにいれる相手に弱音吐きたい、しょぼん。
 
   
Posted at 19:30/ この記事のURL
P R
2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
覚えておこう
一日は
24時間しか無いんです。
言い訳を考えない。
言い訳をしない。
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.