看護師って転職人生?

December 13 [Tue], 2011, 17:45
看護師転職って、よく聞くけど、やっぱり看護師って転職から離れられない職種なのかなあ
私の友達と話してると、やっぱり転職の話になります。

今の病院が、仕事がきつすぎて、いやだとか、先輩ともうまくいかなくて、人間関係でストレスが溜まるとか・・・
いろいろほかの看護師仲間はストレスが溜まってるみたい

私も、仕事が大変だなとか、体力的にきついなとか感じることは多いけど、
まだまだモチベーションを持ちながらお仕事頑張ってます

うーん、結婚しても夜勤あるし、子供できたらなかなか続けられないし、
憧れだけで看護師になったこは大変なのかなあ

でも、同じ病院にいてずっとストレスが溜まってるんなら、潔く、転職しちゃったほうがいいのかも

だって、そんなの何も変わらないじゃん?

ま、すぐにやめるのも良くないけどね


私は、まだ自分では、違う病院に移るとかは考えてないけど、そんなときがきたら、ちょっと不安

でもでも、とりあえずは看護師として新米だから、頑張ってはたらこー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nursework/index1_0.rdf