ナース人材バンクはどうだろうか

February 24 [Fri], 2012, 17:13
ナース人材バンクとかの看護師の求人をみてると気になるのが2交代とか3交代の文字。看護師さんといえば夜勤は必須みたいいな感じだけど、時間の長さとかはいろいろみたいだね。2交代制なら12時間だろうし、3交代制なら8時間交代。3交代制の仕事をしてたことがあるけど、どの勤務時間も8時間だから特に問題はないんだけど、深夜だけは、最初のうちは眠くて眠くて大変だった。朝、昼、夜でローテーションとかだだと、大変そうだよね。ずっと夜だけとかなら、体がそのうちなれてくるんだけど、今日は昼、明日は夜とかだとペースがくるっちゃいそう。。。でも2交代制とか12時間労働だと、長く働く分休みの日にちは増えるわけだから、プライベートを充実させたい人にはおすすめだよね。看護師の友達に夜勤って忙しいのって聞いた事があるけど、看護師数が昼勤より少なくなるから結構大変みたい。あっという間に時間が過ぎちゃうし、休憩が2時間あるけど、精神が張り詰めてるから寝れないよ。って言ってた。そうだよね〜患者さんが寝てるから暇ってことはないよね。何かあれば、自分たちで対処していくしかないし、手当とかつくけど、割に合わないって思う事もあるっていってたし。もっと看護師数が増えるといいんだろうけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なみ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nursebanku/index1_0.rdf