久しぶりに書いて見る 

2012年03月07日(水) 0時27分
ヤプログ久しぶりです。
ここには、思い出がありすぎるから
なんかしんみりするなー。

で、少し距離を置いてみた。

なぜ、またここに書いているのか。


旦那ちゃんとは、仲良くしている。
問題ない。


たまに、たまーに

元彼が夢に出て来るから困る。
昨日も出てきた。

先日、カフェで読書中
斜め前に彼を見つけてしまってから

彼の存在が再燃してしまったのか。
けど、その彼の前には
現彼女がいらした。

まぁ、わたしなんて結婚しちまったからな。なんとも言えないけど。

とりあえず切なく悲しい気持ちと
彼がしあわせそうでよかった。

なにより、彼女かわいかった(笑)
サバサバ系かな。

また尻に敷かれてんだろうな(笑)


で、

昨晩は
その彼女とセットで夢に出てきたんだが

なぜか私は、
彼とキスをして

あなたのことを
いつまでも好きでいるからね

と言ったのを
はっきりと記憶している(笑)

そして、彼と泣いた。


けど、これは過去の記憶が重複している。


旦那ちゃんと付き合う数日前
その元彼と別れて数ヶ月後

どうしても彼に会いたくなり
家に行って
一晩だけ恋人になった時と

重なる。


たしか、
そのセリフ言った気がするもんね。

泣いたし。



あぁ、もー。
ばか女め。



美しい景色を一緒に見過ぎた。
困難を乗り越え過ぎた。
絆が強過ぎた。


まだまだ
旦那ちゃんとは、
それを超えられてない。

時間が必要だ。

もうすぐ 

2011年12月29日(木) 13時56分
今年も終わりますね(´Д` )

わたしも落ち着きの無い数年間を
過ごしてきましたが
今年も忙しかった(笑)

たぶん来年も変わりそうにありませんが

楽しい一年でした。



それでは、
良いお年を(o^^o)

また新たな。。 

2011年11月27日(日) 18時32分
いや、新たなじゃないんですけど。

来年の3月末、
8月に帰国したばかりの
友達が日本でまた生活をはじめるようです(笑)
せっかく送りだしたのに
早々に帰ってきやがる。←ツンデレだよ。


ヒョロ長い彼にまた会えるのは
嬉しいです。


さらに、旦那の親友が
来年三月からワーホリで来日すんだと。


また旦那の遊び相手が増えて
のんべぇになったらやだなー(笑)


とりあえず、二人とも日本人と結婚することが密かなる目標(野望)。らしい。

なんだかな。

この韓国人気にあやかって
いい子見つけて下さいって感じです(笑)

わたしは、相変わらず
韓国料理にしか興味持てませんが。。

食いしん坊だもん。


どんなに世の中でチャングンソクが
チャボやされても
、キムタクとか妻夫木くんが
かっこえぇとおもう。(笑)




うーん。。 

2011年11月22日(火) 21時59分
全てにおいて
いいよ!いいよ!
なんて言えるわけないじゃないか。

旦那の野望(本人は、至って本気です。。)に困っています。。


旦那は、将来家賃収入と
自営の飲食店で生計をたてたい様子。

家賃収入のための家を買うため
貯金に勤しんでいるわけですが
目標金額がストイックすぎて
主婦の首を締め付けております


さらに、買う家は
中古マンションで
本当に転がすだけのために買うとか言って
自分は、住まないんだそうだ。

しかも、それに加え昨晩。。
買う家は
大阪がいい!とか言い出したので。

東京は、放射能でダメだから。
大阪は、もっと発展するから。

というのが理由みたいですけど

縁もゆかりもない大阪に
マンション買うなんて
博打ですわ。
そんなギャンブルみたいな投資
したくない。

てか、資産家でもないのに
なに考えとんだ。。。


今、旦那がもらっている給料
韓国では絶対にもらえない金額だから
すごいもらえてる気になってるのか?
全然だよー。泣

もー


それで、ケンカケンカ(笑)


つかりたよ。


どんなにリスク高いことを説明しても


やってないのに出来ないっていうな!!


って言われ(笑)
わたしが何と言おうと

なにが怖い?!なんで決めつける?!


話にならんのです。。
日本人の保守的な考え。
慎重にリスクを考えながら進めてくかんじに、

イライラ

しちゃうみたい(笑)



パリパリ!!(早く早く!!)

ケンチャナ!!(ダイジョーブ!)

ドゥェダ!!(できる!!)


wwwww


うるさーい。

もう、一回失敗して痛い目にあえばいい。



最後に、

お前には夢がないのか!
と言われ
毎回

子どもが欲しい

というと

子どもと遊ぶだけか


と言われる。


だけ。って


なんか悲しくなったよー。
難しいよー。。


あぁ。気分屋 

2011年11月14日(月) 16時25分
最近、気分屋なわたし
反省しているんだけど
イライラしたり
素直になれなかったり。
反発したり。
だめだなー。

せっかく休日が合ったのに
靴買ってもらったのに
疲れてきてイライラ。。

ケンカ回避するため
先に家に帰って休んでと言われ
帰ってきました。


なんだかなー。。


全部にイライラする。。

今日は、誰とも関わるべき日じゃないわね。


寝よ

考えを改める。。涙目 

2011年11月10日(木) 11時16分
最近、韓国語が楽しくなくて

「やだやだ!もー!頭がおかしくなる!
勉強やだ。・゜・(ノД`)・゜・。!」


と半発狂状態でした(笑)


旦那は、

「うんうん(´-`)じゃ、辞めて(^-^)/
英語でも勉強してね(^-^)
韓国語は、韓国で暮らせば適当に
話せるようになるからね(´-`).。oO」

なんか、
適当に流された(笑)



しかし、私が韓国語が
嫌になったのも旦那が酷いから。・゜・(ノД`)・゜・。

わたしが意味不明な韓国語を使う度に
笑うわけです。

あぁ、酷い。

流暢な日本語で
バカにされたら
もう日本語でいいじゃん!


ってなりますよ



で、最近ダメダメな感じで
日記を書いても初歩的な間違えが
多いしで。。ガッカリでしたー。



そんな時、
日韓夫婦の方が書いているブログに
(この人は旦那さんが日本人で
奥さん韓国人のパターン)


「妻は、日本語をマスターしてくれたんだから自分も頑張ってマスターしたい」

なんていう
優しげなお言葉が。。

奥さんは、
ひらがな、カタカナが分かる程度で
来日されたとのことで
それなのに、今では
難しい日本語も使いこなしているよう。。

ていうか、奥さんもブログやってて
普通に日本人と変わらない
むしろ、わたしの
独り言ブログとちがい
オチがある感じで面白いwww


すごいなーって
思うわけです。。


このご夫婦のブログを読み
自分が甘チャンだな。。って
恥ずかしくなりました



とりあえず、、
ソルラルでまた新たな親戚が登場すると
脅されているため
少しでも話せるよう頑張らねば



旦那と
初めて会った時、旦那も辞書を使っていた(笑)

なのに今では、ギャグも言えるし
お笑い番組を見て
内容理解して爆笑する。
敬語も問題ない。
ケンカで私が日本語で丸め込まれる(笑)


土台を作るのは、大変なんだけど
きっと、伸びるはずだ。。
旦那を見てても、そう思います


頑張ろう

なんか。 

2011年11月06日(日) 0時24分
超うーつー。。
安定していたメンタルが。
乱されたー。。

職場にいる同期。同じ年。
だいぶクセある子なんですが。
誰もが認めるクセ者。。

あんなヒマな職場にいるから
余計な心労が増えるんだな。

なんで、わたしが被害をうけなきゃ
いけないんだ。。

他の友達や先輩は、
わたしに同情してくれてるけど(笑)

いやはや、、顔も見たくない(笑)
声すら聞きたくない。
くだらないなぁ。。


なんか、こんなバカみたいなストレス
小学生か中学生かって感じで
恥ずかしいわ。。
けど、凄いエネルギー使ってもうた。


転職活動、はじめよう。
自分が腐って行く。


と思いきや
旦那は、給料給料うるさい。

あたしって一体何。

まさかの 

2011年10月22日(土) 0時27分
2012年1月23日から韓国へ帰省予定で。
ソルラル(旧正月)とぶつからないし
のんびり過ごそう

なんて

なにも考えずにヘラヘラしてたら。。

旦那がカレンダーを見て、、、


「あ、来年のソルラルは

1月23日からだって<(´ ?)?( ? )>


やったー


<(´ ?)?( ? )>アイゴーーーwwwwww



(笑)


ミョヌリ、頑張ります。。涙。


あぁ、恐怖のソルラル(笑)
旦那の実家に
大集結するパクファミリー。。
そして、日本人妻。(笑)


楽しもう(笑)


とりあえず、韓国語教室の
ソンセンニムに相談しようwwww

チョグン コンブ ハジャ。。涙。

のんびり 

2011年10月20日(木) 11時40分
予定のない休日
お金もあまり使いたくないから
家のことやって
適当に昼寝して
勉強して
実家でゴハンでも食べてこようかな

あーぁ
平和だ

寒くなって来ましたね。
風邪ひかないように
気をつけて生活しましょ

次回の。。 

2011年10月06日(木) 19時33分
韓国行きが決定

またまた寒い寒い1月末。。
ソウルよりかは南に位置する地方なので
韓国では、比較的暖かい場所。。
とはいえ、マイナスの世界

今年は、ホカホカな格好で行こう


渡韓まで3ヶ月とちょっと。。

今回は、喋らなきゃ(笑)

最近、語彙力が伸びなくて
なかなか頭に入らない

そんな言い訳してられない

今日、韓国語の先生に弱音を言ったら

とにかく心を開くこと
緊張しないで心を開いて話せば
聞き取れるし
話せるはずです

ってさー


毎晩おっぱー(←最近こう呼んでる(笑))と話す時も、
わたしが自信無さそうに話すから
怒られ

分かってるし
合ってるのに自信無いからダメなんじゃん


本格的に勉強始めて半年だけど
ずいぶん話せるようになったし
自信持つことが
これからの韓国語力向上につながるのかな。

間違えることを恥ずかしいと感じてしまうので
それを改めなきゃ

壁をぶち破るのだ(笑)

えいえいおー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-電車でもバイクでも車でも(*゚▽゚)
    ・リトルカブ-茶銀カブ(3速までw)乗っていますヽ( *・∀・)ノ
    ・食-食べ放題らぶ( ´,_ゝ`)
読者になる
看護師3年目ヾ(*゚▽゚)ノ 可能性は無限大。 20代半ばにして人生の岐路に立たされ 日々悩みながらも楽しく生活しています♪
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せがれのおやじ
» みんなありがとう (2011年05月13日)
アイコン画像さいたまの看護師
» ニート生活 (2011年03月03日)
アイコン画像世田谷の看護師
» 勉強 (2011年02月25日)
アイコン画像埼玉の看護師
» 勉強 (2011年02月16日)
アイコン画像さいたまの看護師
» 就職 (2011年02月10日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 将来のこと (2010年12月18日)
アイコン画像まぁ
» 彼の妄想 (2010年12月02日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 彼の妄想 (2010年12月01日)
アイコン画像看護師転職
» 連休 (2010年10月09日)
アイコン画像天使の鼻ちょうちん
» ご報告 (2010年09月28日)
☆クリックお願いします☆ ブログ検索☆BITZ
水曜どうでしょう成分解析