へい彼女!オレっちってばハチミツの美味い店知ってるぜ。どう? 

2004年09月26日(日) 13時42分
どうも。
最近、勤労意欲というか納税意欲というか
国民の三大義務のうち約67%もが欠落している
NUです。

(表向き)
「今後、自分のキャリアパスを考えた時、
 会社(部署)と自分のベクトルが
 違う事に気付きました」


などと今日日、まともなサラリーマンならもうちょっと
ひねるんとちゃう?と思われる様なショッパイ言い訳のもと
わが社が打ち立てた早期退職者制度に乗ったワタクシ・・・

えぇ。
そうですとも退職者準備金に目がくらみました。
何とも破格の準備金。
具体的な金額は書けませんが、この金額の貯金をしようと思ったら
通常のリーマンで1年〜2年はかかるんじゃないでしょうか?

貯金下手なワタクシにとっては願ってもないアブク銭♪

「まだまだ採ってくれる会社はあるよ」
とイザ就職活動を行いました

・・・が、なんと結果は


惨敗続き・・・



ワタクシは現在 IT で働いちょりますが教育部門です。
もともとSIを生業にしていて、そっちに戻ろうと考えています。

・・・が、ワタクシの職務経歴を
見る人見る人が口を揃えて

「ウチで教育しない?」


・・・おまえラあれか?アフォーか?人の話聞けヘンのか?


しかもアンタら「先生」ほしいなんて

募集要項に一言でもお書きでしたか!?



でもね。でもね。フト思い出したの。

かの有名な細木○子先生もおっしゃってます。

「悪い時は何やっても悪いの。
じゃぁどうすればいいか分かる?
いつもと逆のことをすればいいのよ。







・・・!






今まで働き尽くめだったから
働かなければ良いのれすね!
ゴロンゴロンすればよいのれすね!?


って事で10月はプーさん決定。

GIVE ME!H・A・C・H・I・M・I・T・S・U !!

おーぅおうおう♪きみっとならっドぅ〜ナッ♪ 

2004年09月22日(水) 14時15分
どうも
NUです。

いや、決して新しい出会いとか
そんなものは求めてません。ハイ、そこ。笑わない。

なんだかブログとやらが巷で流行っているとのことで
手を出してみ次第です。


今日は朝の起き抜け一番

「そうだ。会社休もう。」

JRの京都キャンペーンみたいな気持ちに襲われ
会社の先輩 T23(72年式) に連絡。お休みゲッツ。


最近、歳がいもなく休みの日になると
駅近のミスタードナッツでお茶をシバキます。
お気に入りのオールドファッションを片手に
さぁてと、いっただきま〜・・・


「ファァーーー○ック!!」


・・・え?フ○ックってあのむつかしい棒ややこしい穴に・・・


「ファツ○だって!ア○ルファック!!」


あ、そっちですか

ってオマエラあれか?
YAHOO の Y 取った アホーか!?
ドーナツをどこに当てとんねん!!



ここはドーナツを食する場であって
その穴の違う使い道を模索する所ではない!




「そうだよぅ。フ○ックミーってカンジだよぅ」


おいおい。
お連れさんまで
そんなテンションかよ?


シナモンとコーヒー、そしてほのかなタバコのフレーバ
漂うミスタードナッツは、ほんの刹那・・・
しかし確実に時間が止まりました。


今後、この事件をきっかけに
穴の開いていないドーナツが
グローバルスタンダードになるかもしれない
そのトリガーとなる現場に居合わせた私は
ひょっとしたら幸運なのかもしれません。

カラン・・・
僕のアイスコーヒーに入った氷の解ける音だけが
儚げに響いていました。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nurai_dot_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる