じゃがじゃが 

April 06 [Sun], 2008, 20:37
今日の夕ご飯。


ジャガイモをスライスして塩こしょう、

チーズをのせて

ケチャップをかけていただきました。

おいしかった〜♪



今日は、これから何日か分の

ご飯、パン、うどんを買い溜めして

せっせとラップにつつんで冷凍しました(笑)。


近所のスーパーまで徒歩でいくと

往復1時間かかるので
(ていうか近所じゃないね…笑)


学校から帰ってきて、

尚且つバイトも始めたら
毎日スーパー行くのは大変だもんなぁ。


ていうかスーパーって毎日行くものなの?



***


ランクリお願いします♪
パソコンの方は左上、
モバイルの方は下の

プロフィールにあるバナーです。

引っ越し 

April 04 [Fri], 2008, 23:36
4月4日

ついにひとり暮らしがスタートです。


正確には

今日は母が泊まるので

「ふたり暮らし」だけどね(''*)


今日は買い出しに行きました。

足りないもの・必要なものがたくさんあって大変!

忘れものもたくさん!!(笑)


完璧に荷造りしたつもりだったけど

ダメダメでしたヽ(´ー`)ノ




明日も買い出しです。

母ともさようなら。


早くインターネット使えるようにならないかなぁ。

携帯から更新すると

改行とかよくわからないので使いづらい。


しょこたんはすごいな〜(笑)

いよいよ 

April 03 [Thu], 2008, 23:08
明日、引越しをします!



今はいろいろな感情が渦巻いています…。


ずーっと

『はやくひとり暮らししたーい』って言ってきてたけど

いざひとり暮らし!ってなると

不安の方が大きいなぁ。



…がんばろう。。

がむしゃらにがんばろうっ!!




最近の楽しみは

ランキングをめぐって

いろいろな方のひとり暮らしブログを見ること☆

もちろん先輩ばかり(*^^*)


なんだか尊敬しちゃいます。。



だ が し か し

引越しして2週間くらい

パソコン、というかインターネットが使えません!



絶対に



↑こうなる。



これから少しの間、

ブログは携帯から更新します。


せっかく

『イラストブログ』というジャンル(なのか?笑)に

定着してきたのに

残念です…(´・ω・`)



***


ランクリお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

実は・・・ 

April 02 [Wed], 2008, 23:08
ちょいオタク質なんです。

(あ、なんかわかります?)



最近のアニメはあまりみないけど、

小さいころのなごりなのか、

昔の漫画とかアニメが好きなんですよね。キン肉マンとか。



あと、アニソンが好き。

(もちろん普通の(?)曲も好きですよ)

だって元気でるじゃない?




今日もPCでアニソンを聴く…というか

歌っていました(全力です)。

エヴァですよ、エヴァ。


左手のリモコンはマイクの代わりです♪





おお妹。


5歳下の妹は、

私より100倍もしっかりしていて大人っぽい。

洋服のセンスも素晴らしい。

(いつもコーディネートしてもらってまーす)





そんな妹から渇。


『いっつもいっつも大声で歌ってばっかで!!

 ひとり暮らし始めたらどうすんの!!?






 ・・・とかなったら怒られるんだよ!!

 あたし恥ずかしいよ!!』





う〜ん。

確かにそれはダメだよね。。。



でもね妹、

私は角部屋で


となりは空き部屋なんです(゜∀゜)



わーいヾ(´∀`)ノ"



…でも大声で歌うのは少し控える。

鼻歌程度にします(´ω`)






あともうひとつ。



自宅にあるオタクグッズは

どうしたらいいのでしょうか。


置いていくのは嫌だけど

置く場所があるかなあ…。




あ、モザイクで隠さなきゃいけないものなんて

ないんだけどね。

(そう思っているのは私だけかもしれないが)



***


ランクリお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

つたない絵を描いてみた 

April 01 [Tue], 2008, 23:19
本日3時起床!



9時から大学の入学テスト(?)がありました。

地元静岡から学校までは、
小田急線などに乗っていくのですが、小田急線に乗っているときの出来事。




小田急線で(終点の)新宿まで行くので大爆睡していたんですが

フッと起きたら電車が空いている…。


『あれ〜?通勤ラッシュ逃れたのかぁ???』
とか呑気なこと考えてたんですが…(寝起きだしね)




ぎゃん!なんか逆走してる!!




確かに『急行新宿行き』に乗ったハズなんだけど

いつの間にか『急行小田原行き』になっている。。。



起きたらさりげなくヤバいことになってて、

ひとりでテンパっていました(汗)。


すぐに代々木上原で降りたから

新宿には無事着いたんだけど……。


でもどうして逆走?
新宿まで着いたのに寝すごして逆走し始めた?

いろいろ考えてみたけれど

小田急線、あまり詳しくないので原因が分からない〜!


きになる〜(><;)!



***


ランクリお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

オムライス 

March 31 [Mon], 2008, 22:49


普通のオムライスも大好きだけど

今日はライスを「ジャガバタ」ライスにしてみた。


ご飯を炊くときにじゃがいもを入れて、
炊き上がったらバターと塩で味を調えるだけです。

美味しい!

美味しいんだけど、薄味を意識して作ったら
味がないくらい薄味になってしまったよ(爆)。

なのでケチャップをかけて食べました〜(´∀`;)アハハ



明日から4月です。
ちなみに引越しは4日。


明日は大学へ行って入学試験を受けてきまーす!

開始時間が早いので、もちろん家を出るのも早い。

4:30出発(爆)。




眠いわ!!( ̄□ ̄;)!!





***

ランクリお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

先輩に会った。 

March 28 [Fri], 2008, 14:34
引越し準備、

着々と進んでおります。


嘘です(嘘かい)。



先日、母とホームセンターへ行き

押入れ収納と、カラーボックスを買ってきました。


こんな格好で!(ちーん)



そしたら、高校時代の部長先輩に

会ってしまいましたOTL



(その家着丸出し&完全に寝起き顔で

かつ、気持ち悪い姿勢でダンボール箱を

せっせと運んでいるのはもしかして)


ぬぬちゃん…?』
 と。



カッコ内は私の想像ですが、

目は口程に物を言う ってやつですよ。ふふん



いや、先輩のことは大好きなんですよ!気持ち悪いくらい好き




会えて嬉しかったけど、

めちゃくちゃ恥ずかしかったぞ〜ってお話でした。


ちゃんちゃん(笑)



***

ランクリお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

もやし担々麺 

March 26 [Wed], 2008, 0:57
ひとり暮らしでは自炊をするので

最近は夕食を作ってレシピを増やしてます(・∀・)



今日作った料理は「もやし担々麺」


材料*1人分

*中華そば(茹でてあるもの)…1玉
*豚挽き肉…75g
*しょうが…1/2かけ
*もやし…1/2袋
*ニラ…1/2束
*豆板醤…小さじ1/2
┌水…1カップ
└昆布…5p
*オイスターソース…大さじ1
*しょうゆ…大さじ1
*水溶き片栗粉…大さじ1



作り方
1、フライパンにごま油大さじをひいて豆板醤を入れ、香りが出るまで炒める。

2、1に豚挽き肉を加えて炒める。肉の色が変わったらしょうが・もやしを炒め合わせる。

3、2に分量の水とハサミで細く切った昆布を加え、ふたをして蒸し煮にする。

4、オイスターソースとしょうゆで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
  最後にざく切りにしたニラを加える。


麺はごま油を入れたフライパンで押し付けてパリパリに焼きました☆



1の、ごま油と豆板醤の所でめちゃくちゃ苦戦したよorz


豆板醤を入れると一瞬にして炭になるんだもん、困った困った!(爆


油の温度が高すぎたのね(ノ∀`。)


これも勉強、日々昇進。



でも、時間をかけた(かかった!?)おかげで

とても美味しく作ることができましたww



今度リベンジするときは

もっとスピーディーに作れるようにしたいなぁヽ(´∀`)ノ

採寸、買出し、放浪。 

March 24 [Mon], 2008, 21:07
静岡の自宅から、引越し先の千葉まで

・部屋の採寸
・ガス、水道、電気会社に連絡
・家電の調達


をしてきました。




ちゃっちゃと用事を済ませて帰ってきたかったのに

自宅に着いたのは8時過ぎ。。。

出発時間が6時だったから、もうヘトヘトだよ!うぎゃん!



やることは少ないけど、アウェーな土地だから

何をするのにも時間がかかりました。




徒歩15分で着くはずの電気屋さんに

1時間かけて行ったりね!(ノ∀`。)アハハ!!




まぁとりあえず、ミッションコンプリートだぜ(・w・)ノ




自分でコツコツ貯金して買うつもりだったパソコンも

親に買ってもらいました…

頭のめりこむまで土下座したいくらい感謝m(_ _)m




***

ちなみに!、本日の朝ごはん


新宿駅のお店。うまうま〜!

ミネストローネ作れるようになりたいなぁ

うふふのぷ 

March 23 [Sun], 2008, 0:55
Francfranc

すばらしいです!


形から入る人間としては、夢のようなお店



てことで、
昨日はFrancfrancでお買い物。

(ちなみにひとりぼっちw)


・ソープボトル
・軽量カップ
・オイルポット
・おたま
・ターナー

の五点を買いました。




帰宅して母に自慢してみたけど、

呆れられましたとさ


まぁ予想通りの反応ですな!!




明日(もう今日か)は

引っ越し先へ行って鍵をもらい

窓の大きさとかの採寸をしてきます♪


かわいいカーテン見つけるぞ〜(笑)




●ランクリお願いします。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぬぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-雑貨すき
    ・お笑い-ライブすき
    ・旅行-TDRすき
読者になる

4月からひとり暮らしを始めました!

せっかくだから、何か爪跡を残そう!と思って始めたのがこのブログです。
趣味が多いので、趣味日記にならないようがんばる(笑)。

↓ランクリお願いします♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキングranQ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像秋吉
» つたない絵を描いてみた (2008年04月27日)
アイコン画像秋吉
» つたない絵を描いてみた (2008年04月26日)
アイコン画像秋吉
» つたない絵を描いてみた (2008年04月24日)
アイコン画像秋吉
» つたない絵を描いてみた (2008年04月22日)
アイコン画像麻衣
» つたない絵を描いてみた (2008年04月17日)
アイコン画像さるうで
» 引っ越し (2008年04月05日)
アイコン画像あゆみ
» つたない絵を描いてみた (2008年04月02日)
アイコン画像kitajima
» オムライス (2008年04月02日)
アイコン画像ぬぬ
» 先輩に会った。 (2008年03月31日)
アイコン画像よしみん
» 先輩に会った。 (2008年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる