うーん…。 

2006年03月09日(木) 20時36分
何だか調子悪いみたいねヤプログさん。
やっぱりこっちのが使い勝手慣れてるし、戻すか悩んでるケドさー。
うーん、各地で寄せられている苦情とか見てたらどうなんかなーって思ったりするし。
ま、もうちょい様子みっか。
っていうか何でかいてんだろ?(笑)
あとポーション超まずくてびっくりw

重い…んだよね。 

2006年03月08日(水) 22時58分
一応日記を別につくってみたケド……。
何かよぅわからんし、最近管理者ページは重いし。
一応こちらも生かしておこうとは思います。
「続き」制度があるのはやっぱり重宝したいしなぁ…。
ひょっとしたらココはココで、何か別に使うかもしれまセンが。

今日の更新。 

2006年03月06日(月) 16時21分
更にアビス。

#今日は卒業生追い出し会(仮)でした。
なにやら変態的なのばっかりで面白かったです。
来年も楽しみだけど来年はないんですね。
さみしいです。

#あとは明日か。

更新です。 

2006年03月05日(日) 22時49分
2回目の日記で失礼します。
テイルズ、アビス一本追加です。
ちょっと前に書いた奴なんですけど。
小説ストックはあと2本あるんですが、どっち先出そうか悩んでます。
まぁ新鮮なうちに出すに越したことはないので、ぺろっと2本いってまおうかなー、なんて。
更新するときは本当、ラッシュですわ(苦笑

ALICE NINE 

2006年03月05日(日) 19時09分
何とこの私がアリス九號のCDを買ってしまいました。

#『暁』です、えぇ例のアニメの(笑
新章になってからは見れてないですが、興味はありましたし。
それにそんなに彼等嫌いじゃない気がしたし、やっぱり興味ですね。
些かジャケットに抵抗を覚えつつww
特に裏よ裏(笑)しかも一人ものすごい際どい方が…。
曲ですが思ってたよりかは好きな路線だし、Voともそんなに波長があわないことも、ない。
一切の予備知識なしで購入ってのも珍しいのですが。
OP、ED共にアニソンとしても違和感はなさそうだ。
映像つきで今度は見てみたいものです。
次のアルバムには手を出してみようかなぁ。
幾億よりは暁が好き。
以外とメロは綺麗目?タイアップだからかな?
バックは思う存分ですが。
あぁ、ベースが好みなんだろうな。
きっとそうだ、ちょっと変わったメロな気がするけど。
神前はどこ聴くって、最終的には其処だ。
あとはドラム。
元々ヴィジュアルロックと称されるジャンルのドラムってすごい好きなので。
それも関係してるのかな。
にしてもサビがいいなぁ。
うちの部屋のCDラックはえらい事になってるよ(苦笑)
でもお金があったらちょくちょく色んなCD買ってみようかなぁ。
ちなみにトレカはギターの虎ちゃん(笑)

#昨日の日記カウンタのまわりが結構凄かったのですが。
天使関係かなぁ?
大した事はなぁんも書いてないし偏見ばっかりですけどね。

#後、今日はない金を頑張ってかき集めて探偵小説買いました(´∀`)
雨ね、百器徒然袋。
まだページはちょいですが、大河内がいきなり出てきてびっくりです。
でも何か薄いなぁ(笑)1日ぐらいで読み終わりそうだ。
それは困るしなぁ、なんて。

#それからポップジャムも見ました。
よもやトークコーナーがあるとは思ってなかったんで感動w
曲をかいたせいか、最近はka-yuも喋ってくれて嬉しいな。
バラード系のハモリはかれで定着しつつありますね。
玉の問題かな。
昨日?おととい?卒業式だったんですね。
西高ほんとうに、いい人達を出してくれて有難う。
ながいあいだ、おつかれさま。

#さあウチらも学校、あと少しだ。

追記で拍手おへんじ

アビスのネタ。 

2006年03月04日(土) 20時42分
京極夏彦を読んでいると、何とセフィロトやら神の国=マルクトやらという単語が飛び出してきたので。
ちょいと調べて見ました。
結構もう皆様ご存知っぽいんですけどね、自分のネタ整理のためにちょっとかいて見ます。
ただしネタバレもあるので、追記にて。
しかも結構宗教的な話なので、苦手な方も多いと思われますしね。
ただまあこのネタで何か出来ないかなぁ、何て思ったりもしたり。
そうそう絡新婦の理、読み終わりましたよ。
さて、探偵小説を買おうじゃないですか。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/

にゃんぬらるくのもと。 

2006年03月03日(金) 21時37分
shujiさんホストです。
一応ふせます。

何と素晴らしい、冒頭文をかまないね!
というか曲紹介で、「振り向けば…」?って、何で疑問系だったの?(苦笑)
ka-yuさんがゲスト。
やっぱりこの2人って落ち着くなぁ…。
でもでも、かまないなと思ってたらラストにka-yuが。
「お前、以外と噛むな」と仰ってました。
え(笑)
shujiさん曰く、「原稿は流暢やけど、フリートークはなぁ…」とのこと。
うんうん、貴方はいつもそうやねぇ。
なんて思ってたらライブMCのがーっていうアレが恋しくなったり。

レジェンディア。&更新しますた。 

2006年03月03日(金) 10時12分
どういうワケだか、いきなりレジェンディアがやりたいです。

#友人が一人持ってて、その子から話を聞いてるともう、ね。
ストーリーがいいと聞いたので。
戦闘はでもアビスのフリーランに慣れちゃったからなぁ(苦笑)
まぁ、検討しまつ。
安くでどっかで出てないかなぁ。
テンペスト出たら安くなるかなぁ。
エターニアオンラインも気になる…。

#で、更新しますた。
もううんヶ月ぶりの創作(苦笑)
と、写真でつ。
昨日プリントしたやつ、結構量があるのでこわけに出そうかと。
ストックがある方が気分が楽(笑)
人間やらドールやら風景やら組写真やら。
最近ちょっといつもと違った加工にハマってたりします。
白黒だから妙に自由度が広がってて。
中々楽しゅう御座います。

うちのおかん。 

2006年03月01日(水) 20時42分
小遣いを多めにくれたおかん。
「わーい、ありがとう!!!」
とマジで喜ぶ神前。
そしておかんが一言。
「神と呼んでくれてもいいよ」

#今日は学校に行ってました。
集まりみたいなのがあったので、人も大目。
友人に久しぶりに会えたので嬉しかったです。
そして2週間早いホワイトデーをくれた奴もいました。
うんうん、上出来上出来(ぇ)
授業作品とかも持って帰ってきました。
……気がむいたら、それらもアップしようかなぁなんて。
明日は暗室で実習ができるので、人生最後であろう暗室作業をまったりと満喫してきます。
いいのが焼けたらそれもうpります。
なんちゃって、一番作品展示多いのって写真なんですよね。
たまには整理しないと、ヤバげ?

#そうそうそう。
作品展の後に、自分の気に入った作品を講評するシステムがあるんですが。
何人かの方(ってかうちの科の子やねんけどw)が私の作品に対してメッセージをくれてまして。
結構枚数多くてめっちゃ嬉しかったです。
本当に最終的にメッセージ性のカケラもないようなものになってしまってて、心苦しかったんですが。
色々言っていただけて本当に嬉しかったです。
この作品を撮れて本当によかったと思いました。
タイトルの雰囲気が好き、と言ってくれた方が居て。
自分でも気にいってたのでめっちゃ嬉しかったです。
しかし見覚えのある書体がちらほらあるのが気になる………………。
ていうかね。
5人中3人が神前の本名(苗字)を間違えてるってどういうこと?(笑)
確かにうっかり間違いやすい苗字やけどさー。
普通読み間違いが多いねんけど……なんか凹む(笑)
展示会用の写真は人物の顔がモロ写ってるので、写ってないのだけうpろうかな…。

#ちなみに。
そのモデルの彼女と神前とは適度に仲がよく、非常に無茶をよく聞き入れてくださってる方なんですが。
でもって結構撮らしてもらってる、課題やら趣味やらでね。
で、明日のためにネガ整理してたら。
ものすんごく、多いんですよ。
ストーカーかと思う程、多い。
…………きっと見てると思うから言うけど、ネガいる?(笑)
本当に大量。
折角なので、もう1テーマ撮りたいとか思ったりもしてるんですが。
はたして(笑)

ほほー…。 

2006年02月28日(火) 17時27分
T.M. RevolutionのUNDER COVER
のTHUNDERBIRDのピアノアレンジって菅野よう子さんなんですね…!!!(遅)
通りで好きだと思った(笑)
もともと好きですけどねw
神前は菅野さん、かなり好きですね。
梶浦さんの次ぐらいに好き(笑)
まぁそれはともかくとして、神前的には『夢の雫』がキてます。
ものごっつい聞いてて切ない曲の展開とメロ。
歌詞もやっぱ井上さん万歳って思わせるような、透明度と繊細度抜群の詞だと思いました。
やっぱり西川サンも歌上手いよなぁ…すっごい響くわ。
THUNDERBIRDなんかこのアレンジで生で聞きたい。

#今気になってるアーティスト。
アンジェラ・アキと少年カミカゼ。
今度レンタルしてみよう…。