お引越しします 

2007年10月17日(水) 22時14分
ブログのお引越しをします

ブログにアクセスが出来なくて調子悪かったです

布遊び♪

こちらにお引越ししました
まだリニューアルちゅうですがよろしくお願いします

教室後のランチ〜♪ 

2007年10月10日(水) 19時59分
今日は、自分のパッチのお勉強の日でした
教室に内容はこちらへおいて置いてと!!

授業後のランチは先生の知り合いの方がやっているお店だそうです
つくばの「ジラソーレ」というイタリアンのお店でした
素材にこだわってお料理しているそうです
びっくりしたのは、コーヒーが有機栽培の豆なのに150円でした
「洋梨のコンポート」のデザートが大人気で私たちが行った時は、売り切れでした

お店が混んでいたので、ちょっとその辺をブラブラと歩きました

友人にキムチが美味しいお店を案内してもらいました
韓国料理の素材が並んでいました
珍しい見たこともないものが色々ありましたよ!!
「トポッキ」っていうお餅があり初めてみました

ネットで検索

シジャン



もう1軒は「扇屋」という和菓子屋さんでした
「最中」が楽天で1位になったことがあると書いてありました
もちろん、「最中」を買ってきました

扇屋


寄ってこれなかったのですが、ケーキ屋さんもあり、美味しいそうでした〜
「ロールケーキ600円」ちょっと気なるお店です

もう一度読み直してみたら、ナント食べ物話ばかり
「食いしん坊の一日」でした。



ウールのポーチです♪ 

2007年10月09日(火) 19時50分
ウールのポーチです

使っていて肌触りがいいのが魅力です〜〜



主人から聞いた話ですが、タイの国の人達は日本のアニメの「一休さん」をよく見ているそうです
タイでカラオケに行って「一休さん」の歌を皆で歌い盛り上がったそうです
みんなで「スキ!スキ!スキ!スキ!大好きっ!〜〜♪」歌ったと想像すると笑えます〜

タイの人と意気投合したいときは。「一休さん」の歌を歌いましょう



ちょっとお外で陰干しです♪



ウール素材のポーチ完成です 

2007年10月09日(火) 0時25分
先ほど、やっとウール素材のポーチが完成しました
いつもは綿素材ですが、ウール素材が販売されていつか作ってみたいと思い作ってみました
ウール素材は2回目の作品ですが、一回目はタペストリーでした

ポーチはパイピングの所が作るに当たって迷いました
昨日の夜中に途中から目が覚めてボーとして考えていたら、ありました〜〜
ネコちゃんのペンケースの作り方だったら出来るかも・・・!!

さっそく、朝からサイズを決めてミシンで縫い合わせて作りました
途中からボタンがつけたくなり普通につけるのは面白くない。
古着屋さんに行って「一カップ、100円」のボタンを買って来ました

でもあわてて作ったのでドジをしてしまいました〜〜(^^ゞ
「失敗は成功の元」を自分に言い聞かせて妥協あり・・・。

画像はもう遅いので明日(?!)にしたいと思います

こちらの画像はいかがですか?!
主人が携帯から撮った中国の朝です



それからこんなの見つけました〜〜

キルト展の様子です

カルトナージュ 

2007年10月08日(月) 9時21分
ちょっと前になりますが、カルトナージュに教室に行ってきました
友人と一緒にお店でのお教室です。
こちらはインテリアの雑貨等のお店で、素敵な布がいっぱいでした

私が作ったカルトナージュです



お店はこちらです
カントリーギャラリー

ハモナカフェでの教室 

2007年08月18日(土) 21時42分
今日は私より若い世代のクラスの教室でした
みなさん働きながらの作品づくりなのでゆっくりペースです
でもやっぱり同じ作品を作っているのは飽きてしまいます

簡単に出来る見本作品を持っていきました
ナントほとんどがミシン仕立てです
こちらの作品はパッチしてありますが、生徒さんは一枚仕立てです
目標は時間内で作ることでしたが、う〜〜んちょっと時間が足りませんでした
でも喜んでもらえてよかったです♪

作品の説明ですが、箱に入っているティッシュを入れて半分に折って
ボタンをつけました

お店にも一枚仕立てですが販売しようと思います
お近くの方は是非覗きに着てください

きらくでの教室 

2007年08月10日(金) 21時16分
今回は委託でお世話になっているちえさんのキットで教室が始まりました
二人はハワイアンは初めてでちょっとドキドキしていました
完成品は奥に見えていますタペストリーです

楽しい会話もはずみあっという間の2時間でした

復活したものの・・。 

2007年08月08日(水) 21時02分
先週1週間風邪で寝込んでいました
熱が5日間も下がらず、体力も段々となくなってきて、これはただの風邪ではないと
思い病院へ行ってきました
診察結果はマイコプラズマという細菌の風邪でした
薬を飲んで、回復に向かいましたが、味覚が戻らずお料理が悪戦苦闘しています
子供に味を見てもらいましたが、調整具合が難しい〜〜

そして今日は友人と食事に行ってきました
まだ味覚が直っていないので、悲しい食事会になりました
イタリアンでしたが、グランドピアノが置いてありコンピューターでしたが
ピアノの音楽が鳴り素敵でした

そして悲しい知らせです。
昨日、教室でしたが生徒さんが脳梗塞で倒れお休みということでした
毎回教室を楽しみにしていたので寂しいです
またいつかきっとよくなって来てくれる事を願っています


先染めチェックの布で挑戦です!! 

2007年07月23日(月) 18時16分
先染めチェックを使ってバックを作ってみました
ファスナーは30センチです
ミニボストンバックになります

この所、先染めチェックが気になり、よく使うようになりました

落ち着いた感じで素敵に出来上がるのではまりそうです
でも、柄も使いたくなってしまいます

少しですが、目立たないように使ってみました



今日から作品展です♪ 

2007年07月06日(金) 0時10分
今日から私が通っている教室の作品展が始まりました
ベットカバーサイズは出せませんでしたが、ミニキルトを出しました
サイズは45×45です
配色はポップな感じでまとめました
お近くの方は是非見てくださいね



とっても大きなハワイアンキルトもありますよ!!
画像は撮れないので残念です
   
              場所 イトーヨーカドー龍ヶ崎店 2階
              教室    キルトマリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モーうさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モーうさぎ
» マーガリンの悲劇! (2007年05月13日)
アイコン画像かわ
» マーガリンの悲劇! (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる