歌詞カード作り

May 24 [Wed], 2017, 18:19
来週寄せていただく施設の下見に

マリアさん、キャサリン、夫と私の四人で行きました

70〜80歳代の方が30人ほどおられる

明るくて綺麗なホームです

来週訪問する私達のポスターも

作って貼ってくださっていました

嬉しいです

始めに皆さんと童謡や懐メロなど歌わせていただくので

皆さんにお渡しする歌詞カード見本を夫に

作ってもらいました

ハワイアンの季節

May 23 [Tue], 2017, 13:12
午前中イッチのウクレレ教室でした

来週のボランティアではフラも踊るので

エンディングや出入りの確認もしました

来月末にもウクレレのボランティアがあります

いよいよハワイアンの季節です

理解度は進んでいます

May 22 [Mon], 2017, 18:54
10時から4時まで皆で練習しました

もちろんおしゃべりも

ボランティアの一部はウクレレ演奏と歌

二部はハワイアンの演奏と歌とフラ

ウクレレのボランティアなのでCDでのフラはありません

キャサリンやイッチ、マリアさん達の歌とウクレレ演奏に

私達初心者も加わって歌、演奏そして踊ります

梅田のフライベントを見に行ったら

以前ハラウで一緒だった方達が色々なハラウで

踊っていたそうです

皆、頑張っているのですね

私のフラは今の状況では上手になる事は無いと思いますが

それなりに頑張ります

洗剤も夏仕様です

May 21 [Sun], 2017, 7:14


UVカット洗剤

洗って着る 紫外線対策

毎日のお洗濯でUVカット率97%

NSフア・フア・ジャパン株式会社

娘が日光過敏症なので去年から

この時期に使っています

本当に効くのでしょうか

実感はありません

その割に値段は普通の洗剤の何倍もします

効いているのなら何倍してもいいのですが・・・・

Hilton Grando Vacations

May 20 [Sat], 2017, 22:17
クラブメンバーの集いが梅田でありました

行く前に娘からハワイの恰好はやめてね

うくからと言われていたので

夫はラウハラからパナマの帽子にして

Tシャツにアロハシャツをジャケットにして出かけました

姑の用事以外で大阪市内へ出掛けるのは久しぶりです

始めに関係者のご挨拶







お食事を頂きながらハワイアンの生演奏とフラ



知人の大阪のハラウが生演奏で踊られました



     



     



私のように日頃CDで踊っている物は

プロの生演奏は大変です

同じテーブルでご一緒した京都から来られたご家族

お母さんとお嬢さんがフラを始められて3年だとか

キット楽しい時期ですね

毎年、年末からお正月にかけてハワイへ行かれているとか

クリスマスやお正月1日からは行ったことがありますが

年末からお正月にかけては飛行機代が高くて無理です

行けません

空港も凄く混んでいると話されていました

御一緒出来て楽しかったです



帰りにはお土産にグラスと

テーブルに飾られていたお花をいただきました

お花が入った紙袋、三角です (ホテルらしくておしゃれ)

結婚式に参加したようなお土産です、嬉しいです

ホテルで楽しい時間を過ごせましたありがとうございました

四つだたみ花結び

May 20 [Sat], 2017, 17:52
娘とヒルトン5階の本屋さんジュンク堂で待ち合わせ

近くの本屋さんには無い手芸関係の本も一杯ありました

売れるのでしょうか

椅子に座って読んでいる方は沢山いましたが

買っているのは

私がいる間には私だけ

一目ぼれで

古木明美さんのずっと持ちたいかごを買いました



以前にも花結びの本を買いましたが挫折して

金剛バルの時フラさんが作った物を買いました

綺麗に編めています凄いです

ハワイアンキルトの本も探しましたが

作りたい物が載っている本はありませんでした

キャシーさんの新刊もありましたが

内容は以前別の本で紹介された作品が大半でした

梅田第四ビル前 宝くじ売り場

May 20 [Sat], 2017, 17:30


     



     

わざわざ行ったのではなく

通りすがりにありました

私は嫌いですが夫は好きなので買っていました

衣装合わせ

May 20 [Sat], 2017, 12:42
来月のボランティアに向けて

衣装や小物を付けてのリハ

立ち位置も決めました

私は5曲踊るのですが内、1曲はマイドレスなので

こないだのハワイ旅行で買ったドレスを着ます

フラのボランティアはウクレレのボランティアと違い

気が楽です


譜面台

May 19 [Fri], 2017, 21:47
私は目が悪いので譜面台は欠かせません

一つ目は100均のタブレットスタンドを使っていました

それを見ていた娘がネットで卓上譜面台を買ってくれました

今日行った公民館のウクレレ教室で

会長さん手作りの譜面台



軽くて持ち運びに便利です

公民館のウクレレ教室2年ほど前にも見学に行ったのですが

その時は皆さんベテランで初心者の私ではとしり込みしましたが

今回初心者対象に教えていただけると

TUさんから聞いたので参加しました

夜6時半からと言う時間は大変ですが

先生の説明が分かりやすくてよかったです

以前ハラウで一緒だったYOさんやOさん

そして、くすのきで教えていただいていた

MA先生も来られていてビックリ

皆さんと久しぶりにお会いして楽しい時間をすごしました

2017 プリンスロット フラ フェスティバル

May 19 [Fri], 2017, 8:30
7月15日16日に開催されますが場所が

去年までのモアナルアガーデンから

ダウンタウンのイオラニ宮殿になったそうですね

駐車場内のコインパーキングメーターには

気を付けてくださいね

バスでも行けるのでその方が安心かな?



2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nunoasobi
» ブログ辞められたのでしょうか? (2017年05月13日)
アイコン画像Lele
» ブログ辞められたのでしょうか? (2017年05月07日)
アイコン画像nunoasobi
» 花粉症 (2017年03月26日)
アイコン画像もりもり
» 花粉症 (2017年03月23日)
アイコン画像nunoasobi
» ウクレレコードの暗記 (2017年02月25日)
アイコン画像Lele
» ウクレレコードの暗記 (2017年02月25日)
アイコン画像nunoasobi
» 2017 M M F 53 チケット (2017年02月04日)
アイコン画像Lele
» 2017 M M F 53 チケット (2017年02月01日)
アイコン画像nunoasobi
» 今日のペコちゃん (2017年01月05日)
アイコン画像Lele
» 今日のペコちゃん (2017年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nunoasobi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・フラ-運動不足解消にもなるかと頑張っています
    ・手芸-色々な手芸をしています
    ・ウクレレ-練習不足です
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nunoasobi/index1_0.rdf