MASTER&SLAVE

October 01 [Fri], 2010, 22:38
MASTER&SLAVE

Aメロ
今日も、朝から俺の上司MASTERは、鼻をほじって
何を考えているんだ?きっといかに楽に人生をすり抜ける
そんな処世術妄想されても俺のモチベーションスルーダウン
きっとするんだろう?綺麗なスルーパス


Bメロ
ああ、こんな人生想像してたけど
このMASTERのパスきっとオウンゴール
SLAVEは、ファンタジスタになれない
上手い飯を食って今日も、やり切る

サビ
出来るならば、このまま南の島に行きたい
そんな脳内ルネッサンス待っていればいい
無理なノルマでも、きっと乗りきれる
乗り切れば、きっと3時間の安らぎ包まれる

Aメロ
今日もMASTERの接待麻雀、それか接待ゴルフ
SLAVEだけどSADな俺は、毎日妄想デンプシーロール
けどMASTERには、逆らえない願わくばOh人事!!
何処にいるの?俺のジェダイマスター?

Bメロ
たまに来るキラーパス、このパス半端じゃない
狙って蹴ってないから、どうすりゃいいの?
SLAVEから俺は、MASTERになりたいけど
MASTERになるには、リスクがいるもので

サビ
出来るならば、俺もMASTERになりたい
そんな脳内下克上、やってもいいかも?
けどいつかは、俺も軽蔑してた楽な姿勢に
浸かれば、きっと豚MASTERと同じかもね

サビ
けどいつかは、俺は、人を育てられる人に
なれればいいけど、今は叱ったり叱られたり
なんとか乗り切ることで精一杯ギリギリ
この叫び何に変えれば、消化できるの?

帰った君の笑顔に毎日救われるだけ♫

Good-bye Father

August 18 [Wed], 2010, 18:32
Requiem

You understand today and it has already been understood not to return in the origin.

You have arisen another character after the event at that time when thinking now.

It was cruel, and I received and was unbearably painful in every day in the character from that time onward with the cruelty.

I thought that I killed you at times.
Your character was relieved at last when thinking disappearing because time flowed from that for 20 years.

However, it knew not only hatred but also your of another geniality in my mind.

And, it is actually felt that having worked to Tokyo taking a large amount of medicine is an effort not recognized at my age not to obtain.

I pray, please take a rest being relieved even if I of the comparison son have been forgotten because the relief of a true mind is felt over there of forgetting, and return to the soil.

I also lead you to a spiral coffin of the life by help when I can do at the end.

Good-bye.
The relief of the soul indefinitely

心の残響音

August 17 [Tue], 2010, 20:20
今日は、暑さでくたくたで
久しぶりに中華屋でご馳走を頼んだんだ
隣で酒を煽りながら老耄たスナックのママが
子供と言える年をこえた息子に
最後の一声を上げて伝えた言葉が

一瞬にして消えたんだよ
彼は言ったんだ 一日で一時間
一呼吸のために生きてるんだと
自分の中では、罪も仕事だと

母親の言うとおり
彼は、真っ当じゃないかもしれない

否定出来ないその言葉
心のなかに響くんだ
彼の歪んだ心のオーバードライブ
心のなかに響くんだ
理屈じゃない彼の共鳴のディレイ
心のなかに届くんだ
何か鳴るんだよアコギのホール
心のなかに届くんだ

もういいさ
それでいいじゃない
もういいじゃない
それでいいじゃない

みんな疲れてるんだよ
心の時代に悲鳴残響に
みんな疲れてるんだよ
数値だけ残る成果主義に

たった一言だけ
話したかった言葉
基本に戻ろうよ・・・
BASSを弾こうぜ!!

PidginでYahooメッセンジャーを使えるようにする方法

September 18 [Thu], 2008, 15:55
□拡張タブのYAHOOJAPANに接続するのをチェックをはずす
□ページャーサーバーと日本のページャーサーバー両方とも→cs.yahoo.co.jp
□ポート番号5050
□ファイル転送サーバー日本のファイル転送サーバともに→filetransfer.msg.yahoo.co.jp
□ファイル転送のポート番号80
□チャットルーム JP
□エンコーディング UTF-8にする

年末調整へのメモ

January 01 [Tue], 2008, 17:39
○年末調整とは一年間の所得税を計算する手続き(源泉徴収した合計額の過不足額 免税額に差が出てくるので、徴収しすぎた額を本人に返し計算をしなおす作業)
自分で保険入ってたり年金を払ったらそれは控除対象になるから必要になる。

扶養控除や医療控除などの免税額

年末調整の対象にならない人=2000万円以上の人
2箇所以上から給与を貰っている場合(扶養控除申告書を提出してる場合

■変更点
税源移譲の変更(国税から地方税へ)
今年から定率減税の廃止をした
損害保険控除が地震保険控除に改組された
住宅借り入れ金の控除の変更


特定扶養親族=16歳以上から23歳未満=控除額63万円

老人扶養親族=扶養親族のうち年齢70歳以上

■同居老親族以外 一人につき控除額=48万円
■同居老親等   一人につき控除額=58万円

所得税控除(生命保険料 地震保険料 社会保険料 小規模企業共済等掛金)

一般の生命保険料

養老保険や定期保険などの生命保険の保険料 医療保険の保険料
所得者本人が、その年に支払ったもの

個人年金保険料

生命保険契約などのうち年金給付を目的とするもので一定の要件をみたすものの保険料や
掛金

■一般の生命保険 
支払った保険料が250001円から50000円までの場合は
480000円から二分の一+12.500=36.500円

■個人年金保険
支払った保険料が50001円1円から100000円までの場合は
89000円×四分の一+25000円=47250円

個人年金保険料は一般の生命保険と個人年金保険を合算できる

なので、83750円になる。

■地震保険料(新)と旧長期損害保険を二つ利用している場合は、どちら一つを選択しなくてはならない

■社会保険=保険料控除申告書の受理の際は保険料を支払ったことの証明書類が申告書に添付されているかを確認しておくこと

生命保険料→9000円を超えてから

個人年金保険料
地震保険料
国民年金保険料→すべて(金額に関わらず必ず必要)
国民年金基金

■年税額について

給与総額の集計についてだが、他の会社に転職もしくはボーナスや昇給などの場合総額の計算をすると異なるので、計算式によって算出する必要がある。

■源泉徴収表について

源泉徴収表と給与支払報告書を複写して本人と1月の31日までに所轄の税務署に提出することになる。
会社の場合は1月の31日までに会社が提出するらしい
(給与の総額が行ってい以下の場合は、提出しなくてよい)

時に震え時に悶え時に喘ぐ

January 01 [Tue], 2008, 17:38
時に震え時に悶え時に喘ぐ
心が悲しみと苦しみに打ちひしがれるけれど
そんな事問題じゃない

いつも大事にしているものはそんなものじゃないだろう
本当に大事にしているものってとってもシンプルなもの

ただそれに囲まれていればいいだけなのに
周りの喧騒と雑踏の中に無駄に疲れている
そんなもの捨ててしまえばいい

太陽の中に包まれ太陽のため息が聞こえたなら
そのまま走ればいい
君の心が素ならその気持ち間違ってない

傷つく事を恐れるな
人は傷つけ傷つけられ生きるもの
綺麗にいきようなんて出来しない
そんな構築美壊してしまえばいい

不完全な生物だからこそ
人間なのだから
そのまま人間であれ!!

弁天天子

January 01 [Tue], 2008, 17:37
貴方がいたから僕は居続けた
貴方の心の澄んだ声が聞こえたから

水の中の一適の濁りの中に縛られ
愛憎の渦の中で苦しんでいる声が
飽和していく愛情が空しく虚空の中に
竜神が雷鳴に轟いて堕ちていく

貴方の心の中の毒礫
この願い叶うならば
私が吸ってしまおう
貴方の迷いを消して

弁天の迷い
この迷いなき一音で
斬ってしまおう
終焉が再生に片鱗す

もう一度空へ羽ばたいて
命の永劫の螺旋の中で
迷いなき眼で見定め
時代の迷い斬り裂いて

天の川

August 14 [Tue], 2007, 23:57
Aメロ
ガラス越しから夜空星空散りばめて
真夏の蝉の声と鈴虫の声
大地の協奏曲を聴いて心が絆されて
君の瞳をみると魂が溶けていく

Bメロ
見たくない自分が見えてしまうけど
それが現実だと思えるのも真実
肩の暖かさを感じ生きている喜び
飽和されていく事実にただ愕然していく

サビ
あの星に一途な気持ちでいい
今素直素敵になっていく心
君を幸せにしていく自信を下さい
確信はなくていい光よ射して


Aメロ
鏡から通りすぎって人々の思い集めて
嘘の中の真実と虚像の中の弱さ
沢山の人々が心を通りすり抜けて
熱い思い無形の容へと変わっていく

Bメロ
あの時分からなかった解えが
あの時現実だと思えたけどそれは嘘
上昇と気張ったあの時の哀しみ
間違っていたと言う気持ちに震えていく

サビ
あの夜空に重なりあう形でいい
涙赤裸々になっていく気持ち
ありのままを認められる心を下さい
形はなくていい希望突き抜けて!!

Cメロ
来世 螺旋 運命 平生
現世 正道 宿命 中庸

サビ
あの星に一途な気持ちでいい
今素直素敵になっていく心
君を幸せにしていく自信を下さい
確信はなくていい光よ射して

この体を突き抜けて行け!!

It is the Milky Way.

tukinukeru kumo(仮)

August 09 [Thu], 2007, 21:58
動き出す大地
揺るがす俺の鼓動
飛べ遥か彼方あの空へ
翔けろ鳴動する魂

きっと墜落してもいいさ
今ならもう一度飛べるはず
もう迷わない魂を乗せて
この時代の流れに身を任せて

(サビ)
唯我独尊!!(仏門)
唯我独尊!!(仏門)
唯我独尊!! (仏門)
唯我独尊!! (仏門)

静止する水面
静けさの中の俺の呼吸
翔けろあの山の頂の向こう
飛べ唱導する魂

この心沙羅双樹だって構わない
もう一度翼空路に合せて
みんなの熱き魂貰えたから
この時代の動きに心委ねて

(サビ)
森羅万象!!(無碍)
森羅万象!!(無碍)
森羅万象!! (無碍)
森羅万象!! (無碍)

*作者基本的には無神教徒ですので、特になにか一つの宗教を勧めているわけではありません。あしからず・・・。

LIFE(改)

August 03 [Fri], 2007, 9:37
歩いている時にふと眼につく高速道路
一台一台に人それぞれのドラマがある...
通学途中の息の詰まる通勤ラッシュ
一人一人に見えないドラマがある...

何故か?心が擦り切れていく...
雑踏の中に身を委ねると馴染めない自分がそこに居る...
何故か?心が擦り切れていく...
今でも壊れそうなこの心何処に静めればいいのか?

Ne?Please teach someone.
もっと素直にあるがままの生きられる自分の生き方を...
Ne?After the god, only least.
もっと強くそして愛する人を幸せに生きれる自分の生き方を...

Passing each other is born why.
あの時やつらと分かり合えたのに
Why?Do you uselessly damage it each other?
どうやったら前みたいに笑いあえる?

ねえ?神様教えてよ!!
みんなイマって言う時をみんな必死に生きてる!!
ねえ?神様教えてよ!!
誰一人として本当は平和を望まないものなど!!

Why?Passing each other is born !!
あの時のおまえの最高の笑顔
Why?Do you uselessly damage it each other?
どうやったら前みたいに労りあえる?


モガイテ生きている君の姿、素敵だよ!!
アシタに願いを込めているその気持ち、あの夜空に重ねよう!!
プライド捨てて頭下げて働いてる君の姿、素敵だよ!!
明日に願いを込めているその気持ち、灼熱の太陽に届け!!

Without forgetting
君のその心熱き想い...
Without forgetting
君のその直向な想い・・・

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのレプリカントヌーノ
» 天の川 (2007年08月19日)
アイコン画像いなご
»  (2007年03月24日)
アイコン画像ぬの(管理人)
» 今年の目標 (2007年03月23日)
アイコン画像オアシス
» 今年の目標 (2007年03月22日)
アイコン画像オアシス
» 新たなる扉へ向けて (2007年03月21日)
アイコン画像BlogPetのレプリカントヌーノ
» 出会いそして別れ (2007年03月12日)
アイコン画像BlogPetのレプリカントヌーノ
» 出会いそして別れ (2007年03月05日)
アイコン画像BlogPetのレプリカントヌーノ
» 出会いそして別れ (2007年02月26日)
アイコン画像じゅん
» 出会いそして別れ (2007年02月21日)
アイコン画像BlogPetのレプリカントヌーノ
» 出会いそして別れ (2007年02月19日)
12060_B02
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

激安メンズカジュアルの店「アーバン」!!激安なのに品質は本物!! 皮膚科処方のビタミンC、ピーリングやアトピー肌向け化粧品 デジカメで撮った、ペットやお子さんの思い出の写真をポスターサイズに大きくプリントしたり、カレンダーを作ります。また、各種パソコンも高画質で大きくプリントします。
■アニマックス■
アニソン♪取り放題
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)