たばこ〜 

2004年11月06日(土) 20時14分
情報サイトなんかをちらっと見てたところ、たばこの表示の記載が変わるみたいな事を言ってますな。
ま、例の側面に書いてある「あなたの健康をなんたら〜」
みたいな奴。
ま、そんなにも関係なく吸いますけどね。オイラはスモーカーです。
最近は「軽いものをたくさん」より、「強くて味のあるものを少し」な感じで本数は減らしてますが。
たぶん、吸う人は、銘柄そっちのけで「たばこはあなたを殺します」(海外ではSmoking kills you)とか書いてあっても吸うと思うので、ただ単にパッケのデザインが悪くなるだけだと思いますが。オイラは吸う。でないと図面の展開なんかイライラしてできないし(;´Д`)

そんな感じで、最近は嫌煙運動なんてものを通り越して、「嫌煙テロ」みたいな事が普通に行われてますな。
たばこが体質的っていうか、本質的にダメな方はともかく(というか、そういう方に対しては愛煙家なら気を使えますよね?)、単に運動という形で嫌煙活動をしてるヤツラに対して、タバコ税に充当するくらいの税金を課してくれたら、オイラも止めます。嫌煙税とかね。

ほほぅ。。。 

2004年11月02日(火) 23時14分
結局、東北楽天ゴールデンイーグルスでしたな。
ニュースの該当インタビューでは、ライブドアの方がよかった、とか言う方も多い様な
感じですが。
アレかな、最初にライブドアが名乗り出たところに割り込んで来て取り上げたような
感じがするからかな。

ま、どっちにしろ同じなんだけど。今までお互いにやってる事をウチもウチも、で
相手を見つつ勝負してきた会社同志だし。
ただ、お互いが本業でやってる事が、ゴールが崖下にあるチキンレースなだけで。
どっちがギリギリで立ち止まるか? 立ち止まれないかな(笑)

とりあえず、来年は12球団でペナントレースができる、という事だけがいい事。
3年後、本当のプロ野球界大混乱の時が。。。(w

はてさて。。。 

2004年11月02日(火) 22時57分
んまあ、色々な事があるわけで。ちょっと仕事上の愚痴などをば。
なんつか、もう、オイラの仕事の材料である「鉄板」が非常に高いです。
まあ、高いで済むならまだいい方で、もう手に入れることさえ難しい状況。
小さな鋼材屋さんはともかく、大手商社でさえ在庫無しなんだもん。

値段は、もう以前の倍。
欲しい→無い→持っている所の言い値。と言う状況ですね。
なーんか、バカバカしい。

高炉メーカーが2社になってから、おかしくなってきた。メーカーは、いかにも
もっともらしい言い訳を新聞ではしてるんですけどね。
んでもさあ、500億の設備投資した上でもってさらに
5000億近い純利益
とか報道されたら、それ以降新聞にも決算報告載らなくなったね。
年間1兆円ですか。トヨタじゃあるまいしorz

輸出(中国)が多いそうだけど、現地ではそんなに高くないらしい。

なんだ、結局ユーザーいじめじゃん。

公正取引委員会も議員サンも動かないし、こりゃもう、どれくらいの金額が
メーカーから議員サンたちに渡っているかと宣伝してるようなものですね。

無題 

2004年10月19日(火) 23時48分
「キサマ等の居る場所は既に我々がちょっと前に通過した場所だッッッ」
「しまった、タッチの差か〜」

日本? シリーズ 

2004年10月19日(火) 23時29分
今日も時間に追われたなあ。という感じで帰宅して飲み食いテレビ。
他になーんにもやってないので、仕方なく? 日本シリーズ。

にしてもこの「見たい番組の無さ」加減、はどうにかならんものかな。

さておき、なんか近年まれに見るほど盛り上がってないんでは、今シリーズ。
西鉄ライオンズとCDラゴンズでは、しょがないか。
今日の試合なんかは面白い感じだったけど、カードとして、ねえ。。。
どっちもユニフォームが草野球なみだしね。

そんなオイラは横浜大洋銀行以来の横浜ファンであったりします。
また監督が変わって、来年はどうなることやら。
ブラックホッシーばっかりになりませんように。
ザケンナーゴメンナー、と黒星がバラバラと降ってきてほしくは、ない。
せめて5割。
だめなら100敗。


今日はハンバーグだったのでビール。

うわぁ 

2004年10月16日(土) 20時05分
ACE COMBAT、今週発売だとばかりオモテたよ。
CMやってたから、今週木曜あたりだと思ってた。Amazonで予約して、
届かないからおかしいなァ、と思ってたんだけどね。

ま、このAmazonで、ってのが今回の誤認のミソ。
どうにもショップ等に行く時間が無いもので、欲しげなものはすべてAmazon。
しかも、かなり前に予約したものだから、発売予定日とか気にしなかったし。
欲しいマンガなんかも、最近はAmazonが多くなったな。便利だし。
夜遅くに帰ってきても、寝る前に新刊が読めるし。
サイコーだぜ、Amazon!! とかやってるからだんだんと世間の流れから
外れて行くのだな

とはいえ、そんな風に心配するくらいACE COMBATは好きです。
前作以来のにわかファンですが。
新作ゲーム買うなんて、半年ぶりとかそんなもんじゃないしね。
前に買ったゲームの記憶は、くまうた、だし。

どうしてこんなにゲームを買わなくなったのかな。
以前は積みゲーとか、結構あったんだけど。
主にギャルゲだけどね。つか、近頃のギャルゲというものに、全然琴線に触れる
ものが無いからショップから離れる→どうでもいいや、てな感じで。
いや、コミケに出るくらい、オイラ的萌え感情は残っているんだ。
ただ、今オモテに出てるものに萌えないってだけ。
涸れちゃったのかな。
いや、年取っただけ。たぶん。

ああ、飲酒、喫煙オケーな、大人な即売会をやりたいね。
ジャンルは、もちろん創作メインで。


今日は発泡酒と芋焼酎。涼しいから軽くお湯割でウマー。

お初 

2004年10月15日(金) 22時18分
開いてみた。
とにかく、トリアエズ感を満載なところで。
とりあえずビールでもいきますか。略してずビー。
今日も酩酊。
ハナっからorz

とはいえよろしくお願いいたしマッスル。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuno9124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる