黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2010年12月 | Main | 2010年10月»
来るよ〜。 / 2010年11月30日(火)

あれよあれよと、もう32週になろうとしています。でも予定日は1月26日って言われたり1月30日って言われたりしていていまいちハッキリしないんだけど。

で、2月3日にまーさんのお父さんお母さんが来てくれることに決定3週間もいてもらえるということで、これで響々はキンディとひまわりに通えるね、よかった

今日キンディからもらってきたお知らせによると、1月25日からタームが始まるということで、思ってたより2週も早かったでもまーさんがその週24日から有給休暇2週間とったので、ばっちりリレー。

前回は産後4週目くらいまでまーさんがお休みだったけど、今回は産後1週間くらいしかないし、なにより響々のことがあるからとっても助かります。

響々喜ぶだろうなぁ

 
Posted at 18:19 / pregnancy in NZ / この記事のURL
コメント(3)
のんびり日曜。 / 2010年11月28日(日)

日曜日。Mac Bookを買う話がボツになり凹んだまま昼過ぎまでだらだら〜っと過ごし、午後一で賃貸物件のオープンハウスに行ってきた。立地は完璧。隣りがリザーブで家の庭から出れる。でも家はなんだか小屋みたい。そんなもんか、やっぱり。で、また凹んたまま遅いお昼にすることに。

響々が公園に行きたいということで、通称ロケット公園へ。目の前に大好きなフレンチカフェがあるから、ランチにパイとイチゴタルトを買って公園へ。パイとは言ってもNZのとは違って、ベシャメルソースでハム・ズッキーニ・マッシュルーム・チーズなどが詰め込まれたパイ。温めるのに8分かかるってことだけどそんなのNP。お店で待つ間も雑貨見たりして楽しいお店。ケーキのオーダーも受け付けてるらしく、クリスマスケーキはここで決まりだな。

あんまりきれいだったから写真とってもいい?って聞いたらわざわざ棚から出してくれたマカロンたち。棚もかわいかったから入っててくれてもよかったんだけど、せっかくなのでパチリ。パンフレットまでくれて、マカロンツリーの表紙。そんなクリスマスもありかも?

美味しいイチゴタルトと公園。公園横ではイベントの準備中で、リハーサルのクリスマスソングが聞こえたりしていい感じ。ちゃんと始まる前のだらだら〜のんびり〜っとした感じが夏空にぴったりでした。

やっぱりこの季節はいいね〜。

 
Posted at 21:14 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
High Tea / 2010年11月27日(土)

友人がプレゼントしてくれたギフトチケットでStamford HotelのHigh Teaに行ってきました。Yさんありがとう!

High Tea大好き。響々が生まれる前の結婚記念日(の次の日)にも行ったなぁ。ってずいぶん前!でもそのあとも友人と近くの公園のカフェでHigh Teaしたっけ。

今回のHigh Teaはこんな感じ!サンドイッチ4種?にスコーン2種、プチガトーが6つ。二人分です。全部美味しかったんだけど、中でもプレーンのスコーン!あまり好きじゃないレーズン(サルタナかも?)も入ってたけどとにかくサクフワで美味しい。家に帰ったらスコーンレシピ研究だ!と思ったくらい。

響々もホットチョコレートを頼んで、ちょっとずつ分けながら順番に食べ進み、かなり満足けっこう人気なのか、ラウンジにいた人たちはみんなHigh Teaでした。やっと響々は落ち着いて一緒にいられるようになったけど、さすがに連れては来れないだろうなぁ。こういうところはしばらくおあずけか。

そのあとはシティをあっちへこっちへうろうろ。せっかく終日6ドルの駐車場に停めたしということで、韓国パンケーキで軽いランチにして、ダウンタウンまで下ってジェラート食べたり、電気屋さんでパソコン見たりデジカメ見たり、本屋さんに行ったり、あちこちうろうろ。けっきょくこれといったものは見つからず&買えずだったけど。

最後に工事が終わったアオテアスクウェアのカフェで一休み。大好きなフルーツサラダをほおばる人。

めずらしくシティで過ごした一日でした。

 
Posted at 20:11 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
Disco Night / 2010年11月26日(金)

金曜日の夕方から、キンディのディスコナイトがありました。毎ターム企画されるらしい、運営資金を増やすためのイベントのひとつ。

クレシュではなかったイベントで、どんなことをするのやら??だったけど、しばらく前からお手伝い募集やRaffles(くじ引き?)のプレゼント集め、ケーキなど手作りお菓子のお願いがあって、だんだん近づいてるのね〜って感じ。

金曜の5時半から7時までということで、まーさんは間に合わないので、響々と二人でいつものように歩いて行ってみました。いつものキンディなのにすごい人人人でごった返してる。この写真ではそれほどに見えないけど、実際はかなり。

ウッドデッキには手作りお菓子の販売コーナーができていて、私が持参したカップケーキ&マフィンも値段をつけて売ってもらいました。みんなシトラスケーキとかチョコレートスライスとかケーキとか丸ごとだったり一口サイズだったりいろいろ美味しそう。私のお菓子も他もほとんど完売。よかった。

中に入ると一室を暗くしてディスコルームにしてあって、DJ(たぶんどこかのパパさん?)がちゃんといて、照明もキラキラクルクル。響々は暗くてちょっと逃げ腰。すごい踊ってる子もいたり、でも外のプレイグラウンドで遊ぶ子が圧倒的に多かったかな。まーさん到着後、ちょこっとだけ踊ってみたりしました。


それより響々が釘付けになったのはタイルペイント。手形をとるパターンと自分でちょうちょの絵を描くのがあって、響々はちょうちょをチョイス。お姉さんに上手にガイドしてもらいつつチョウチョの絵を仕上げて満足。来週キンディで受け取れるそうな。楽しみだね。

外では定番のソーセージシズルやピザ、アイスにジュースを片手に大人は芝生でくつろぎモード、子供はプレイグラウンドで大忙し。私もいつも顔をあわせているだけのママさんたちともちょっとお話したり。

最後はRafflesの当選発表があって、みんな庭に大集合。人数が多いだけにプレゼントの数も種類も多くて、みてるだけで楽しい。あっという間の1時間半でした。

 
Posted at 19:05 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
うちの窓から。 / 2010年11月25日(木)

我が家の窓から見える木が好き。斜め向かいのお宅の庭に生えてるわけだけど、すごく背が高くて葉がいっぱい茂っていて、でも実は赤紫蘇みたいな色。それが夕方から夜にうつる時間になると、影絵みたいになって、毎日あきずに眺めています。

今のカメラがいまいちなのでぜんぜんよく撮れないけど、ホントは素敵なのよ〜。

 
Posted at 10:20 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(3)
P R
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.