黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2010年01月 | Main | 2009年11月»
おおみそか / 2009年12月31日(木)

今年も今日で終わり。
いろいろあった1年でした。
家族みんな元気に年を越せそうでなにより。
いつもいろいろみんなありがとう。

昨日と今日はおせちの準備。
クマラで栗きんとん・煮干しで田作り・錦玉子・伊達巻き・煮しめなどちょっとずつ作りました。
なんだか今年はお正月気分が味わいたくて。

今日はこのあと友人宅で年越しそばパーティ。
いってきま〜す。

今年もどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

 
Posted at 08:33 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(3)
カスタマーサポート / 2009年12月30日(水)

ここ数日インターネットの調子が悪く、今朝もつながったり切れたりつながったり切れたり。しかたないのでカスタマーサポートに電話してみました。

登録情報の確認はアカウントナンバーと名前と生年月日。まーさんで登録されてるので「妻なんだけど」っていったらOK。うちのラインがすごく頻繁に落ちてるのはすぐ確認できるらしく「わーほんとに切れてばっかりだね、今も切れてるよね」というので「そっちのネットワークの問題なの?このエリアはみんなそうなの?それともうちのモデムとか環境の問題なの?」と聞くと「I don't know.」で「つながってるラインを変更してみるから、モデム電源切ってそのまま2分待ってて〜」と言われ「・・・・・」待つこと2分。「電源再投入して」「OK」・・・とつぜん電話が不通になっちゃいました。インターネットは無事復活。電話かけ直すのも面倒だしあっちも望んでないだろうので、ありがとうメールを出して終了。

なおったし、今も調子良さそうだしいいけど。何が問題なのかは説明もいいわけもナシで「I don't know.」っておもしろいなぁ。理由は関係なくとにかく解決!って感じでした。対応はフレンドリーだしいい感じなんだけど、日本とはまったく違うなぁと実感。同じような仕事をしてたことがあるだけに、ちょっと興味深かったしおもしろかったです。

 
Posted at 08:37 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(4)
こわれおさめ? / 2009年12月28日(月)

今年はおそろしいほどにモノがこわれました。

そして今朝、掃除機のスイッチを入れると「ブォーン・・・プシュー」。

そのまま動かなくなり電源を入れ直してもダメ。

昨日はまたDVDプレーヤーが壊れたし。

いいことの前に悪いことが起こってるってことで!とまーさん空元気。

以前にも書いた通り、さすがにそんな前向きには考えられないほど続く続く。

インターネットの調子も良くないし、パソコンの液晶も縦に何本もとんでるし、ケータイもアラームかからなかったり突然電源が落ちたりするし、テレビもめちゃくちゃ映りが悪いし、予備軍もたくさん待ち構えてるのに。

年の瀬がせまってこんなことがあると凹む。

こわれおさめにしてください。

 
Posted at 12:02 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
今年も終わり / 2009年12月27日(日)

もう今年も残すところあと数日。
今年を振り返って。

響々が無事に元気に3歳になった。
ひまわり日本語保育室に通い始め、クレシュに通い始めた。
ぐんぐんのびのび育ってくれて、ありがとう。

弟が結婚した。
一緒に生きていきたい人が見つかってよかった。
相手もそう思ってくれてよかった。
どうもありがとう。

父の急病で日本に帰国した。
無事に元気になってくれて本当に良かった。
父母二人とヌーノで支えあって仲良く暮らしてくれていてうれしい。
どうもありがとう。

思わぬ響々2回目の日本となったけど
七五三の写真を撮れたのがうれしかったなぁ。
ゆっくり滞在できたおかげか、NZに戻ってからおしゃべりが達者になった。

永住権は未だに結果が出ず。
ワークビザは来年の6月まで。
このことは予想以上に心に重い・・・。

運転免許をNZのものに書き換えた。
練習は遅々として進まず。
気持ちはあるんだけど、なかなか本腰が入らない。
いかんなぁ。

家族3人、元気に過ごした。
私の右足は今もしびれているけど、辛いほどではなくなった。
健康の大事さを思い知ったし。
気をつけようね。

来年はどんな年にしたいかなぁ。

はじめたことを続けたい。
ガーデニングは予想以上に生活の一部になった。
響々の洋服作りも年に数着は作りたいなぁ。
ウクレレももっと日々のことにしていきたい。

新しいことを始めたい。
響々もひまわりやクレシュのように新しい世界を広げている。
私もそろそろ始めようと思う。

気負わずのんびりとゆるゆると楽しみながら暮らしたい。
ひとつずつきちんと見つめて深く受け止めていけますように。

 
Posted at 20:01 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
ボクシングデイ / 2009年12月27日(日)
クリスマスの翌日、ボクシングデイは街中がセール!で混雑。シルビアパークに行ったけど用事だけ済ませて速攻で帰宅。人に酔う〜

何しようかと考えてもお買い物は無理(混み過ぎ&お金ない)なので、以前に我が家で密かなブームだった「地図を見てRegional Park巡り」をふたたび。私の記事のネタ作りって言う噂もありますが。

南へちょっといったところにあるAmbury Regional Parkに行ってみました。羊が見えてくると「めーめーめーめーめーめーめーめー」大声で言い続ける響々。ちょっとこわれ気味か?!

ブタさん。興味津々で自分から近づいたのにビビる響々。

ニワトリ小屋に入ろうとする響々。

とにかくよじ登りたい響々。

OneTreeHillにはあまりいない黒羊が遠くにいっぱい見えた。近くで見たかったなぁ。

パパと記念撮影。

いろんな動物を飼っている公園で、実際かなり地味なんだけど、子供的には楽しいらしい。帰るのすごくごねてました。ここはどこなんだ?!と思うくらい自然そのままな感じなんだけど、OneTreeHillが見える・・・不思議なところ。詳しくはケータイサプリ1月号見てね。以前にFamily Fun Dayの広告を見たのに、当日忘れてて行かなかった覚えがあるから、今度はちゃんと来てみよう。そんなボクシングデイを過ごした我が家でした。

 
Posted at 19:38 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.