黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2008年09月 | Main | 2008年07月»
はいポーズ? / 2008年08月31日(日)

といってるわけでもないのに、写真を撮ろうとするとポーズを作ってるっぽい、最近の響々さん。

手を前で組んだり。

帽子かぶってみたり。

近づいてもカメラ目線。

ちゃんとベンチに座ってニッコリ。

ボウルかぶってもカメラ目線。プロですね。


写真を撮った後大はしゃぎ。そんなお年頃になってきたのかしら?

 
Posted at 19:46 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
ブリオッシュ / 2008年08月31日(日)

ブリオッシュが食べたくなって作りました。

このパン、生地が柔らかいからちゃんと成形できない・・・いやもちろん私が未熟なのです。でも本を見てたらプロが焼いたブリオッシュも首がカクッてなってたりして、やっぱりそうなのか!とちょっと安心?いえいえ修行が足りません、ハイ。

でもみんなであっちこっちキョロキョロしてるみたいでちょっとかわいい。


12個中まっすぐなのが1個?!・・・なんてへそ曲がりな。しかもマフィン型だし。でも味はブリオッシュだったので満足。今度はもうちょっと真面目に作ろう

 
Posted at 19:16 / Cafe(Menu.Recipes...) / この記事のURL
コメント(0)
すべりまくり。 / 2008年08月29日(金)

ひさびさの青空全開。がまぶし〜。今日はお外に行かなくちゃ!ということで、お友達にお気に入りのデリ&カフェの目の前の公園に連れて行ってもらいました。もちろんドリンクとプチおやつを買い込んでから。

公園によって遊具がけっこう違ってて、ここの滑り台は巨大な階段?!方式。はしご式だと登れないからダメなんだよね。これは響々がようやっとよじ登れる高さの段を2段登ると上に到着。

よしすべるぞ!ということか?ずいぶん勇ましいですが。


自分で登ってすべって全部出来るから、楽しくてすべりまくり。

いくよ〜。

それ〜。

う、ここで止まっちゃう、降りないと。静電気で髪が〜。


他の子の順番待ちとかも上手にできて平和にすべりまくってました。ブランコもいっぱい乗ったし、公園を満喫私もおいしいラテを堪能あ〜お天気って素敵。

 
Posted at 19:29 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
Mainly Music / 2008年08月26日(火)

Play Groupの一種?Mainly Musicというのがあります。ずいぶん前(半年以上?)に近所の教会でやってるのを見学に行って、でも定員オーバーでWaiting Listに名前を入れてきていました。ぜんぜん連絡来ないからもう一回行ってみようかなぁと思っていた矢先、参加OKの連絡が

今朝さっそく参加!開始の9時半ちょっと前に行ってみると、すでにけっこう集まってる。受付では私が名乗る前に「今日から来た人ね!」とちゃんとわかってくれていて、次回までにと登録票や説明のプリントとお菓子をもらい、私も響々もそれぞれ名札を付けて、セッション費用$3をお支払い。長らく待ったMainly Musicのスタートです。

みんなで音楽にあわせて歌って踊って、楽器を鳴らしたり体を動かしたり。みんな楽しそう!響々はたくさんの子供と大人に驚いたのか、大きな音がコワいのか、めずらしく緊張の顔。目もちょっと泳いでる。それでも音楽にあわせてリズムとってたけど、しばらくすると私の手を引いて出口へむかう響々さん。「帰りたいの?」と聞いたら大きくうなずく。でも「抱っこでいいからもうちょっといてみようよ」というと拒否しないのでまた戻ってみて。慣れるだけで十分だと思ったのでそんなこんな繰り返しつつMusicの時間は終了。

でもMorning Teaの時間になって、お水とクラッカーとりんごが配られたら、みんなと一緒にちゃっかり座って食べてる。さすがだよ、響々。そのあとおもちゃがたくさん出てきて、子供が遊んでる間に親がお茶する時間。響々は意外にも他の子とまじってちゃんと一人で好きなように遊べたりして、私は遠くから眺めつつ他のママさんとおしゃべり。コーヒーも紅茶もお菓子も出してくれて、おいしくいただきました。

スタッフをしてくれているほとんどはかなり高齢と思われるおばあ樣方。みんな優しくゆっくり話してくれて、響々が緊張してるのをみて「大丈夫よ〜いい子ね〜」とかわるがわる声をかけにきてくれて。私も励まして?くれて。そんな優しい空気が満ちてる素敵な時間でした。

響々も最後はすっかり慣れた様子でお片づけも一緒にできたし、来週は初めから楽しめそうだね!私もこれから毎週火曜日が楽しみになりそう

 
Posted at 20:52 / Yulara / この記事のURL
コメント(6)
Mt Eden Village / 2008年08月24日(日)
NZに来たときホームステイして語学学校へ通った場所、Mt Eden Village。いろいろ凝ったお店があるしCafeも充実していてお気に入り。今の家からも近くて、この週末もお茶してきました。

いつでもメチャ混んでるCafe「Fraiser」で前から気になってたチーズケーキを。おいしいけど・・・重い!甘い!!半分でいいなぁ。このCafeは土日もやってるし遅くまで開いてるのも魅力。



最近は響々も子供用の飲みもの?Fluffyを一杯。すっかり慣れた手つきでマシュマロにチョコシロップ&ミルクの泡をディップしてほおばってます。



それほどのんびりとはいかないまでも、お茶の時間をそこそこ楽しめました。まーさんからふと「響々が大きくなったら休日は朝から2人で本でも持って来ようね」なんてお言葉。そんな日が来るのかねぇ、でもきっとすぐに「私は◯◯ちゃんと遊んでくる!」とか言って私たち置いてかれちゃうんだろね、なんて話しながら。

Cafeをあとにして、すぐ近くの本屋さんへ。「The Parents' Guide to Kids' Movies 」$35がSaleで$7、思わず買ってしまった・・・響々さんが見れそうな映画を研究します。

つづいて新しく出来た雑貨屋さんへ。白が基調のおしゃれなお店で、なんだか高そうな感じだったけど、意外にも安い!



手前が「White Cherry Blossom Waffle bar」アロマポットでオイルのかわりに皿にのせて溶かして使うモノ。種類も豊富で惹かれるアロマがいっぱいだったけど、桜があるなんて!即決。
右はずっと欲しかったガーデニングツールセット。今まで使い捨てのプラスチックフォークとかスプーンとかで無理矢理やってました・・・貧乏くさい?!
左は鉢だと思うんだけど・・・お店の人に聞いたらキャンドルポットかなぁ?好きなように使って〜だそうです。こっちでは売ってる物が何なのかイマイチ知らない店員さん、とっても多い気がする。
う〜ん、いっぺんに3つも買ってしまった、贅沢〜。でも全部で$20!なかなかいい買い物。素敵な春支度ができました。

 
Posted at 19:55 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(2)
P R
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.