悲しいけどさよなら 

2006年03月12日(日) 17時23分
ヤプログのログイン方法が変わって記事の投稿が非常にしにくくなったので
新しいブログを作ることにしました
これ↓(まだ製作中)
http://nunogomesu.blog57.fc2.com/
みなさまよろしくお願いいたします。

工芸あげ中 

2006年03月08日(水) 13時39分
かくれんぼは写真整理中なのでお待ちください・・・。
一昨日からセカンドで工芸上げをしているのですが
めんどい・・・昨日やっと7になりました。目標のアフロ工芸12まであとちょっとです。
が!!セカンドはもともと海事用で海事しかできない。
工芸あげても転職したら元の木阿弥じゃないか〜〜〜!!
ということで
合計レベル5のあの男に登場してもらうことになりました。


倉庫の荷物を海事用セカンドに移動して工芸上げ・・・・
きっつ!行動力倉庫低くてきっつ!!

つかえねえ!!こいつつかえねえ

というわけでマディラでやっておりますので・・・・

どなたか取引援助してください(TT

行動力も低いので死にそうです・・・。
アフロためですよろしくお願いします。

かくれんぼ追加 

2006年03月04日(土) 18時58分
賞金は人数にもよりますが勝ったチーム一人一人に用意したいと思います。
現在財産5mほどなのであまり期待しないで下さい;;

あと
MVP
も決めたいと思います。
これは勝ったチームから選びます。

チームが攻撃の時(探している時)に一番早く4人を引き連れて入り口のところにスタンバってる審判(たぶんヌノ・ゴメス)に乾杯をした人がMVP候補です。
(リボンは禁止です!)
MVP候補3人の中でそのチームが勝った人をMVPにしたいと思います。

これは賞品及び賞金を出したいと思います
よろしくお願いします。


また賞品・賞金を提供してくださるかたがいらっしゃいましたら当日、または当日までにヌノゴメスまでご連絡ください。
よろしくお願いします。


質問等あったらコメントとよろしくお願いします。

3月5日にかくれんぼイベントをします 

2006年03月01日(水) 22時12分
シドがやりたいといったから
3月5日はかくれんぼ


かくれんぼ

3月5日20時カサブランカ集合



というわけでかくれんぼイベントを3月5日20時カサブランカ集合でやります。
集合後近くの上陸地点で行います。
今回はチーム戦です。

<流れ>
かくれんぼチーム戦
三チーム作る
それぞれのチームでチャットを作る
審判は全チャットに入る
一チーム探す(攻撃)
二チーム隠れる(守り)
をチームごとに行い攻撃のとき一番見つけたチームが勝ち
隠れて発見されなかったは勝敗には関係なし
で優勝チームには名誉が与えられますww

<ルール>
隠れ方
守備側は時間内に隠れる(1~5分;参加人数で変えます)
攻撃は探す(10~15分;参加人数で変えます)
見つけたら艦隊にさそって追従させる
攻撃一人が見つけられるのは四人まで(艦隊の人数上)
一回隠れたら動かない(あくまでも良識にまかせます)
リボンの使用は禁止です。

<一口メモ>
上陸地点で隠れるのは至難の業なんで実際はすぐ見つかってしまうと思います。
なのでチーム戦略が大事になってくると思います。
まとまって行動するのかまとまって隠れるのか
などチーム連携が重要になってくるかと思います。

以上です。よかったら参加してください^^



イベントと私2 

2006年03月01日(水) 22時07分
(続きなんで1からどうぞ)

うちのイベントはそういうものなので(前回参照)
イベントに参加する・しないは自由ですし強制力はまったくないです。
こなかったからどうこうするつもりもないですしね。
オレが楽しいと思うだけで他の人は楽しくないかもしれないですしね。
まぁだから人が集まらなかったらやめるし、くればやるしただそれだけのことです。

イベントが終わってたのしかったぁ!って言う人が多ければオレの勝ちって感じで!w

もちろん色々な人の援助や助けを受けていますし、
それは大変感謝しております。
大航海時代をやってて一番よかったと思うのは人に恵まれたということですね。
これはもう絶対自信を持っていえます。

だらだらと長い文になったな・・
文章書くのほんとへただなぁ・・・(TT

まぁそういうことなんでまたイベントやるんでよかったら楽しんでやってください。
楽しんでくれるとヌノ・ゴメスが喜びます。

イベントと私1 

2006年03月01日(水) 21時32分
ふとリンク元URLを見たら全く知らないとこからリンクを貼られていて、どこだろうとおもったら腹筋関係のところでした。どうやらマルセイユで腹筋の前にはしゃいでた場所が公演で使うとこらしくて邪魔をしちゃったようです。ごめんなさいm(__)mそこでは取りまとめ・・といわれていましたがあの時は知り合いが全くいない中で、ただピエロの隣でギターを弾きたかっただけなんです、ええそれだけなんです;;
一人で寂しかったので楽器あるよ〜演奏しようぜシャウトしたら人が集まった感じです。
公演は無事に行われたようでよかったです。というかこんなマニアックな誰も見ないようなブログよくみつけたなぁと・・感心しました。このままマニアックな存在として生きて生きたいと思います。(閲覧人数5人とか普通よwそのうち1人か2人はおれw)
腹筋のイベントやそのブログを見て思ったのですがむこうは組織がきっちりしているようですね。
昔見たときはジントックの旦那が一人でやってましたがイベントとしてどんどん洗練されてきた感じです。楽団StrayCats様(オレも楽団員です。ほとんど参加してないけど・・・)もそうですがイベントとしては観客にどうみせるかというのがすごく考えられているなぁと。今までの蓄積もあるんでしょう。
自分と比較すると・・・オレやっつけだなぁ というのを感じました。
ええ感じてしまいましたwやっぱエンターテイナーとしてあっちのほうが上だなwということでひるがえって自分はどうかなということを考えるきっかけになりました。
うちのイベントはなんていうんですかね

おれがやりたいこと・楽しいと思うことをやる!

がコンセプトなんで・・・・・・wwwww
自分が楽しい!と思うようなことじゃないと人におすすめできませんから。
よくまぁ毎回人が集まってくれてるなぁと思います。
もちろんそのために自分が努力するのは当たり前なんですが。
みんなでやったほうが楽しいこともありますし。

まだまだこんな楽しいことがあるじゃん!みんなでやろうよ!!

がポイントですかね。
それにはやはり自分が楽しいのが一番大事で。
自分が楽しくないようなこと人にはおすすめできませんから(2度目w)

(最後まで書いてからUPしようとしたら2000字以内でと怒られたので続きます)

単一世界? 

2006年02月26日(日) 15時41分
仕様変更がありましたがオレのプレイスタイルは変わっていません。
仕様変更が楽しみじゃなくなったのはいつからでしょうか。
仕様変更で日本や中国が実装されないと思ったときからかな・・きっと。
やはりそれまでのプレイスタイルを改めるとかそのようなことで引退者が増えたりするのがいやなのかもしれませんね。
オレが大航海時代に期待すること
多様性です。
色々なものがあって色々なものを許容してこそ面白い世界が生まれると思っています。
確かに色々な需要があってそれに答えていくのは難しいですが、色々なプレイヤーが様々な形で楽しめるような要素があると面白いなぁと思うのです。
同じようなプレイヤーが集まった同じような世界じゃつまらないですからね。
単一世界・・・そう感じた時オレはこのゲームをやめるのかもしれません。

↑とかいいながら単一なアイテムなオレ
↓多様性を感じさせる一筋の光明

アフロ祭りをした(忙しいので報告のみ 泣) 

2006年02月21日(火) 22時12分
久しぶりのブログですね。
皆さんお久しぶりです。
先週末はアフロ祭りを久しぶりに行いました。
参加してくださった皆さん、協賛してくださったヴィトコルの皆さんありがとうございました。
我々を受け入れてくれたクニエダさん、アフロを一緒に作ってくれたサイヤン、ひろぺんさん、Erhuさんをはじめとする仮面の皆さん、参加してくださった皆さん、まねっこイベントで賞品をくれた皆さん(フレでなかったり、アフロの方に登録してなかったりしてるのでお名前は控えさせていただきます 名前出してもイイヨ〜って優しいかたはヌノまでご連絡を)、昔から参加してくださっているmiumiuさん、ウルフェルさん、HG(ふぉー)、もうね書ききれない!漏れてる人スマン!
みんなありがとう!

また、3月にやれるよう気合を入れていくのでよろしくお願いしますね。



















PS.
ブログのネタたまりすぎで詳細は週末にでもかけたらかこうと思います。
以下 書いてないネタ集 古い順
アラガレにリベンジ
あんこ。 としラ結婚式に参加
うさぎほり&突発アフロ祭り
帰ってきたフレ
F兄の誕生日
アフロ祭り

SSとってあるのだけぬいたがこんな感じ・・・
写真だけでもUPできるようにがんばってみます・・・。

ヌノ・ゴメス

沈没したままログアウ・・・(ry 

2006年01月14日(土) 10時44分
久しぶりに大航海をしたんですが

アラガレ相手に海事してたら
撤収の鐘が8回連続ぐらいきかないという中
昨日の寝る前(ザンシ沖)と
今日起きてからすぐ(モガディシオ沖)
2回連続で拿捕されました・・・・。
くっそ〜
拿捕したね!
重ガレーにもガレアスにも拿捕されたことないのに!
《゚Д゚》プギャァァアァアァァァァ!!
一回目
金40万
ファフ像(耐久80ぐらい買ったばっかし・・・)

二回目
金70万
追加大スパンカー(耐久107)

つうか・・・
PKに10回ほど拿捕されてますが

それをはるかに上回る最大被害です・・・。
PK相手だと今まで一番高価だったのは
ドーティ・・・
比べ物にならん・・orz

幸いだったのが
追加大スパンカーが引退したフレからもらったものではなかったということ・・・。
5月ぐらいから大事に使ってる大スパンカーです。
これとられてたらマジで ほんともうマジでへこんでました・・・。

というわけで沈没船ヌノはモガディシオ沖でいまだに沈んでます。
ザンジバル沖にもファフ像あるのでよかったら視認してください。

まぁ もう一回買えばいいか
全部金で解決できるものだしなぁ・・・。
ちなみにオレの全財産は13mほどですw

今夜海の見える丘で 

2006年01月12日(木) 2時06分
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuno-afuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる