ぷーさん 

April 27 [Thu], 2006, 15:59
えーまだ内定ないんです。

内定が無いって(微妙なシャレ)

昨日からマリたんお勧めの損保業界を初回ってみたのですが
これが、面白そうなり!これからどんどん踏み出して行こうかと
思ってるんです。

そして今素材メーカー(特に化学)に興味があるのですが、
ちょっと駒を進めるようになりましてうれしかったり。
英語筆記が通過しました。自分でもビックリ!
やっぱり、世の中の製品の原点であるモノづくりはどの説明会に
参加しても興味深いものです。
そして私の好奇心を刺激します

でもメーカーの事務系はマジ募集人数が15人とかなのです。
よほど優秀じゃなきゃダメだわ。。。

安・早・上手い+楽しい雰囲気が必要 

March 20 [Mon], 2006, 22:54
今日は受験生のお菓子(ジンクスあり)の会社の説明会に行ってきたのね。

ウチはここのクリスピー物語っていうお菓子が大好きなの!!

んで説明会でES2個と英語のテストやったんやけど、ES記入の時間が短すぎる。

あんなへなちょこESじゃ通過しないわ。。。。

まっ、ウチの大好きなお菓子を含む計4点がお土産としていただきました。

会社の雰囲気として食品に関して世界ナンバー1シェアを誇ってるから
営業の社員さんはがつがつした雰囲気じゃなくて皆さんおとなしい方ばかり。

商品特性がしっかりしてるから値段を下げなくても売れるねんて。
へぇーって感じ。でもインスタントコーヒー嫌いなウチがここの香味焙煎は
上手いと思った。これは日本にしかない独自ブランド。
日本人は世界中でも味にうるさいんだってさ

この説明会で一緒だったモエと学校の就職課に行ったのね。
帰りモエが吉野家の炭火焼鶏丼がおいしいから食べよう
ってな話になって109近くのお店に入ったの。

もう、ここの店員さん怖すぎ。。。忙しいからかすんごいセカセカしてる。
厨房の人も怖いし、新人アルバイトはこてんぱんの物の言われよう・・・

モエとウチ苦笑する。夜ごはん時と言ってもこんなに愛想なきゃ
嫌だよ。380円に愛想を求めろってのも贅沢なのか?

牛丼屋は数えるほどしか行ったことないけど、これはひどい。

でも炭火焼丼はとてもおいしかった。モエがハマる理由が分かった。
もちろん女性は少なかった。

Television 

March 20 [Mon], 2006, 0:53
のMarquee Moonっていう曲をご存知でしょうか?

これは大好きなZAZEN BOYSのSEの曲として使われているのね。

この曲がかかると会場は一気に興奮が高まります。

そしてイカス曲彼らはこの曲少ししか使いませんが

実際この曲10分40秒もあるのね。

すごくね??独特な声&歌い方ですww

久しぶりに聞いてシビレました。音楽ってええね。。。

最近ストレスからかお腹があまり空きません。一日2食でええねん。
時には1食でええわって思ってまうこともあるけど、
そこは食べます。健康に悪いし。

まっ、痩せません。食べる時は食べてるんで。


葛藤 

February 14 [Tue], 2006, 1:37
夜にバイト先からメールが来ました。再来週のシフトで人が足り無すぎると・・・

この事態は予測していました。だってシングル以外のレベルがほとんど就活生。

助けてあげたいけど、こっちも予定がびっしり。しかも入るとものすごく疲れ、
次の日に絶対ひびくのね・・

マネージャーも今仕事で全国飛びまわっていて辛い状況分かるんだけど
その気持ちに応えられないよ・・・ごめんなさい。

あー、この毎日ES状態から抜け出したい。
ホント夜寝付けないわ。早く15日にならないかな・・・一回リセットできるんだ!

珍しく弱音を吐いてみました。

ここのところ 

February 12 [Sun], 2006, 0:53
毎日毎日ぼくらは鉄板のぅ〜ではなく

ずっと日替わりES作成or履歴書作成をしています。
はっきり言って疲れる。

食品業界はものすごく早いのですES提出が。
今はえーと笑、月曜必着のESを作成しています。間に合わないかも・・・
でもコンセプトがラブレターをもらったときの嬉しさのようなESを作って
くれと書いています。修正液も使用可ですし、

型破りなESを作成しています!!
土壇場エントリーだったので気持ちも大胆で行きたいと思います

結果はどうなるか分かりませんが、趣味にアイロンがけ赤線めちゃ引っ張りました。
カラオケの十八番を書く欄はオリビアを聞きながらと記入ww

やっつけESです。なんでもやります

どうやら 

February 09 [Thu], 2006, 11:18
風邪を引いたみたいです体調が悪い・・・

食欲が湧かない(いつもより笑。)

今日もホントは会社説明会に参加予定やったんやが、こんな状態でいっても
100パー寝るなと思って行かなかった

今はESの作成中・・・
締め切りがどんどん近づいてるのに内容が薄いわー。
出口の見えないトンネルですよホント。

最近、実家からお正月帰った時のカレンダーを壁に貼ってみました。
結構いい言葉とかも載ってる。個人的に格言集とか好きです。
なぜなら短い言葉にその人の価値観や人生観が凝縮されてるからね。

高校時代日直を担当すると日誌を書くのが義務だったんだけど、
その日誌のページ毎に歴史の偉大な人々が言った言葉が小さく載ってて
読んでて面白かったです

じゃ、今日の一言。
「何気ない親切が一日を明るくする」です!

うーん 

February 06 [Mon], 2006, 23:52
寒い、半端ない

今日ガス代の請求がきてまして見るといつもより結構使ってた。
ウチの家は備え付の暖房がガスエアコンでしてそれでかと思われます。

使用を控え、ただいま着膨れ&ミニ毛布で頑張っています。

昨日はなぜか寝つきが悪くずっと寝返りをうってました。
寝つきが悪い時は心に何かがあるときなのです。

学校が休みに入った今、なんか社会との関係が薄まったような気がする。
これは浪人しようと決意した時の感覚に似てる。

あの時の感覚が心のどこかにずっと残っている。

人間はいい記憶は忘れるのに、嫌な記憶はしっかりと覚えている生き物らしい。

なんか寂しいね。といっても自分もそうだわー。


こっちのブログはオチはありません



ほったらかし 

February 04 [Sat], 2006, 0:10
にしすぎました
あまり皆見てないと思ったし、mixiメインでやってましたので・・・

にしても今日は寒いねー

最近の悩みはもっか就職活動とバイトの両立
バイト先に就職活動組がたくさんいてマジ入れてなくて申し訳ないわ。。

何か動きがあれば更新するからたまにワンクリック頂戴ww




17日 

December 05 [Mon], 2005, 20:38
学校主催の面接体験に参加します

昼過ぎにいって番号208をゲット。240名限定だったのでセーフ!!

緊張するとモゴモゴしちゃうので克服せねばならん!!

の前に提出する用紙とかあってめんどくさいわー・・・(;´Д`)ウウッ…

 

November 27 [Sun], 2005, 17:47
お久しぶりの投稿です。こんばんは

早いもので11月終わりですな・・街はクリスマスモードですね

今日はワタクシの癖を一つ挙げます。

それは笑う時は肩が揺れるのです。とてつもなく(つд・)

めっちゃウケた時は体全身が揺れます。そして涙を流します。

未だかつて同じような癖の持ち主を見たことないわ( ´,_ゝ`)イ ヒ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まちらん
» 安・早・上手い+楽しい雰囲気が必要 (2006年03月26日)
アイコン画像まりらん
» 安・早・上手い+楽しい雰囲気が必要 (2006年03月26日)
アイコン画像マチ汰
» 安・早・上手い+楽しい雰囲気が必要 (2006年03月25日)
アイコン画像まりたん
» 安・早・上手い+楽しい雰囲気が必要 (2006年03月25日)
アイコン画像matita
» 17日 (2006年02月04日)
アイコン画像marita
» 17日 (2006年01月03日)
アイコン画像まちたん
»  (2005年12月01日)
アイコン画像まーたん
»  (2005年11月30日)
アイコン画像matitan
» イカス (2005年11月27日)
アイコン画像まりさん
» イカス (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:numberelephant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる