そろそろおやすみー

February 16 [Thu], 2017, 23:24
寝る前にスマホゲームやりたかったんだけど、
那央の浮気チェック始まっちゃったから、スマホ使えなくなった。



うぃっす

January 22 [Wed], 2014, 18:29
こんな寒い日にバーベキューとか
頭おかしい

おー

October 01 [Tue], 2013, 20:56
PCのブックマークとか、整理してたらよくわかんないのがあって、
何かと思ったらこの日記だった。なつかしいー。

那央に見られたら困るから、ブックマークとかしとかなかったはずなのになー。
まあいいや。


昨日はなつかしの西やんが遊びに来た。
何年前だっけー。仕事やめるとか言ってゴネてたのって。
なんか、結局やめずにがんばって、今度職場の班のリーダーになるんだって。

夜には帰るつもりだったみたいなんだけど、沼田さんきたら、話が盛り上がっちゃって、
そのまま飯くって、酒飲んで、一泊して、今朝かえった。

なんか、那央にも時々会うみたいで、 『教師という肩書きに、いつも爆笑してしまう。』とかいってた。
似合うような、似合わないような、そんな感じなんだって。
『ユッキー先生。 』・・・・超にあうじゃんね!



さてとー。今日は、今から秋山さんとマリカーやんなきゃいけないんだよねー。
なんか、沼田さんと今度対決するらしくてさ、それで秋山さんが勝ったら、
なんかいいことがあるんだって!なにがあるのかはしらないけど。

俺も、那央と何かかけてマリカー対決したいなー。
かけるとしたら何かなー。




俺が勝ったら、遊びに来てもらえるとか?




がんばれー

April 02 [Tue], 2013, 23:11

那央が、さっき泣きながら電話してきた。

夕飯後くらいに、一回かかってきたときは、なんか、これから仕事
絶対頑張りぬきたいよ・・みたいなこといってたんだけど、
それから、色々思いつめちゃったみたい。

わあわあ泣くから、心配になった。

那央はさ、高校でいい先生と沢山かかわり合って、
で、自分も先生になるって決めたんだけど、
でも、あいつ自身、自分のことを、ちゃんと評価できない人っていうかさ、
実際すごくいい子なのに、自分の欠点しか自覚してないっていうのがさー、
まあ、長所に無自覚なのは、大体の人がそうなのかもしれないけど・・

俺なんかが・・俺なんかがって、そういう風に考えちゃって、
そしたら爆発しちゃったらしい。
だからって、明日も学校いかないといけないじゃんね。仕事だから。
でー、追い詰められすぎて、泣きだしたら、つらくて、俺の声、聞きたくなったんだってー。

・・・あいつ、岸先生のこと、超尊敬してるじゃん。
今度働く学校に、岸先生がいるのって、那央にとって、ものすごく
心強いことみたいなんだけど、でもさー、あそこまで
憧れてる人が、同じ立場・同じ場所で働いてるって、那央みたいな
性格の子にとっては、逆にあれなんじゃね?

岸先生が憧れで、それ目標に頑張りたいんだろうけど、
そんなすぐにあんなふうになれないだろうし・・
焦って自分を見失わなきゃいいけどなあって、ちょっと思う。
那央は、ほんとにいい子だし、純粋だし、努力家で、人のことを
ちゃんと思える子だから、そういう自分を『弱い人間だ・・』なんて
いわないでさー・・・最初から完璧とか無理だと思うし・・
完璧目指してがんばるのはいいことだと思うけど・・

だけど・・どういう状態が理想の『完璧』かわかんないうちから、
そんな・・必死になって何を目指すつもりなんだよって・・

頑張ろうとして、追い詰められてる那央に言うようなことじゃないかもしれないけど、
そういったら、余計に泣いたから困った。

なんか、何をどう考えていいのかもわかんないんだって。
でも、何も考えていないことは、サボりのような気がするから、
教育論みたいなのを、グルグル考えすぎて、アタマがオーバーヒート
してるらしい。・・・・ひとりきりの部屋で、そんなんしてたら、
泣き喚きたくもなるよなー・・・。
ほんと、何度もいっちゃうけど、心配。

俺、先生って言う職業に必要な心構えとかわかんないし・・
こういうとき、ほんと・・何を言ってあげたらいいのかなあ・・・。

なんか、俺も困っちゃって・・大丈夫?とか、無理しないようにしてほしいよ・・って
最後はそんなことしかいえなかったんだけど、そしたら那央、すこしずつ泣き止んでさ。

『休み出来たら、絶対会いに行くね。』って言ってくれた。

慣れない運転で慣れない職場まで行って、
憧れの岸先生が、バシバシ仕事してる様子を見ながら、
どんだけ不安なんだろう・・
少しでも早く、環境に慣れて、普通の気持ちで仕事できるように
なることを、もー全力で祈るしかないなこれ。

心配で、俺も眠れなくなりそう・・・・・
那央ちゃん・・がんばれー・・・

いいなあ〜。

March 27 [Wed], 2013, 23:25
那央がメール連発してきて、なんでかなっておもって、
電話しようかなって思ったんだけど

<みんなが周りにいて、
<本性だせないからメールです。

だって。なるほど。かしこい。


仕事しなきゃいけないから、途中からは
パソコンのアドレスの方にメールしてもらってるんだけど、
時々写真が添付されてて、そのたびウィルスチェックされてんのがうける。

っていうか、添付されてる写真・・
鍋だかやってる時のは、ちゃんとみんなきれいにうつってたんだけど、
この2〜30分くらいの間に、送ってきたメールについてきた写真は、
ほとんど闇なんだけど・・これ、送ってる本人気付いてんの・・?

きっと、今、那央は本当にすっごく楽しいんだろうな。

かわいい。


ちょっと今、那央のあたま
無性に撫でたくなった。

がしゃがしゃーって。

眠い時は眠るのが一番

March 24 [Sun], 2013, 0:43

なんか、眠いなーとか思いながら、
店のサイトのタグうちしてたら、もー
ただの英数字のメチャクチャ状態
おそろしい・・人類は睡魔には絶対かなわない
もうだめだこれ、やめた。寝る。


せんせいだって、恋愛は自由でいいんじゃないですかーって、
那央が先生になったらきいてみよう

おやすみ

ぽよー

March 04 [Mon], 2013, 23:38
めーちゃんから

<だめぽよ

<麦ちゃん、かっこよすぎぽよ


<地球一周通過中〜・。・

とか、意味不明なメールばっか届くから、なにかなーと思って電話したら
風邪だったみたいで、まじかーとおもってさ。

麦いないみたいだったから、横浜戻る時に、ちょっと寄ろうかと思ったんだけど、
なんか麦から那央に電話がはいったみたくて、で、麦が半休とったって聞いたから、
ああ、じゃあ大丈夫かーって、そのまま帰ってきた。

で、帰ったらさー、秋山さんが、沼田さんとなんか真顔で話し合ってるから、
ケンカしてるのかなあって思って、流れ弾当たっても面倒だから、
裏口から入ろうとしたら、秋山さんに見つかって、色々話を聞いたんだけど、
特にケンカじゃなかったけど、面倒な話ではあった。

那央の引越し、手伝えないから、せめて荷造りだけでも・・って、京都に行ってきた。
なんでも丁寧にくるんで箱詰めする那央かわいい。
モノを大事にする人好きだ。

でも、俺のことは、扱いがわりとひどい。
最近は、俺も地位が『タオル』に格下げされつつある。

食器あらったりとか、手を洗ったあと、なんでか俺の服で手を拭こうとする。
で、実際拭くから、『別にいいけど・・なんで?』って聞いたら
『そばにいたいから★』っていわれた。

うれしいけどさ、俺、Tシャツの腹んとこが、びっしょびしょ。
毎回毎回、拭くたびに場所変えてくれよってかんじ。
二回くらい着替えたもんな、俺。


那央、ネット解約したはいいけど、生きがいの取り寄せサイト巡りできずに
生きていられるのだろうか。
『見てるだけでしあわせ〜』とかいってたもんね。

そりゃ、食ったら死ぬほど幸せそうな顔するはずだわー。


早く一緒に暮らしたいなあ〜。

顔見たい・・

February 23 [Sat], 2013, 0:48
2時間も電話で喋ったのにつらい・・

っていうか、秋山さん、うける。

なんか結構前に、沼田さんが、たい焼き買ってきてくれてー・・
俺が一個食って、沼田さんも一個食って、で、秋山さんは
用事してたから、後で食うとか言っててー・・

で、そんときまだ何個かたい焼き残ってたんだけど、
秋山さんが『味えらびたい。』とかいうから、袋ごと秋山さんに渡したら、
何日か常温放置してたみたいでさ。

『あまったたい焼き冷凍したから。』とかいってたからさ、
すぐに冷凍したかと思ったら、ヤバげな感じになってから
冷凍したみたいでー
でもそれを昨日食ったの。昼くらいに。あっためて。

俺とムラと秋山さんの3人で。

で、腹こわしたの秋山さんだけ。

たいやきヤバそうだったら、食わなきゃよかったじゃん秋山さん・・

冷凍前の状態をわかってたのあんただけだったのに・・

とりあえず、なんかヤバい病気だったらやばいし、店閉めて
秋山さんとムラつれて病院いってきたんだけど、
同じもの食っても、俺ら超元気だし、俺なんか、
秋山さんが、こしあんも食いたいとか駄々こねるから(秋山さんはつぶあん)、
半分ずつにしてくったのに、元気じゃん。

だから、多分、秋山さんの免疫力がもともと落ちてたんじゃないのかって。
ストレスとか?そういうかんじで・・

まあ、俺らみたいな健康体には支障がないっぽいから、
秋山さんは寝かしといて、ムラに手伝ってもらって、帰ってから店開けた。


沼田さんも心配してくれたんだけど、やっぱ食べ物カンケイの人だから、
こういう病気のときは、あんまあわないほうがいいんじゃないのかな・・
って思って、俺が動画や写真で、秋山さんの様子を伝えることにした。

そしたらさ、沼田さんさー、まあ、心配してるっちゃしてるんだけど、
『貴重な画像が増える。秋山には悪いけど、これはこれで、なかなか嬉しいな。』だって。
なにちょっと待って沼田さんキャラ変わってますよ・・・・。


今日の午後くらいから、ようやく秋山さんも食欲戻ってきて、
夕飯は、俺が作った鍋焼きうどんを、全部食ったから、もう大丈夫かな!
まだ、フラフラするみたいだけど、風呂にも入れたし。

秋山さんが病気だと、俺本当に困っちゃうから、早くなおってくれてよかったなー。


今週は、那央に会えない。それが超つらすぎて、電話長くなっちゃったし・・・。


俺、まだ仕事たくさん残ってんだよねー。なのにもうすぐ1時じゃん。
どうせみんな寝てる時間だし、すこしはゆっくり時間進んでほしいわマジで。



ノータイトル

February 12 [Tue], 2013, 22:41

なんか、那央が不気味なメールばっか送ってくる。

90ぱーくらい顔文字のコピペで、残り10パーにぎっしり

『比呂大好きアイシテル結婚したい、あ★もうしてるか』←のループ・・


・・・・・・


怖っ


なんか今日は、食いすぎできもちわるい。
だから早く寝る。


おやすみー

疲れた。

January 29 [Tue], 2013, 23:33
佐藤の親戚と会った。

じいちゃん、遺言書とか書いてくれてあったみたいで、
なんか、それについて、とにかく色々放棄しろっていうことだったから、
放棄ついでに、こっちから縁を切ってもらった。

もともと、向こうの人らは俺のこと、あんなふうにしか見てないし、
俺も、もう、正直どうでもいい。考えたくない。
わざわざ弁護士引き連れてきてさ・・まあ、そのほうが
後腐れなくていいかもしれないけど。

形見分けとか、小さなものも、俺には一切渡さないって言われたから、
別にいいってこたえた。
おっくんの位牌とかも、あっちで管理するって言うから、
わかりましたって、それだけこたえた。
法事には一切呼ばないし、もう佐藤でなにがあっても連絡しないからって
言われたけど、そんなの最初から期待もなにもしてなかったし、
はいはいうなずいて、あっというまに話は終わった。

たいした話しなかったのに、なんかすっげー疲れちゃって、
車に戻ってから、しばらくハンドルにもたれて、
ぼーっとしてたわ。まあでも、ああいうのも今日で最後なんだ。



・・昨日は、那央と会えて楽しかった。みそかつうまかった。
さっきも電話で話したんだけど、なんか救われた感じがした。
お前、ほんとにさー・・俺のこと好きになってくれてありがとーって
思ったけど、まあそれは、いわない方向で。

えーと・・・

じゃあ、寝るかな。


なんか、那央がギャンギャンうるさかったから、耳にあいつの声が
スッゲー残ってるわー・・・

たすかったー・・・。


おやすみ。