久しぶりの更新です

January 16 [Thu], 2014, 0:59
なんと、2か月ぶりの更新になっちゃいました(^_^;)

ひと月以上更新がないと、広告が出ちゃうんですよね〜(汗)

年内にもう一回くらい更新しようと思っていたのに、できませんでした。

長いこと放置しておりますが、私はなんとか元気にやっております。


年も明けたのに年末の話で恐縮ですが、実家の親と一緒に紅白を見ました。

去年もチラッとは見たんですが、自室で他の用事をしていたのでまともに見ておらず。

でも今年は、わりと最初からちゃんと見たんですよ。

で、ビックリしちゃいました。

日頃ほとんどテレビを見ない私は、大人気朝の連続ドラマのことも知らないし、

流行りのアイドルグループのことも、まったくわからない。

出演者のほとんどがわからないわけです。

で、唯一わかるのが、往年の演歌歌手だけという(笑)


その、演歌歌手の後でうるさく踊っているアイドルたちが、非常に邪魔で。

昔はこんな演出はなかったと思う。

なんでこんな目障りなことするんだろうと思っていたら、興味深い記事がありました。

今はもう、演歌の時間を若い人が耐えられない。

昔なら、「次は演歌かぁ〜、まあ、大晦日くらい演歌も我慢して聞こうか」

となっていたけど、今の若い子は移り気だからチャンネルを変えられてしまう。

かといって、若者だけに迎合して演歌歌手を外すと、今度は年配者が見てくれない。

若年層から年配層まで、広く見てもらうようにするための、苦肉の策なのだとか。


ほえぇ〜〜〜という感じ。

でもって、今回は大物アーティストに出演交渉するも、全部断られたと。

その大物の中に、タイガースの名前もあって、ホント?!と思っちゃった。

ジュリーたち、出演依頼を断ったのかな。

出てもよさげなこと、前に言ってなかったっけ?

それって、ピー先生の発言?

そのあたりが気になった私です。


それにしても、昔は下手で聞いちゃいられない、と思っていたキョンキョンも、

今聴くと結構普通。

それだけ、今の歌手のレベルが落ちたということでしょう。

みんな下手だから、キョンキョンの下手さが目立たない。

平均偏差値が60の中、一人40くらいの人がいるとえらく目立つけど、

今や平均偏差値38とか、そんな感じなんじゃないだろうか。

つまり、日本の歌謡界は危機的状況だってことねぇ〜。


なんてことを、つらつら思った年末でした。

そろそろ花粉が飛んでますが、なんとか乗り切りたいと思います〜

寒くなりましたねぇ・・・

November 18 [Mon], 2013, 18:24
いやぁ、もうめっきり冬らしくなりましたね。

このところ、秋と春がない気がします。

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒くなる。

だって、10月の前半くらいまではタオルケットで寝てましたからね。

温暖化とか言われてるけど、去年も寒かったし今年も寒いじゃん、と思ってしまう。

寒いのは苦手です〜(´∩`。)


もうひと月ちょっとで今年も終わるのかぁ・・・

しみじみ、一年って早いなぁと思います。

このブログを始めてから、はや数年ですものね。

最近は自分の体調もイマイチで、親の介護のこととかあったりして、

なかなか思うように身動きが取れません。

ジュリー熱はまだあるんですけどね。

だから、つべとかファンブログとかはチェックしてるんですよ。

でも、ずっと覗いていたベテランブロガーさんのページがいきなりなくなってたり、

結構ショックですね、あれは。

404 Not Found っていうの、あれを見るたびに「ええ〜〜!」ってなります。

どうしちゃったんだろう、何があったんだろう・・・って。

嫌になって止めたとか、更新が途絶えたとかっていうのじゃなく、

ページごとなくなってるんですもの、なかなか衝撃ですよあれは。


つべのほう、ジュリーの古い映像やその他懐かしい歌手の方の映像とか、

また復活していますが、このところ削除隊がなりを潜めてるんでしょうか。

一時期、根こそぎ削除されてたことがありましたよね?

それと、つべ、なんかシステム変わりましたよね?

私も、もうつべは閲覧オンリーになっちゃって自分で何かアップすることはないんだけど、

グーグル+に無理やりアカウント作らされちゃうの、あれムカつくわぁ。

昔のほうが使い勝手がよかった!

グーグルに買収されてからのつべは、本当に鬱陶しい。

それもあって、ほぼ放置状態になっちゃったんだけどねぇ・・・


でもまあ、ジュリー動画は貴重なので、上げてくださる人に感謝ですね。

それと、他の歌い手さんと違ってジュリーの動画には、英語のコメントが多いんです。

それだけ、海外でも人気があるということなんだなぁと、嬉しくなりますね〜(≧∇≦)


年末まであとちょっと。

暖かくしてお過ごしくださいね〜

気が付いたら・・・

October 28 [Mon], 2013, 20:44
わ、もう10月も終わっちゃう。

もうすぐハロウィーンだ〜

世間はもう、年末に向かってる感じですねぇ。

ほぼ放置状態のこのブログですが、なんか、更新が月一になりつつあるような(^_^;)

最近また、つべでジュリーの動画がちらほら見られるようになってますね。

一時、削除隊が大活躍してましたが・・・

ずっと見たかった、ジュリーの浜辺でインスタント麺作るやつ(グァムかどこかの映像)を、

フルで上げてくださっている方がいて、嬉しかったなぁ。

まだまだ、未見の映像がいっぱいあるのね。

ジュリーは奥が深い。

体調崩しまくりだった夏が終わり、ようやく復調してきました〜

この調子で冬場も乗り切りたいですo(^-^)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:にゃあ
  • 性別:女性
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・飲み、食べ歩き
    ・カラオケ
読者になる
邦楽界が生み出した、不世出のスーパースター、
ジュリー。沢田研二さんのファンです。
ジュリーファンの、中年女の戯れ事ですwww
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
通りすがり
» KitKatのCM (2014年02月22日)
にゃあ
» 寒くなりましたねぇ・・・ (2014年01月20日)
めるもさまへ
» 久しぶりの更新です (2014年01月20日)
めるも
» 寒くなりましたねぇ・・・ (2014年01月19日)
めるも
» 久しぶりの更新です (2014年01月18日)
http://yaplog.jp/number1julie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる