【220】グルガオン(銀座一丁目)

November 30 [Sat], 2013, 11:02
カレー好きならマスト!の一軒にようやく来られました…!

銀座一丁目のグルガオンにて、遠征前の腹ごしらえしました!

頼んだのは心ときめくチーズクルチャ、パニールムガライ(カッテージチーズとマッシュルームのカレー)、海老とアサリのブラウンカレー、後ほどライスを追加しました(^〜^)

こちらのチーズクルチャも絶品だった…カレーを好きにならなかったからチーズクルチャにも出会えてない訳だからカレーには感謝しかない(;_;)

パニールムガライはかなり玄人向けだった!あまり日本人には馴染みのないスパイス感、そして思いの外野菜強め!でも美味しかったなぁ。

かたや海老とアサリはあまりない味ながらも万人受けしそうな味わい。プラウンカレーかと思ったらブラウンカレーでした。ブラウンソースのブラウンぽい。上品で海老の旨味がギュッと詰まってて美味しかった…!

クルチャだけでは足りなかったので、ライスも合いそうだったからライス追加。どちらのカレーもライスも合ってた!

また、特筆すべき点は接客の素晴らしさ…!聞きたい一言を先に教えてくれるし、色々すぐ気付いてくれるし。

素敵なお店での素敵なひとときには素敵な接客も不可欠ですからね。素晴らしかった!

今日は変わり種で!と選んだメニューでしたが、大正解でした。

同じカレーという括りでも色々ありますねー!

次は定番メニュー食べに来る!絶対に!!

ごちそうさまでした(人^-^)

【219】おうちカレー

November 29 [Fri], 2013, 20:19
14日のカレーだったみたい!

野菜溶け込ませブームの母のカレーでした。

最近毎回美味しくてありがたいぜ!

ごちそうさまでした〜(人^-^)

【218】ラッフルズカリー(御徒町)

November 29 [Fri], 2013, 20:17
11月11日の記録!

久しぶりのラッフルズカリーさん!

先日はこちらのお店にフラれてアーンドラキッチンに行ったのですが、この日はアーンドラキッチンにフラれてこちらに来ました(笑)

私カレー屋さんにフラれすぎ…(´Д`)

今日も今日とて、カレーは2色。

しかし日が経ちすぎて、クリームチキンと何にしたか忘れてしまった…!確か日替わりだったかな…う〜バカバカ(;_;)

美味しかったことは覚えてるんだけどな…とりあえずクリームチキンはさらさらしてた…美味しかった…。

しかし何だったっけな…前回の組み合わせは覚えてるのにな…(>_<)

前回も思いましたが、ご飯少なめにするとちょっと値下げしてくれたり、食後に紅茶出してくれたり、ささやかな気遣いが嬉しいお店です。

また絶対行きます!本当に好みのお店なので(^O^)

ごちそうさまでした(人^-^)



因みに、これ書いてるの11月29日なんですが、この日の時点では店主さんがお怪我で休業中です。

早く治って美味しいカレーをまた提供してくれることをささやかにお祈りしております!

【217】Curry Champ( 台北)

November 29 [Fri], 2013, 7:45
…気のせいじゃないですよ。

台北は台北、台湾の台北です。

そんな訳で台湾まで行っても勿論、カレーを食べてきました!

台湾料理の老舗が、本気でこだわって台湾人の口に合うカレーを出しているとのこと。

台湾人向けのカレー、果たして日本人の私にも合うのか!

色んなカレーを食べたい派の私は安定の2色カレーをチョイス!

店員さんは日本語通じなかったけど、メニューには日本語表記あるから指差しで注文できました。

届いたカレーはなかなかフォトジェニックな佇まい!ちょっと顔っぽい(笑)

2色の中身はパッションチキンカレーと欧風カレー。パッションってステキよね(笑)

欧風カレーなかなかコクのある感じで、日本人にも慣れた味わいだったな。

パッションチキンの方がちょっと珍しい味で、ちょっと酸味があるというか、日本人向けとはちょっと違う一癖ある感じでした。

でも美味しい*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

名物はカツカレーらしく、周りは大体カツカレー頼んでましたね。重そうだからやめときましたが…。

台湾人向けとはいえ、使ってるカレー粉がS&Bだから、そりゃ日本人も親しみやすい味わいな訳ですよね。


レジの店員さんは日本語話せるらしくちょっと声をかけてくれたり、日本人にも優しいお店でした。

お店が、というか、台湾自体日本人に優しい場所でしたね。そもそも(笑)

台湾まで行ってカレー食べたいなんて人はそんなにいないと思いますが、行っても損はないのでは!

ごちそうさまでした(人^-^)

【216】ディルセ(千駄ヶ谷)

November 28 [Thu], 2013, 18:29
お誕生日カレーでしたー!

誕生日には間違いなく美味しいお店に行きたくて、かつ、友達も興味を示したディルセに行きました☆

写真撮影NGだから看板!

頼んだのは牛すじのおつまみカレーみたいなやつ、本日の野菜カレー(エリンギとじゃがいも)、本日の肉カレー(マトン)、スパイスきいた味付けのサンマ、そして伝家の宝刀(?)チーズクルチャ!など!

もう本当に美味しい(;_;)感動覚めやらぬ美味しさ(;_;)

前も食べた牛すじのカレーが美味し過ぎて本当に召されるかと(;_;)

野菜カレーは私の食べられる、むしろ大好きな食材で幸せでした!エリンギはブロックみたいな状態で入ってた(^〜^)美味しい!

マトンも柔らかく、見事なスパイス使いで食べる手が休まらない…!

平日夜に行くとまったりできるし、幸せだなぁ。

誕生日に美味しいカレーを食べたら、幸先良い一年が過ごせそうな気がしました(゜∀゜)

今度はランチで行きたいなぁ〜(((o(*゜▽゜*)o)))

ごちそうさまでした(人^-^)

【215】サパナ(錦糸町)

November 28 [Thu], 2013, 8:02
11月6日の記録だょ…。

まどか☆マギカの映画を観たあと、鈍い気持ちでカレーを食べに行ったよ!

お店のオススメというバターチキンと、名前がかわいくて気になったマトンララにしました!

そして今私界隈でブームのチーズナン!名前はナンでしたがクルチャでした(((o(*゜▽゜*)o)))

バターチキンはスタンダードな味だったけど美味しかった。食べやすいカンジ。

マトンララはマトンと卵。なかなか変わった味で、バターチキンとの組み合わせ正解でしたね。同じカレーなのに全然違う良さ!

チーズナンは本当、チーズ入れすぎなくらいたっぷりでかなり重かった(笑)チーズ好きなら大満足かと!

特別美味しい訳じゃないけど、カレー食べたいな〜ナン食べたいな〜って時には、駅ビルだしもってこいだなと思います!

多分また来ます(゜∀゜)

ごちそうさまでした(人^-^)

【214】ふわふわ焼カレーパン

November 25 [Mon], 2013, 7:48
不二家のパンですね。

中身のカレーもなかなか美味しく、ゴロッとしたビーフが入ってるのは嬉しかった。

しかし生地がふわふわだからあまりお腹がふくれなかった(笑)一瞬で食べたわ…。

市販のカレーパンの中では美味しかった印象です!

ごちそうさまでした(人^-^)

【213】カールスティック・本格カレー味(スナック菓子)

November 25 [Mon], 2013, 7:45
これねぇ、全然カレーの味しなかった…。

スパイス使ったしょっぱいカールスティック…。

カールは好きなんだけどな…。

ごちそうさまでした(人´・ω・`)

【212】マジックスパイス・スープカレー(レトルト)

November 25 [Mon], 2013, 7:42
二度目!

人にあげようと買ったのに、あげる機会がないまま賞味期限が迫ってきたから自分で食べました(笑)

マジスパ、まだ行ったことないんだけど、レトルトでは所謂スープカレーとは別物という印象。お店もこうなのかな。

スパイスを好みの量足して辛さを調整するんだけど、足しすぎて口の周り痛くなった(笑)

味はまぁ普通。他のレトルトのスープカレーと比べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした(人^-^)

【211】トプカ(池袋)

November 23 [Sat], 2013, 19:22
サンシャインのトプカ!

池袋は駅から遠いカレー屋さんが多いから、ありがたい存在!

期間限定のきのことチキンのカレーとかそんな名前でした!

辛さは控え目だけどじわじわくる感じ。なかなか美味しかった!

しかしきのこをうたう割にきのこ全然入ってなくてしょんぼりしました(笑)

またお世話になりそうだなぁ、色々食べたい!

ごちそうさまでした(人^-^)