【90】スパイス香るゴロッとチキンのココナッツカレー(レトルト)

April 30 [Tue], 2013, 7:54
28日、泊まりなのに充電器忘れてブログ書けなかったので…まとめて今日書きます!

まず、朝ごはん!

テンション上げたくて朝カレーしました。

甘めの優しいものを、と思ってこれにしたんだけど、結構辛かった(笑)

てか、他の似たカレーと勘違いしてたことに後から気付いた…そっちは甘かったんだよな!

こちらは結構濃厚でクリーミーな感じ。あんまり優しくなかった(笑)

名前のとおり、チキンもナッツもゴロッと入ってて満腹度高めです!

ココナッツカレーには珍しくご飯と同じ皿に盛れるから楽ですね!(笑)

いやしかし、意外と重かったな〜(^-^;)

ごちそうさまでした(人^-^)

【89】DEWAN(海浜幕張)

April 28 [Sun], 2013, 0:09
幕張メッセに用があり行ったものの、空き時間がなかなか潰せないので…チャンス!とばかりに行ってきました!

海浜幕張のDEWAN!デュワンと読みます。

幕張メッセから徒歩20分くらいかかりました…遠かった…!

ランチは3種類、日替わりと、カレー2種類がたのめるカリーランチ、焼き物がつくタンドリーランチ。

ここはまぁ、カリーランチでしょう!

とにかくバターチキンが評判なのでバターチキンは食べようと決めてて。

今日の日替わりは大根とチキンということで、大根好きなのでそれにしました!

ボリューム凄いとのことだったので、ナンは小さめでお願いしました。お願いできてよかった!

カレーが出てきた時点でめちゃくちゃ美味そう!!その辺の店とは違う風格すらあった(((^-^)))

見てのとおり、ナンは長くない、丸いタイプでした。

まずバターチキン!美味しい!(゜∀゜)

バターチキンってテンプレみたいな味があると思うんだけど、ここはオリジナルのバターチキンだわ…!

かなり甘め、優しい味でした。

しかし私は日替わりの大根チキンが滅法気に入ってしまった!

辛さ的には中辛くらいかな。でも、大根の甘さがカレーに染み渡ってて今までにない美味しさだった!

大根は結構大きめカットでゴロゴロ入ってました(^〜^)

インドカレーって基本的にナンで食べたいというか、ナンじゃなきゃ合わないと思うんだけど、これはライスも合いそう!

来るチャンスはめちゃくちゃ少ないんだけど、また来たら他のカレーも是非食べたいなと思いました!

そしてこのカリーランチ、カレー2種、サラダ、ナンorライス、ドリンクで1000円!

このクオリティでこの価格は正直奇跡です…!

しかし、少なめでもやっと食べ切れる量だったので本当正解だった…!

帰り道は良い運動になりましたとさ(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【88】ツナとタイカレー・レッド(缶詰)

April 27 [Sat], 2013, 14:25
カレー好きにも、一般層にも評判の、いなばのタイカレー!

我が家にはちょっとだけストックがありますが、よく品薄になるので、あまり買いすぎないようにしてるのです。

タイカレーのレッドって結構辛いのですが、これはそんなに辛くないです!

具はほとんどツナ。ちょっとこぶみかんの葉が入ってるくらい?

久しぶりに食べたけど安定の美味しさ(^O^)量はそんなにないです。

今日はレトルトすら作る時間がなかったからこちらにしたのですが、時間がある時に食べたい場合はきのことか足したいなぁ。

毎回足したいと思いつつそのまま食べちゃうんだけどね(笑)

とにかくほどよい辛さで美味しかったです(^O^)

ごちそうさまでした(人^-^)

【87】よこすか海軍カレーメンチカツドッグ

April 25 [Thu], 2013, 19:03
お昼〜('з')♪

その名のとおり、カレー味のメンチカツをパンに挟んだものでした。

あっという間に食べたから結構美味しかったと思う…本当あっという間に食べたから覚えてない…(笑)

結構ボリュームあったかな、見た目どおり。

見掛けたら食べて損はないのでは、くらいのオススメ感ですね!

ごちそうさまでした(人^-^)

【86】ボンカレーネオ・辛口(レトルト)

April 24 [Wed], 2013, 21:13
金欠☆OL☆ランチ(^з^)-☆Chu!!

ご飯の賞味期限が今日だったのでこうなりましたぁ☆〜(ゝ。∂)

やっぱり辛口が一番美味しいな!

甘口まだ食べてないけど!(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【85】Curryまはから(恵比寿)

April 23 [Tue], 2013, 20:27
渋谷に野暮用があり、渋谷のカレー屋で手を打とうとしていたらまさかの目の前で売り切れ…慣れっこですよ!

時間もあるし、せっかくなので行きたかったカレー屋さんに足を延ばしました!

恵比寿駅東口から5分ちょっとまっすぐ歩くとありました、まはから!

席はカウンター6席と4人がけのテーブル席のみの小さな小さなお店でした。

体調が優れなかったので、身体に良さそうなほうれん草のチキンカレー(カッテージチーズ入り)をチョイスしました。

このメニュー、下北沢の般゜若に似てるなと思ったら同じ人が立ち上げに関わってるらしい!納得!

味は濃厚とメニューに書いてあったけど割とさっぱりめでした〜。般゜若よりはサラサラしてないかも。

身体に良さそうな程よい辛さであっという間に食べ終わりました(^〜^)

チーズが後味に効いててたまりませんでしたね…いやぁ美味しかった!

更にオススメなポイントはこのカレーと、ミニサラダと、ちょい飲みラッシーがセットで880円というお手頃さ!

このくらいのセットなら1000円取るがお店ザラですよ…超良心的!

他のメニューも美味しそうだったので、絶対また来ます(゜∀゜)

全メニュー、制覇したいですね!

ごちそうさまでした(人^-^)

【84】カンティプール(渋谷)

April 21 [Sun], 2013, 22:10
安定の!カンティプールに行ってきましたよ〜(^O^)

3人でわいわい選んで頼みました☆

ナンの量が多いから、ナン1枚とラチャパラタ(全粒粉でできたパンみたいなの)1枚にして、カレーを3種類頼んだ!

いつものアーモンドバターチキン、ほうれん草とチーズ、初めて頼むアルタマをチョイス。アルタマはじゃがいもとタケノコのカレー。

アルタマがねぇ、美味しかったんですよ!ちょっと変わった味。ネパール現地寄りなのかしら?

そして3種類のカレーでもナン2枚消費できなかったからマトン追加した…2ナン4カレーでやっとバランス取れるという…(笑)

カンティプールの何が凄いって、これだけ食べても一人800円程度だったことですよね…天国や…!

いやぁ本当に好きですカンティプール!今年何回来るかな(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【83】おうちカレー

April 20 [Sat], 2013, 11:10
18日夜から4食連続こちらでした(^O^)

会社にもお弁当として持参した…(笑)

具はにんじん、じゃがいもにしめじと季節柄タケノコ!

タケノコ好き(゜∀゜)

何食続けて食べてもカレーは美味しいですね(^〜^)

ごちそうさまでした(人^-^)

【82】なつかしの昭和カレー(レトルト)

April 19 [Fri], 2013, 7:37
18日の朝ごはん!

パッケージから何となくそそられる昭和カレーでした。

甘口仕立て、なつかしの味とのことでしたが…確かに辛くない。でも、甘くもない!

なんつーの…味気ないというか、何か足りない(笑)

リアルな昭和の味…なのか…?!とにかく何か足りなかった(笑)

何が欠けてるのか見出だせないまま食べ終わってしまったから…この不思議な味の正体、わかった人いたら教えてください(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【81】「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレースープ

April 15 [Mon], 2013, 19:51
本日のランチ!

フォー入りのカレースープでした。

グリーンカレーをスープにしたイメージですが、生姜強め、カレー弱め。

まずくはないんだけど、ちょっと酸味が強めだったなぁ。身体にはとことん良さそうでした(笑)

お腹は膨れないので、あくまでサブ的にカレーを添えたい時向けですね!

ごちそうさまでした(人^-^)