台湾 

January 19 [Sun], 2014, 19:05
久々

こそっと再開しようかと。
このブログを書いていない間、

だいきさんとバンコクシンガポール
ジャカルタ視察の旅、
バンコク出張など東南アジア好いて、
すっかり北京から遠ざかっております。

で、一昨日まで台湾出張。
とある事でアジアを制覇だ!
と夢ばかりは大きくね!

…台湾は1人でいった昔から、
5年ぶり以上。
旧正月前にMTGをと急遽だったので、
ホテルも適当、相手先にとにかく
近いところに。

(結果適当すぎて、出張で相手に必ず
聞かれる"お泊まりはどこですか?"の
フレーズにもごもご。)

昼に着いてすぐ、とある会社にお伺いし、
出て目の前に
なんだこれは大きなな建物だな…
中正記念堂でした。



ま、そんなことはさておき、
仕事なので書きたくなるようなことは
していないけれど、

そうそう台湾だとコレだよね〜〜(^ν^)



酸菜白肉鍋☆

白菜のお漬物がた〜くさん入ったお鍋!

東京だと華都飯店でいただけますが、

なにせ冬の2ヶ月くらいしかやってなくて、
無駄に高い…(._.)

たくさん来る前に写真とったので、
なんだか寂しいかんじだけど(^ν^)
たくさん頂きました。

小籠包は北京でもおいしいのがたべれるから、
やっぱこれだね〜

ということで、翌々日も行ってしまいました。
ははは(^_^*)

ところで!
代官山の蔦屋とよく並び表される、
台湾の大型複合書店、誠品書店。



蔦屋よりすごいけどね。。。
1番おお!と思ったのが、
欲しくて蔦屋になかった本がたくさん(^ν^)

感度のいい店は品揃えも世界共通、、、
だけど日本よりもずっとビンゴが多く、


(このNomaの本は日本にもふつうにありますね)

しかし、Amazonでいいやとさらっとあきらめる。

出張では、必ず街を歩く、
同じところでも行けたら何度も行く、
を心がけています。
仕事柄、感覚的なもの・これいけるかも
/いけないかもという匂いをかぎとること重要で、
さらっと巡っただけじゃだめなんだよなぁ。

あと、同じ話をできるだけ沢山の人に聞くこと。コレ今いいですか?という答えは三者三様。信頼できる情報源と思われても、その人がすべてを網羅しているわけではないので。。

ということで、実り多い3日間でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DY
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる