Merry Christmas 

2007年12月24日(月) 22時27分
今年もママ友&息子のお友達とクリスマスパーティをしました

ママ5人+子供8人。
今年もIちゃんちです。



今年のメインメニューはビーフシチュー
あとコブサラダやサーモンのグラタンなどなどです
一番頑張って作ったのはイチゴのサンタさん
頑張りました

来年の4月からは幼稚園。
来年は大人だけでお外でクリスマス会をしたいなと思うんだけれど。。。

My Kitchen 

2007年09月20日(木) 22時37分
今日は朝一からイケアへGO!

まず、¥99の朝食と、¥0のコーヒーでゆっくり朝食タイム
ソファー席で息子とゆっくりと過ごしてみました。


今日イケアに来たのは、息子のキッチンのパーツを調達するためです。
帰ってきて早速作成  ↓


ワインの箱に穴を開けてボールをセットしてシンクを作ったのは私
その他は、今日お休みだった近所のパパに手伝ってもらっちゃいました 

クリスピー・クリーム・ドーナッツ 

2007年04月23日(月) 22時33分


今日は息子と二人で新宿に行ってきました
目的はドーナッツ。
土曜日にJやんと二人で買いにいったんだけど、1時間40分待ちのため断念
平日なら空いてるだろうと思って行ってみたものの、1時間20分待ちとのこと
でもせっかく電車に乗って来たことだし、、、並びました。

並んでいる間に出来たてのドーナッツを配っていて、ホカホカ&フワフワを頂きました。
美味しかった


Merry Christmas! 

2006年12月15日(金) 23時03分


クリスマスパーティを開催

去年はチーズホンデュ。さて今年のメインは何にしましょうと思い、簡単、でも見栄えがしてパーティ向きのパエリアに決定 あと、リース風に飾り付けたサラダ、生春巻き、おつまみカナッペ。クリスマスケーキは、今年は手作りでチーズケーキとなりました。
今年はKちゃんが用事があるため参加出来ず、Iちゃんママと張り切って買出し&料理。
と言ってもパエリアは材料を切るだけだし、その他もそんなには手間ではなく...。
でも豪華なランチに仕上がりました







カルディで仕入れてきた千円ちょっとの辛口のシャンパン。美味しかった




今年もプレゼント交換を実施。今年は子供向けのプレゼントではなく、ママたち用のプレゼント交換にしました。 だって、子供は貰えるでしょ

ギャーギャー騒ぐ子供達の中、ママたちはしっかり食べて飲んで、あっと言う間に夕方。
今日は子供達お昼寝なしです。

最近うちの息子お昼寝なし。その代わり夜は早く寝てくれるようになりました。
今週と来週、2週間主人が居ないので、夜は一人でゆっくり過ごせて幸せです

Narita Airport 

2006年12月10日(日) 23時28分
主人が今日から中国に出張です
23日に帰国予定。

暇だったので、主人の見送りに空港までドライブしてきました。
当分会えなくなる事を知らない息子。今日も主人にベッタリです。


昨日行ったイクスピアリのツリーもとってもキレイだったけど、空港のツリーも大きくてステキ

主人が不在の2週間、気は楽なんだけど、でもちょっと寂しいかな。

穴川までドライブ 

2006年12月06日(水) 23時04分
今日はMちゃんが、Mちゃんのパパとママと千葉の穴川で待ち合わせをしているということで、私と息子も一緒に便乗ドライブ
京葉で30分位の距離で、以外と近かった。

穴川インターの近くに無印良品のハウジングを発見
中はどんな感じなんだろう今度見学に来てみようかな〜。

Mちゃんのママ&パパと会って、くら寿司でお昼をご馳走になり、車にたくさん積まれてきたお土産(野菜やお菓子などなど、たーくさん)をタンマリ頂いちゃいました
当分の間野菜を買わなくても良さそう、って言うか食べきれるかも疑問になる量です

Mちゃんパパ&ママと別れた後、津田沼のジャスコに寄り道。
そして夕飯の買出し。今日はお惣菜を購入して楽々お夕飯に決まり
今日も息子は大好きなMちゃんにベッタリでした



”bodum”がいっぱい 

2006年12月03日(日) 0時29分


クリスマスに向けて、bodumでお楽しみ袋が販売されていました。
何が入っているか分からないのに¥15000。
内容は¥45000分入っているという事なので、お得ではあるらしい。
主人が「欲しい〜」というので、ご購入〜。

クリスマスまで毎日1ヶずつ開けるということで、24個のプレゼントがナンバリングされて入っていました。
でも...、やっぱり一気に開けてしまいました。

ティーサーバー、コーヒーサーバー、グラス、プレートやワインクーラーなどなど。
特に欲しかったものもなく、そして今のところは食器棚に空きスペースも無く、再度袋へ戻して、さて、これらはどうしたらいいんでしょう。。。
やっぱり無駄遣いだったかね〜

姪っこの嫁入り 

2006年11月18日(土) 12時13分
今日は主人の姪の結婚式
浅草神社で式をする前に人力車で浅草の街を疾走するという事を聞いて、主人は出張中で不在だったので、息子と二人で見学しに行ってきました
浅草寺の仲見世通りは朝早いのにすでに多くの人が観光してる。
みんな日本語じゃない言葉で話してるから、外国からの観光客が多いらしい。

息子とフラフラと散歩をしていると、来たーっ。3台の人力車で花嫁花婿、両家のご両親が到着。
観光客の皆さんに祝福され、「おー!ジャパニーズウェディング!!」とみんな写真をとりまくり。
いいなー。たくさんのギャラリーの皆さんに祝福されてるー。


とってもキレイな花嫁さんでした。
お幸せに〜

Good Design Presentation 

2006年08月26日(土) 22時31分
今日はKieと待ち合わせして、ビックサイトで行われている「Good Design Presentation」に行ってきました。ステーショナリーや建築部門や自動車などなど、様々なデザインが展示されていました。
キッズデザイン部門があったので息子も玩具で遊ぶことが出来て、楽しそう〜
じっくりこういうのを見るのはとっても楽しい

その後、近くにあった「水の科学館」へ。
自分の体の水分量を量るところがあったので、水分量を量ってもらいました。
息子は6リットルでした。主人は30リットル。
Kieと私は同じ○○リットル。




Panasonicにて↓


パレットタウンに向かう橋の上↓


今日もYOKOHAMA 

2006年08月15日(火) 22時49分
今日も、息子&Mパパと横浜に行ってきちゃいました

今日の目的は中華街と、昨日見かけたロールケーキ専門店。



昨日よりも人が多かったみたい。
中華街の人混みは、子供が一緒だと特に歩くのが大変です
ランチは、行列に並ぶのも嫌だったので、空いてるところで済ますことに。
空いているところはやっぱりお味も...でしたが。。。

色々と雑貨とかも見たかったんだけど、息子が一緒だとやっぱり無理。
ゆっくり見たいときにはやっぱり主人が一緒じゃないと無理ですね。

最近息子はバギーに乗るよりバギーを押すのが大好き
今日も人混みのなかバギーを押したい〜って。大変。

最後にロールケーキ専門店【Bluff Cafe MOTOYA】へ。
真っ白な可愛らしい外観が気になって、昨日覗いてみたら、ロールケーキばかりがズラリと並んでて、どれもこれも美味しそう。

甘さ控えめ、軽ーいクリーム、とっても美味でした
また自分でもロールケーキが作りたくなりました
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Latest Comment
アイコン画像yoppy
» My Kitchen (2007年11月11日)
アイコン画像keiko
» My Kitchen (2007年09月21日)
アイコン画像yoppy
» クリスピー・クリーム・ドーナッツ (2007年06月02日)
アイコン画像Kie
» クリスピー・クリーム・ドーナッツ (2007年04月30日)
アイコン画像keiko
» クリスピー・クリーム・ドーナッツ (2007年04月26日)
アイコン画像keiko
» Narita Airport (2006年12月13日)
アイコン画像numa
» ”bodum”がいっぱい (2006年12月08日)
アイコン画像numa
» 穴川までドライブ (2006年12月08日)
アイコン画像keiko
» 穴川までドライブ (2006年12月08日)
アイコン画像keiko
» ”bodum”がいっぱい (2006年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:numax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる