馴れ合いってこわい。。 

March 30 [Tue], 2010, 12:51


新居に引っ越してきて4日‥

大阪にいたころとはまるで違うライフスタイルになり、

私たち夫婦にとって大きな転機というか

ひとつの壁にぶちあたりつつあります。



今までは何をするのも二人だったものが

まわりにたくさんの友達や家族たちがいて

二人だったら成り立っていたものが成り立たなくなってきてしまって

いるというか‥。



まるで予想もしていなかったけど

お互いに不満がたくさん出てきてしまって。。



だけど

今回は悪いのは私。

彼の優しさが当たり前になってしまっていて

彼の言動や態度にいちいち感謝することを忘れてしまっていました。

それどころか悪いところばかり見つけては

怒ったりイライラしたり‥




甘えたり、感謝の言葉を伝えたりすることを

東京に来てから急激にできなくなってしまっていました。




彼だったら何をしても何を言っても許してくれるって

変な甘えがどんどん悪化してしまっていたようです。




その甘えが彼をたくさん傷つけて苦しめてしまっていたこと

この何日間で思い知り

めずらしく反省して自分を変えなきゃと思いました。




それから一番大切な“尊敬すること”。

彼は私にはない感情をたくさん持っていて

私よりはるかに素直で思いやりのある人。

日常生活の中でそれを実感することはたくさんあるはずなのに

それも当たり前になってしまっていました。





尊敬する“妻”

安藤和津さんも言っていました。

旦那さんのことを、“信頼はしていないけどとても尊敬してる”って。





馴れ合いって本当によくない。。

私はよく陥るので

この気持ち、忘れないようにしなくちゃ‥

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wk7
» babyの成長ってすばらしい!! (2009年11月23日)
アイコン画像wk7
» 秘密を知ってる優越感 (2009年11月22日)
アイコン画像wk7
» DEAD or ALIVE (2009年11月22日)
アイコン画像wk7
» 重み (2009年10月13日)
アイコン画像maa
» おいなりさん☆ (2009年06月25日)
アイコン画像maa
» 1年 (2009年06月11日)
アイコン画像らん
» 1年 (2009年06月11日)
アイコン画像YU
» 合格!!!! (2009年06月10日)
アイコン画像らん
» 合格!!!! (2009年06月09日)
アイコン画像Aki
» 合格!!!! (2009年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる