げりピー 

2006年07月10日(月) 18時49分
サラがゲリゲリです。。。

ここ、5日間くらい続いています。

でも本人は いたって元気

お腹も痛くないようです。


に行くべきかどうか。。。

今週は3連休の為、箱根にお出かけなので

それまでに体調を整えたい

明日もゲリ子だったら、連れて行きますか

子供ってその辺の判断が難しい。。。

初、一人。 

2006年07月04日(火) 15時10分
今日、元気よく、一人で英語にいきましたよ〜。

教室まで送って、別れる時も「じゃあね」とあっさり。

なぁんだ。心配してソンしちゃったと思いきや

ミラが大泣き

どうやら、ミラも行きたかった様子。

大きくなったらね〜となだめながら

あっという間の1時間。

迎えに行ってみると元気イッパイ

先生にきいたら、最初やっぱ泣いちゃったんだって

次回は泣かないようにがんバローね。

飾りつけ 

2006年06月30日(金) 15時00分
もうすぐすぐ七夕ってことで

ささやかではありますが、我が家も飾り付けを

かなり小さめで手作り感 満載

ちゃんと短冊に願い事、願い事。

サラは 「プリキュアのおもちゃがもらえますように」

ミラは 「早く大きくなりますように」

パパは 「サラとミラがケンカしませんように」


で、ママは・・・・





 「大金持ちになれますように


やっぱコレでしょ!!

英会話始動!! 

2006年06月27日(火) 14時57分
今日から、サラの英語はじまりです

どっちかっていう、ミラのが楽しんでるっていうか。。。

邪魔してるっていうか。。。

次回からは、一人でとのコト。

ママと離れて何かするなんて初めての体験。

はたしてがんばれるのかしら。

さくらんぼ狩り 

2006年06月17日(土) 23時52分
あいにくの模様。。。

しかし、元気イッパイに滋賀県まで

狩り』行ってきました

サラ・ミラは大好きなのでかなり喜んでました

にもかかわらず、結構人が来てました。

関西では、取れる場所が少ないからかなぁ。

高いところしか残ってなかったぐらいで。。。

で切るんだけど、それが楽しくて、楽しくて

私が一番はしゃいでました

だって、私も初体験だったんですもの。。。

食べ放題じゃなかったのが残念だけど

貴重な体験ができました

英会話教室 決定! 

2006年06月15日(木) 13時52分
もう一軒の無料体験に行ってきました。

女の元気イッパイの先生。

またまたサラは楽しそうでしたが、

先生の会話の中に

チラチラと日本語が出るのがってかんじでした。

せっかくの英会話なんだから、サラがわかろうが、わかるまいが

英語オンリーでしゃべってほしいなっというのが私の考えなので

先日行った方の英会話教室に決めました


3歳で英会話習わせるなんて

なんか いいとこの子みたいだわ

検診5 

2006年06月14日(水) 17時22分
2週間ぶりの検診です。

サラの目の状態は、すこぶる良いとのコトです

目薬も止めていいとのことで、サラも喜んでいました

今後の課題は・・・

両眼視を定着させて目の位置を固定させるコトです。

私から見ると、やや内よりになっているので

少々心配なのですが、外斜視は戻りやすいので

心配なしだそうです。

次回は一ヵ月後。

早く治るといいですな。。。

英会話 無料体験 

2006年06月13日(火) 22時41分
前々から考えていた、サラの英会話学習

本日、2つの無料体験レッスンへ行ってきました。

まずは、ネイティブな発音が魅力的な外国人の先生の体験レッスンへ。

しかし。。。

外国人の先生をみるなり、サラが大泣き

同じ部屋へ入るのも嫌

目も合わせたくないっといって状態でした

先生には申し訳なかったのですが、途中で断念。

2度と行きたくないっていっております


気を取り直して、もう一軒へ。

こちらは日本人の女の先生でとてもやさしく教えて下さいました。

サラも楽しかった様子で

「もう帰るの〜 なんで〜

先生には「また来るね〜

と言ってました。

今のところ。こちらが有力候補。

もう一軒、体験に行こうと思っているので

二軒にしぼられました。

専業主婦のストレス 

2006年06月09日(金) 13時55分
毎日、掃除・洗濯・ご飯作り・・・

育児と家事のみをこなす専業主婦には

ストレスが溜まるんです

ただ時間を消化するだけの日々に

何もかもが嫌になって涙が出てきちゃいました

別に、パパが家事や育児を手伝ってくれない訳じゃない。

子供がかわいくない訳じゃない。

なのに子供と過ごす毎日に嫌気がさしてしまって・・・

パパに泣きながら訴えてしまいました。

様は、私の気持ちの問題。

家事・育児だけのことを考えて暮らすのではなく

心のゆとりが必要でした。

これを機に、何か新しい事にチャレンジしようかと・・・

常に目標を持って生きようと思っています。

ちっちゃな物でもいいので目指すものがあれば

充実した日々を送れるんじゃないかと思っとります。

転勤結果発表 

2006年06月08日(木) 13時51分
ドキドキの発表ですが・・・



ありませんでした

でもチラっと残念な気持ちもあるような、ないような・・・

パパの話では、これでアト1年は確実にないだろうとの事。

一箇所に落ち着けるようになるのは、いつのことやら

★numa家メンバー★
1 002.jpg
★サラ★
3歳の元気イッパイな女の子

★ミラ★
2歳の元気イッパイな女の子

★ママ★
26歳の明るい主婦

★パパ★
33歳の野球バカなサラリーマン
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まぁ
» 飾りつけ (2006年07月23日)
アイコン画像まぁ
» 初、一人。 (2006年07月23日)
アイコン画像まぁ
» げりピー (2006年07月23日)
アイコン画像numa
» さくらんぼ狩り (2006年06月20日)
アイコン画像まぁ
» さくらんぼ狩り (2006年06月19日)
アイコン画像numa
» 英会話教室 決定! (2006年06月18日)
アイコン画像まぁ
» 英会話教室 決定! (2006年06月16日)
アイコン画像まぁ
» 英会話 無料体験 (2006年06月15日)
アイコン画像まぁ
» 検診5 (2006年06月15日)
アイコン画像numa
» 検診5 (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:numa-ke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる