English☆★

February 03 [Sat], 2007, 9:53

freak out

辞書を引くと、ものすごく強い意味で説明されている場合があります;
けれど,日常でよく使うイディオムです
単にびっくりしたり、怖い映画を見たときに使う言葉です
この単語は他動詞としても自動詞としても使えますよ

他動詞で使う場合は受身の形で使うことが多いです。

受身の場合
 "I was freaked out when I ride the roller coaster."
 「あのローラーコースター、怖かったわ〜。」

他動詞の場合
 "Don't freak me out!"
 「びっくりさせんとってよ!」

自動詞の場合
 "I freak out every time he pops up behind the door."
 「彼がドアの後ろから出てくるたびに驚く。」

ちなみに
これの形容詞形は"freaky"気持ち悪いものに使えます


スラング☆★

February 02 [Fri], 2007, 13:36
OKEY-DOKEY

OKの変形した形
「オッケー」or「いいよ」という意味ですね
聞こえがとってもキュートなので,みんな結構つかってます
誰でも簡単に使えてみんなも知ってる言葉


PIECE OF CAKE

ケーキの一欠片?
・・・・これは直訳で考えるとまったくわかりません
意味はなんかよくわからないけど
「おやすいご用です」or「か〜んたんだよ」ッテ感じの訳です。


THAT’S IT?

あれがそれ?って単純に考えると意味なんて分からないと思います
あれがそれだ、つまりあなたのあれはそれなのかという意味
「それですべてですか?」という意味になります
話しおわった時に、自分で言えば「以上です」という意味になります
買い物先で聞かれたら、「それで全部ですか?」という意味になります


WHAT'S UP?

何が上にある?いいえ違いますよ
意味はなんでかわからないけど「最近どうよ?」というような感じの
意味になります
気軽に使える言葉なので、友達に会ったときに使って下さい

苺★mirror

February 02 [Fri], 2007, 11:10

 
 これ超可愛くない??(・ε・)
 私が欲しいモノなの☆
 でも今,在庫がないんです....
 早く手に入れたい一品 ホントに可愛いよね
 こんなmirrorが部屋にあったら幸せ〜
 
 

swimmer★

February 01 [Thu], 2007, 17:29


swimmerのリボンポーチ
2,3年くらい前に買ったモノ 色々使えて便利
しかも,可愛いしね

Swimmer goods are reasonable
I love it
but... Of curse, next to Strawberry goods

でも.... 可愛すぎて(>u<) 沢山買っちゃうから 
レジ行くと高くなってるんだよなぁ・・・

香水★

February 01 [Thu], 2007, 12:19
私のfavorite perfumeの@つ

ANA SUIのSUI LOVE

このcase可愛過ぎるよね(≧ν≦)

ちょうど今切らしてるから・・・ 使いたいのに使えない
買いにいかなくちゃ...




スラング☆★

January 30 [Tue], 2007, 17:11
☆★ENGLISH★☆


JUST IN CASE

IN CASEというのは、「万が一の時のために」という意味 
このスラングは「念のためにね」という意味になります
映画「FOR LOVE OF THE GAME」の中で・・・・
それまで完全試合を7回までしてきたピッチャーのボールカウントが先行しはじめた時、監督が控えのピッチャーにウォーミングアップをはじめさせたときに言っていました。
「もしかしたら打たれるかもしれないから」という意味です^^



SO-SO

知ってると思うけど
これはとっても日本人に使いやすい表現で「まぁまぁ」って意味です♪
良くもなく悪くもないっていう時に使えますよ〜
この表現とっても使いやすいから、なんでもSO SOって答える日本人多いそうです



WAY TO GO!

行く道?方法?これではわからないですね
これは(そこに行くための方法=たどり着くためのやり方だ)という意味
「そうやればできるんだよ」とか「やったな!」などという意味になります
特に、大人が子供に言うことがおおいみたいです。
子供がなにか初めてやったとき、言ってあげるといいかもしれませんね






苺★ネックレス

January 29 [Mon], 2007, 21:57
This is so cute

こんな可愛いstrawberryのNECKLACE買ちゃいました(・v・**)















の種の部分にラインストーンが入っています★☆
しかも以外に大きいの Wow



ヨーロッパ
から輸入してきた物だそうです(・o・)~゜ へぇ〜
外国って可愛いモノたくさんあるから羨ましいなぁ〜



  

それにしても・・・
なんて可愛いんだろう〜(>v<)

swimmer★

January 28 [Sun], 2007, 22:17
























swimmer で購入した
&うさちゃんpencil case
ラメも入ってて可愛いよ



苺★ペーパートランク

January 20 [Sat], 2007, 17:36


可愛いpaper trunk

あまり大きくないし,使いやすいですよ〜
でも,なんと言っても pointはイチゴですけどね
ついつい買っちゃった

strawberry★box

January 18 [Thu], 2007, 17:00
LINDA LINDA 
ストロベリーボックスS



小物入れとして活用してるよ  SO PRETTY
★☆PROFILE☆★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:IchigoLove
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
★☆NEW COMMENT☆★
アイコン画像strawberry-holic
» English☆★ (2007年02月07日)
アイコン画像いちご
» English☆★ (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/num1ichigolove/index1_0.rdf