感動(観堂)でマジ泣き 

November 30 [Wed], 2005, 3:49
永観堂の夜間拝観に行ってきました(実わ今月2回目)。
京都っていいですよね。ほんといいです。
と、思わせられます

 

最近パンにハマっていますよ 

November 26 [Sat], 2005, 18:36

パンが今熱い。

バイトの残業が無くて早く上がれた日は、必ず帰りにパン屋さんに寄ってます。

て言っても京都駅八条口脇のSIZUYAとポルタの進々堂と伊勢丹のアンデルセンぐらい。
(クロワッサンは進々堂がダントツ美味やった)
ちなみに京都ではメジャーすぎのドンクは北白川(遠)の本店で食べたいのでプラッツ近鉄内(激近)の支店では購入しません(我慢

昨日家の近くの美容院行って担当してくれた方がかなりのグルメで、パンも相当お好きなそうで
おいしいパン屋さんを覚えきれないくらい教えていただいた(そして既に何件かは忘れた)。
なんと家のすぐ近くにパン屋さんがあったことが発覚。
まずそこいかなあきまへんで~(コテコテ大阪弁)と言われてしまったので、美容院帰りに早速行ってみる。
七条西洞院をちょい上がったとこにあるルークというちっちゃなパン屋はん。
デニッシュ系のお菓子パンが多かった。美容院のお兄さんオススメの豆乳食パンetcを購入。
帰宅後すぐに食してみる。

これがーうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい!
もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちですねん。
多分以降他の食パンは食べれない模様(たまに金があるとすぐこれだ。でもねクロワッサンはやっぱ進々堂がキング)

こいつにはやっすいマーガリンをぬってはかなり申し訳が立たないと思い立って
ちょい高めのジャムたちとちょい高めのクリームたちを購入(たまに金があるとすぐこれ)。
ポルタ内(京都駅地下)のジュピターというお店で。明治屋っぽいところだなぁ。輸入物が多い。
すとろぶぇりー あぷりこっと はにー レーズンくりーむ 黒豆きな粉くりーむ の5点お買い上げ。
来週あたり、さらに追加する予定。(だってこれでも迷いに迷ってめっちゃしぼりこんだのよ)
帰ってから、思う様パン祭り開催。わしょーい。うまー。

確実に自虐行為だというのはわかっていますよ。脂肪街道まっしぐら。

次はパン屋の激戦区、今出川・荒神口辺りが狙いでツ
(てか、京都以外の方にはわかりづらい内容でごめんなさい)

長らく放置いたしましたこと、お詫び申し上げます。。。 

November 26 [Sat], 2005, 18:03
今までの人生でこんなにヒマの無い生活は送ったことがありません、でした。

10月半ばからバイトを2つかけもちで始めて1ヶ月とちょい。
週にお休みが2日あればいいほう。7日連勤の週もありました。
でもしんどーとかはあんまり思ってませんでした。
それはバイト先の人間関係が良すぎたからだとオモイます。

バイト後にみんなで(わざわざ)大阪までケーキバイキング行ったり(モチロン2次会有り)
お好み焼き食べに行ったり、整体行ったり、あぁホテルバイキングも行ったなぁ。ほんと仲良くしていただいている。
職場において人間関係が一番重要だと思うわたしなので、バイトに対する大きな不満は無いのですよ。

でも本日で3日連続で休んでしまったです。
やばい。これは休み癖が出てきたのです。あたしの本当に治さなければならない癖。(高校の時もコレで散々やりまくった。変わらないなぁ、あたし。)
しかも今日はやってはいけない当日欠勤をしてしまいました。
電話に出たチーフの対応はめっちゃ冷たかった。。。

かるく鬱になりながら今日を過ごしています。
明日とあさって働いたら2連休だからガンガル(あ、2ちゃ語使ってる自分てなんだかね)。

今はそうでもないけど、バイト始めたばかりの時の(て言ってもまだ2ヶ月も経ってないけど)
慣れない環境でどうしていよいかわからない、次に何してよいかわからない、
オロオロするばかりの、ちょっとあたしジャマかもね的な状況はとても嫌でした。
ステキな人たちに囲まれて、いくら不満が無いて言っても
やっぱりソンナコンナで無意識にストレス溜まってたらしく
ここ1ヶ月で7`痩せたあたしです。食欲の秋にのって暴食してるのにね。

前してたバイトに比べたら全然天国なんですけどね(体力的にではなく精神的に)。

恵まれた環境であっても、こうして休んでる自分は本当に社会でやっていけるのでしょうか。
月に1、2日休みがあればいいという社会人の友達もいます。
ぼく、多分ムリだ。。。

今日も日本史ネタだYO! 

October 08 [Sat], 2005, 18:50
えっと、今日は午前中から大雨の中
伏見(京都市の南)までバイトの面接に行き
なぜかその場で採用され、嬉しかったので
徒歩二時間もかけて伏見桃山稜にイテキタヨ!!

稜内にある偽伏見城(コンクリート製)を見ようと思ってたのですが
広すぎ伏見桃山稜!!天守閣すら見えなかったYO!
多分あたしが稜に入った入り口が城の真逆だった模様で
森の中を途方に暮れながら引き返しました。

だって先が見えなかったんだもん。
秀吉、アンタ強すぎなんだよ チッショー!!


伏見桃山稜の端から端まで一緒に歩いてくれる誰かいませんかねぇ〜






今まさに気分は徳川。 

October 06 [Thu], 2005, 19:08
二条城に行ってきました。
京都に来てからは初です。
中学の修学旅行以来です。

最近のあたしは日本史にハマっておりまして
発祥は実家にあった司馬遼太郎さんの「峠」
という本を読んでからなのですが
それ以来、戦国〜幕末くらいまでの本を読みあさっておりまして

読んでるとね、京都御所とか二条城がやたらとでてくるんですよ。
そりゃ行きたくもなりますわな。
まずは箱から歴史に浸って来いと。話はそこからだと。

大政奉還が行われた大広間見たときは泣きそうになりましたぃ。
二の丸御殿内の廊下歩いてるときは、もうすでに自分家康。
どっぷり浸れたのでとてもよかったです。


明日は本能寺に行ってきます。
ノブナガが自害した(当時の本能寺があった)所にも行ってまいります。
比叡山延暦寺にも行きたいなぁ。

久しぶりに京都来てよかったと思えましたYO!

お、お、おはようございます 

October 05 [Wed], 2005, 7:11
さっき、朝の散歩(画像)から帰ってきて
めざましてれびを見ててビックリ!というかショックすぎ!

「 新江ノ島水族館にいるミナミゾウアザラシのミナゾウ君、急死 」

い、一回も会わずに逝ってしまわれた…目の前で腹筋してほしかった…

ご冥福をおいのりします。


更新めっちゃサボってたあたしの近況は
とりあえず地獄の卒論の中間発表が終わり
開放感でいっぱいであります。
毎日のように動物園行ってたYO!!

でも明後日とかになったら、その開放感も暇すぎて嫌になるんだろうな…

ぜったいうそだ!! 

September 20 [Tue], 2005, 23:26
北朝鮮が核放棄に同意したっちゅーけど怪しすぎる。
なして今さら手放す気になったのかーあんだけしつこかったのにぃー
理由が知りたいです。放棄すると決めた理由を。

だって不自然すぎやしないかい。

どっかで隠し持ってる気がする。視察しても見つからんところにコッソリと…

あ、PHOTOコーナーアプしたんでよろしかったら見てみてください。

お、おだぎりぢょーめ… 

September 18 [Sun], 2005, 23:32
やばい。かっくいい。あたし雪駄フェチなんです。
もちろんそれだけの理由じゃないけど。

四日間の 

September 16 [Fri], 2005, 23:46
博物館実習がやっと終わりました。
疲れたよ。THE 肉体労働!!
学芸員は体力と根気が必要ですYO!!

《実習内容》
一日目 館内で職員の方の講義をひたすら聴く。(実習生の半分が夢の中)
二日目 保管されている埋蔵文化財の整理・仕分け作業。(これ完全なる肉体労働)
三日目 伏見の発掘現場見学。(人骨まみれ)
      別館の収蔵庫にて無口になりながら土器・鋳型・坩堝を探す。
     (根気が無いと不可能)
四日目 発掘された青銅器の錆取り・動物の骨(主にウシ&シカ)洗い。
     (集中力切れのため破壊者続出)

以上、考古学に全く興味無いあたしの考古物まみれの四日間でした。
もう土器やら青銅器やらに何も感動を覚えなくなりつつ終了いたしました。
でも新しい世界を覗けた…貴重な体験ができてよかったのかもしれない。

結論:学芸員の仕事は雑用まみれ!!

ただいま 

September 10 [Sat], 2005, 0:03
京都に帰ってまいりました。
ここに戻ってくると大声で何かを叫び(吐き出し)たくなります。
やっぱりあたしの帰る場所はここじゃないんだよなぁ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:num
読者になる
Yapme!一覧
読者になる