SKIN DESIGN BY AYANYAN
MATERIAL BY Pearl Box

猫アレルギーの管理人による自己満足写真館 ♥Attention♥ 当Blog上で使用された写真及び、文章、コメントの権利は当該する記事を作成した管理人@ごまに帰属するものとします。無断転載、掲載、二次使用は禁止しておりますので御遠慮下さい。

さようなら美人さん / 09.11.25(Wed)
また悲しい報告をしなくてはいけません。

私事ですが昨日短期での仕事が決まり、今日は朝から出勤ルートの確認やスーツを買いに出掛けていました。

最近妙ににゃーにゃー大きな声で私を呼ぶ美人さんですが、今朝ご飯を食べなかったので帰宅して服を着替えた後スグに好物の猫缶を手に様子を見に行きました。

というのもここ数日は一階のエアコンの室外機の上で寝るようになっていたからです。

2階のベランダでは雨や風が強く吹くと箱ごと飛ばされそうになるので、結局下に避難するはめにはっていたのですが、今の1階の場所だとトタン屋根の下なので段ボールに雨があたることもないのです。
ちょっと寂しいけれどご飯が食べたければ鳴いて催促しに来るし、陽が当たっている間はベランダに居たので夜の寝場所を1階に移したのだと思っていました。

なので新たに段ボールを設置し、中には着古した服を布団代わりに入れておきました。
慣れた様子でそこに横たわってねていたのですが、昨日はなんとなく元気がなく、猫缶も半分ほどしか食べずにいたのでちょっと気にはなっていたのです。

これなら食べるだろう、と思い好物のモンプチを手に見に行くと、丸くなってねています。
でも暗くて見えないので懐中電灯を取って戻ってきました。

明かりがついたのと、足音が聞こえたのでスグに目を覚ますはずの美人さんがちっとも動きません。
良く寝てるのか?と思い更に近付いて見るとお腹が上下していません。

慌てて触ってみると暖かい。ああ大丈夫だと思って安心したのもつかの間、揺すっても動きません。
というか既に息をしていない。

抱き上げて見ても身体がふにゃっとしています。
ほんの少し前に息を引き取った所だったみたいです。

手には何か戻したのをぬぐった形跡があり、口も赤く汚れていました。

猫は身体が弱ったりすると体力の回復を待つために静かな場所でじっとする事が多いそうです。
そしてそのまま死んでしまうこともままあると。

彼女の場合もきっとこれだったのでしょう。
最近あんなに大きな声で鳴いて私を呼ぶことが多かったのは、どこか痛かったのかもしれません。
仔猫を呼ぶときに出すような声で、黒猫でも探して鳴いているのだと思っていました。

あと何十分か早く帰宅していたら。
いつも通り身体を丸くして、私の古着の上に身を横たえていた美人さん。

彼女もまたこんな寒空の下、一人で旅立ってしまいました。

悲しいただただ悲しい。

でも最期に姿を見れて良かった。これだけは良かった。
今私の部屋に居ます。結局処分出来ずにいたぬこのベッドでタオルをかけて横になっています。

あまりに違和感がなさ過ぎて長い間家猫だったかのような感じです。
こうして暖かい部屋で冬の夜を過ごした経験はないでしょう。

また人間に近付くことはあっても、決して触らせない美人さんでした。
今日はなでてもパンチされないので、思う存分触れています。

ホントに中途半端な可愛がり方しかできなくてごめんなさい。
天国でもぬこと仲良くね。

また猫に生まれ変わったら家猫として思う存分可愛がってもらおうね。
突然行ってしまって本当に寂しい。

これは美人さんに限らず今まで私が関わった猫達全てに言えることですが、本当にありがたかった。

気持ちがすさんだ毎日、猫達にどれほど慰められ気持ちが落ち着いたか。

明日の更新をもってこのブログは終了します。
ここ最近の写真の中で一番可愛く写っている写真を載せてあげたい。

そしてその後庭に埋めることにします。

形見らしいものがないので、左の髭をもらいました。
大事に保管してぬこの側に置いておきます。

 
   
Posted at 23:45 / 茶トラ姉妹あるばむ / この記事のURL
ウォーキング中に出会う猫達@ / 09.11.08(Sun)
また間が空いてしまいました。
美人さんは沢山食べて冬を乗り切る準備をしています。とにかく食欲旺盛です

さて今日はウォーキング中に出会う猫達を載せてみます


まず1匹目は一番最初に出会ったこちらのグレーのフッサーラ氏♂
ぶさ可愛いです 可愛い声で鳴いて近寄ってきます。
これもちょうどしゃがんでを構えている私に突進してくる途中のショットですw

家猫なのか毎日とあるお宅の玄関前に座っています。
毛が長いのですが、お手入れ不足でぼさぼさです。


2匹目は黒猫ちゃん。同じく♂でフッサーラ氏がいる場所から数メートル離れた駐車場にいつも居ます。
この子もにゃーにゃー鳴きながら、身体を私の足にぶつけてきます。
撫でると盛大にゴロゴロ言います

可愛いやつめ 喧嘩をしたのか、腰のあたりに怪我を確認。


このクリーム氏は、家から一番近い場所で出会う猫ちゃんです。
塀の上で座っていた所、私が登場したので警戒して降りてしまいました。

顔もちょっと怒ってますね〜w でも毛並みも良くて元気そうです。

そうそう、いつぞやはリードを付けて散歩している猫ちゃんに初遭遇しました。
おじさんに連れられて、というよりは自分の家の近所を見回りするといった感じでグングン歩いていました。

聞いたところキジトラの女の子でした。赤いリードが似合う可愛い子だったなぁ

以上今回は3匹を紹介しました。
この子達以外にも沢山の猫ちゃんに会います。それはまた次回。
 
   
Posted at 23:27 / 余所の家猫&新猫さん / この記事のURL
陽当たり良好 / 09.10.16(Fri)
久々の更新すぎて、ログイン用のパスワードを忘れてしまっていた…


はいこちら、美人さんは元気です。
布団を干そうと思ってベランダに出たら、ここで陽に当たりながら寝ていましたw
ここは私の部屋の戸袋の上。

いつも写真を撮っている窓の脇ですね。


そーっと足音を立てずに部屋に戻ってカメラを持ってきて撮影
ドあっぷだとこんな感じです

ピンクの肉球が汚れていますね、いけませんなぁ。
しましまのしっぽとおしりがセクスィーです


よく寝ていましたが、ちょうど起きて来てスグにご飯を要求されました

そろそろ寒くなってきたので自分なりに暖かい場所を探して寛いでいます。
また段ボールを置いてあげよう。
 
   
Posted at 13:36 / 茶トラ姉妹あるばむ / この記事のURL
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
BlogPet
オススメ商品&グッズ
素材提供Link
ぬこ別あるばむ
koziol MIAOU キャットボウル



 | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.