今まで作ったキャラクターとか その3 

2005年02月15日(火) 17時14分
18.セミ(仮名)
INT > DEX セージ♂
わんわんや斜線、コロネに属性付与するためのセージ。即席なのに現存。約60歳。

19.倉庫1(仮名)
AGI > STR - LUK アサシン♂
クリジュルのみの普通のクリアサ。ソロして飽きて普通に消去。享年73歳。

20.倉庫2(仮名)
STR > INT - DEX アサシン♂
倉庫1があまりにも平凡だったので作り直したポイズンリアクトアサ。
鯖移住のため消去。享年67歳。

21.真剣(仮名)
INT > VIT プリ♂
相方にウンザリして新天地でまちの転身を目指す。
先日までギルドマスターを務めていた。目だった特長は無いけど、普通に支援できるので
即席42転職なのに現役。現在85歳。

22.酪農(仮名)
DEX > INT ハンター♂
一度も弓手をやったことが無かったのでなんとなく作ったDS師。稼働率は低いけど現役。87歳。

23.レンガ(仮名)
STR - DEX - VIT ケミ♂
新天地でお金を稼ぐために作った露店商人。そのままアルケミに転職。現役63歳。

24.ぬいぐるみ1(仮名)
INT > DEX ウィザード♂
何故作ろうと思ったのかよく覚えていない。量産wizでギルド狩り等に参加している現役。85歳。

25.ぬいぐるみ2(仮名)
DEX > INT バード♂
後に生まれる来訪のために実験的に旧鯖で作った鳥。実験結果を得たので消去。享年60歳。

26.来訪(仮名)
DEX - VIT > INT バード♂
GvG活動を始めるにあたり、マトモに動けるキャラが居なかったので作った。
Gvステの割に育成は早かった。現役活動中。94歳。

27.キーパー(仮名)
STR > VIT - DEX > INT モンク♂
斜線が高速詠唱型なのに対して、一撃の威力に重点を置いた残影指弾型モンク。
育成中にGG仕様に方針を変更し、VITを57まで振る。
斜線と比べると育成はかなり辛いけど、なんとか頑張っている。93歳。

今まで作ったキャラクターとか その2 

2005年02月15日(火) 17時12分
8.わんわん(仮名)
STR - AGI > DEX  BS♂
最初は露店用商人だったのに勢いでBSに転職。βの時からの憧れだったライトエプシロンを手に入れてから
メインキャラとして活躍する。聖斧は最終的に+7まで精錬、2004年末に売却。鯖を移ったため放置状態。87歳。

9.斜線(仮名)
DEX > STR >> INT モンク♂
高速詠唱型指弾モンク。気奪による仕様変更を作成当初から見込んでいたので、
INTは初期値で我慢してとにかく育成。結局気奪変更を待たずに鯖移住。84歳。

10.珍獣(仮名)
STR - AGI > DEX アサシン♀
わんわんが稼いで大金を手に入れたので、装備にお金がかかると諦めていた2刀アサに着手。
ハロウドを含む短剣コレクションと、DAの大きなダメージが自慢だった。鯖移住で消滅。87歳。

11.面倒子(仮名)
INT > DEX ウィザード♀
相方のアコのLvを上げるための牽引用に作った量産WIZ。用済みになったので消去。享年不明。

12.日の出(仮名)
INT > DEX ウィザード♂
今度こそ問題の生まれ変わりをと思い、実用スキルばかりを無駄なく取った量産WIZ。
鯖移住により消滅。享年81歳。

13.面倒子2(仮名)
STR - AGI ウィザード♀
珍獣の短剣コレクションを有効活用する為に生まれた殴りwiz。転職してからつまらなくなり消去。
享年62歳。

14.珍獣2(仮名)
STR - AGI > DEX ケミ♀
わんわんの聖斧を有効活用する為に生まれたアルケミスト。
やっぱりBSにはかなわないので消去。享年61歳。

15.ブラック(仮名)
AGI > STR > DEX プリ♀
最古鯖に1day復帰するために急遽作った殴りプリ。2日で転職4日で消去。享年不明。

16.コロネ(仮名)
STR > DEX > VIT 騎士♂
いわゆる旧ボス狩り型騎士。ペコには乗らないポリシー。外見だけは非常に気に入っていた。
見てるだけで満足であまり狩りをしなかった。鯖移動で放置状態。70歳?

17.なす(仮名)
INT > DEX 支援プリ♂
job50転職の割に転職してからすぐに育成放棄。なんとなく消去。享年66歳。

今まで作ったキャラクターとか その1 

2005年02月15日(火) 17時07分
1.ぬこ(仮名)
AGI > STR > DEX - VIT 剣士♀
β1当初からやっていた1st剣士。Lv55くらいで育成が辛くなってVITアコにはまってからはすっかり放置。
β2の再配分の時にA>S>D騎士に転身、2HQの速さを楽しむも、すぐ退屈になり課金開始後に消滅。

2.まち(仮名)
VIT > STR > DEX アコ♂
この子もβ1生まれ。Lv85くらいまで育った。VITが90程有り、VITが高いアコライトはDPの効果で
不死に対して1ダメというムチャクチャな硬さを持っていた。ピラミッドの溜め込み厨。
最終的にソロでオシリスMVP取れるくらいになった。
β2再配分でVカンスト>>Iプリに転身。自分でモブを処理できない真性溜め込み厨になる。
しかしPT鯖の不調によりほとんど公平狩りが出来ず自力でexpを稼げない為、
非公平支援ばかりの日々を送る。精錬チートが出回りVITカンストのこの子は長所を完全に失い
生きる気力を無くす。無一文丸裸で今も最古鯖に眠っている。

3.問題(仮名)
AGI > INT > VIT  マジ♂
β1生まれ。当時主流だったソウルストライクを切り捨て、火スキルのみを極めた(ファイアーボールも10)
FW使いマジ。まだあまりFWの使い方が確立されていない頃に、使用法を確立させ主力兵器に大暴れする。
取ったMVP、秒殺したボスは数知れず。そしてプロ北のMHクラッシャー。RO生活で一番長く遊んだ相棒で
愛着もあった。β2再配分でI-A-Dのやっちゃった配分をしてしまい、おまけにFPの弱体化修正を受け
どうでもよくなり課金開始後に消滅。93歳。

4.センター分け(仮名)
ステ型忘れた アコ♂
まちをピラ4池に送り込み、問題をMH破壊ポイントに直接送迎するためのポタコ。

5.ろん(仮名)
OCDC露店商人。 ♀

6.まち2(仮名)
VIT - STR > DEX 剣士♀
国際鯖で、とりあえず資金を作るために生まれた。はずだったけどいつのまにかメインに。
日本鯖でβ2が始まると同時に消滅。

7.面倒(仮名)
INT > DEX ウィザード♂
課金後に新天地に生まれた。ルーセの生まれ変わりを目指し、火スキルを取り捲る。SG切り。
SGがFWに勝るとも劣らない深いスキルなのに気づき、消える。享年86歳。

あいさつ 

2005年02月15日(火) 17時07分
はじめまして。ぬこ総理です。

このblogは主にRagnarokOnlineについて総理がぐだぐだと書き連ねる場所です。
身内が見るといろいろと恥ずかしいので、キャラ名や実際に遊んでるサーバーは伏せさせていただきます。

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時44分
======================================================================
■ボンゴンカード
-装着位置:アクセサリー
-攻撃時低い確率でオートスペルバッシュスキル1
バッシュスキル使用時、敵を5セル押し出す
ムナックに受けるダメージ100%増加

近接職にノックバック効果はデメリットでしかないです。
バッシュ発動率によっては弓手ソロで使えるかもしれない。
★★
======================================================================
■ブラッディーマーダーカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ10%増加
昆虫型モンスターにクリティカル+ 7

サブクリ系は微妙・・・昆虫は硬いの多いですけど。
★★
======================================================================
■サキュバスカード
-装着位置:鎧
- VIT-3,MAXHP +1000,HP自然回復速度20%減少
インキュバスカード装着時VIT+4,HP自然回復速度+30%

デメリット付きの強化プパ。AGI職のHP底上げ等に。
インキュバスcのペナルティを消す意味でもニーズはありそうです。
★★★
======================================================================
■ソリッドタートルカード
-装着位置:鎧
- DEF + 2. MDEF + 2

スチチョンに毛がはえた。
★★
======================================================================
■スケルプリズナーカード
-装着位置:鎧
- DEF + 2
スケルトンカード着用時、近接物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に睡眠をかける。

反撃睡眠30%はとても素晴らしい効果ですが、スケルトンc・・・
この効果のためにスケルトン混合武器とか作り始めたら、もう後には引き返せなくなりますね。
★★
======================================================================
■ストーンシューターカード
-装着位置:武器
-命中率+10 ATK +10

地味に強い。HIT調整でマミーを挿す程でもない時や
育成にも便利そう。
★★★★

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時43分
======================================================================
■半漁人カード
-装着位置:靴
- HP回復力10%上昇、SP回復力10%上昇

HP回復力はどうでもいいです。エギラにSP回復力で劣るので使えないと思います。

======================================================================
■猫遣いカード(洛陽モンスター)
-装着位置:武器
-念属性に20%追加ダミージ。

ダミージ。
付与忘れたら死刑です。
★★★
======================================================================
■ミステールテインカード
-装着位置:盾
-中型モンスターに受けるダメージ30%減少

サイズ軽減盾の中では一番汎用性がありそうです。
中型不死の多いピラミッドや監獄では活躍するでしょう。
★★★★
======================================================================
■雅人形カード
-装着位置:靴
- MAXSP+10%
フロストダイバーのダメージ5%増加

だから5%ダメージ増加とかいらないです。
結局劣化エギラ。

======================================================================
■彷徨う者カード
-装着位置:かけるもの
-攻撃時低い確率でオートスペルインティミデイトスキル1
シーフ系列キャラクターが着用時、回避率+ 20

インティミ発動はペナルティと考えて良さそうですね。
ソロシフ系でいつもの狩りにちょっと刺激を加えたい人はどうぞ。
★★
======================================================================
■ボーカルカード
-装着位置:かけるもの
- MDEF+3
ロッカーカードを着用時、回避率+ 18

ロッカーも一部では使われてるとはいえ、微妙なcに分類されますから。
★★
======================================================================

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時42分
======================================================================
■レグルロカード
-装着位置:靴
- STR + 1, VIT + 1

靴の位置でSTRとVITが増やせるのは嬉しいです。用途はかなり限定されるでしょうが。
★★
======================================================================
■ロリルリカード
-装着位置:鎧
-近接物理ダメージを受けた時、自らに低い確率でヒールレベル3使用(5%)

ヒール3で400回復するとしたら、1発受ける当たりの回復量の期待値は20程度。
やっぱり物足りない。OD2などの低Lvダンジョン用か。
★★
======================================================================
■ロータージャイロカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ10%増加
魚類型モンスターにクリティカル+ 7

サブクリは微みy
硬い魚類もカナトゥスくらいしかいないです。

======================================================================
■ルードカード
-装着位置:アクセサリー
-ノービスやスーパーノービスが着用時、近接物理ダメージを受けた時20%確率でオートスペルインデュアスキル1使用
キューブカードと一緒に着用時、MAXHP+300

インデュア発動はオマケ程度、MHPMSPが先天的に不足しているスパノビにこのコンボ効果はありがたい。
★★★
======================================================================
■リビオカード
-装着位置:鎧
-近接物理ダメージを受けた時、敵に10%の確率でスタンをかける。
DEXが77以上である場合、30%の確率で敵にスタンをかける。

DEX77の敷居がちょっと高いかな。wizや弓手で使う場合ペストとどっちを取るか悩みます。
そこそこDEXのあるダンサーがGGで着ればスタンの鬼になれますね。
他の鎧cを切り捨てるべきか難しいですが、状況次第でしょう。
★★★
======================================================================
■マスターリングカード
-装着位置:かけるもの
- LUK + 1
ポリンカードを着用時、回避率+ 18

ポリンcが微妙ですから。鷹匠くらいしか。
地味に製造向。
★★★
======================================================================

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時41分
======================================================================
■デュラハンカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ10%増加
竜族モンスターにクリティカル+ 7

ただでさえ微妙なサブクリ系で、対竜族と来てはどうしようもない。

======================================================================
■ドラゴンフライカード
-装着位置:かけるもの
- AGI + 1
チョンチョンカードを着用時、回避率+ 18

チョンチョンcを選択する程FLEEに拘っているならば、ウィスパの念耐性低下など
どうでもいいと思っている人が大半でしょう。いりません。
★★
======================================================================
■ディスガイズカード
-装着位置:鎧
-近接物理ダメージを着た時,敵に10%の確率で沈黙をかける。
VITが77以上である場合、30%の確率で敵に沈黙をかける。

沈黙をかけても敵の攻撃が止まるわけではないので
他の反撃発動系に比べると見劣りします。
トレイン妨害スキルを使う敵を引っ張りたい時に使えるかも。(デッドリーレイスのDA等)
でも最大30%は頼りない。
★★
======================================================================
■さすらい狼カード
-装着位置:かけるもの
- STR + 1
ウルフ カードを着用時、回避率+ 18

かけるものの位置でSTR+1は貴重ですが、ウルフカードは微妙です。

======================================================================
■ラヴァーゴーレムカード
-装着位置:武器
-ゴーレムを攻撃する時、ダメージが30%増加する。

そんなにゴーレムいないですし。

======================================================================
■ライドワードカード
-装着位置:兜
- INT + 1
アコライト系列キャラクターが着用時INT + 1、MDEF + 1のオプション追加

アコの時だけエルダーウィローにMDEF+1のオマケが付きました。いらね。

======================================================================

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時39分
======================================================================
■グリフォンカード
-装着位置:武器
-回避率+ 2,クリティカル+ 7
剣士系列に限り、攻撃時ボーリングバッシュスキル5(1%)

BB発動とか別にいらないです。確率も低いし。
十分なクリティカル率を確保したクリアサなら
ソルスケとちょっと迷うくらいでしょうか。
★★
======================================================================
■ナイトメアテラーカード
-装着位置:鎧
- DEF + 2
ナイトメアカード着用時、近接物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に呪いをかける。

スチチョンの上位。ナイトメアcをつけて狩りをするのは主に亀島ですが、
亀島はバースリーcが何かと便利なので30%反撃呪いとどっちを取るか悩むところです。
★★
======================================================================
■ダークプリーストカード
-装着位置:武器
-攻撃時、一定確率で敵のSPを減少させる。
セージやプロフェッサーが装着時、モンスターを物理攻撃する時にSPが1ずつ増加する。

敵にSPは無いので前者の効果はPPGG用ですね。減少確率や減少量が書かれていないので
何とも言えませんが、たぶん微妙。
後者効果はセージ用の月光剣になるんでしょうか。あまりSPに困らない職なので必要無い気がします。
★★
======================================================================
■ペーパーカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ15%増加
アサシン、アサシンクロスが装着する時クリティカル+ 4

クリアサのソルスケcに代わるかもしれないカード。
LUKがそこそこあればソル助や20%混合を上回るようです。
たくさんのクリジュルがゴミのような値段で手放される日が来るかもしれない・・・。
★★★★
======================================================================
■大口蛙カード
-装着位置:アクセサリー
-攻撃時オートスペルインベナムスキル1(2%)

何がしたいのかよくわかりません。
Q毒武器で殴るよりも更に毒にさせる確率を上げたい時に使う?

======================================================================

新cについて考えてみよう 

2005年02月15日(火) 15時38分
======================================================================
■カニカード
-装着位置:武器
-ヒトデに加えるダメージ30%増加,ATK + 5
カニ,貝,ヒトデカードを全て装着時魚類型モンスターを殺した場合30%の確率で貝を落とす。
風属性モンスターにダメージ30%増加

対ヒトデとかかなりどうでもいいです。
風属性+30%は完全にマンドラゴラcを超えてます。何かの間違いかも。
今から禿弓作る人はちょっと待って下さい。
★★★★
======================================================================
■ゴブリンリーダーカード
-装着位置:武器
-ゴブリンにダメージ30%増加

ゴブリンはメインで狩るにはちょっと・・ですから。
★★
======================================================================
■ゴブリンスチームライダーカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ10%増加
無形モンスターにクリティカル+ 7

サブクリ系は微妙です。ただ無形モンスターには高DEFが多いので
サブクリの中では一番使えるかもしれません。
★★
======================================================================
■ゴブリンアーチャカード
-装着位置:武器
-クリティカル攻撃時ダメージ10%増加
不死型モンスターにクリティカル+ 7

サブクリ系微妙。不死で硬いのはカリッツとデュラハンぐらい。
★★
======================================================================
■(空)デリーターカード
-装着位置:鎧
- HPが自動回復されない。
モンスターを殺すごとにHPを100ぐらい回復する。

地上デリータのHP版ですが、HP100はちょっと少ないかな。
Lv50くらいまでの育成にはかなり使えると思います。
★★★
======================================================================
■グリズリーカード
-装着位置:鎧
- DEF + 2
ビッグフットカード着用時、近接物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に暗黒をかける。

スチチョンcの完全上位。昆虫をメインに狩る場合は便利そうです。
★★★
======================================================================
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる