逆光 

September 26 [Mon], 2011, 8:10
涼しくなってきましたね
でもまだ二匹には暑いようで、風通しの良い玄関の窓辺で仲よく並んでいます

先日ワクチンを打ちに病院へ行って体重も測ってもらったのですが、二匹とも5キロ超えでセツナは6キロ近くありました

うだるような暑さ 

August 07 [Sun], 2011, 13:42

前の記事から随分と日が経ってしまいました
その頃には考えられない事態になってしまいましたね。大変遺憾です。
今、会社の節電対策の為早めのお盆休みを頂いています。秋までは休日も土日以外となりました。

あの日の後、すぐに猫用リードと餌を大量に購入しました。キャリーケースも、すぐに入れられるよう玄関に出しっ放しにしています。
私が住む三浦半島には昔から活断層がたくさんあると言われていましたが、それが動く可能性が今かなり上がっているようです。うちは山の上にあるので津波の心配はありませんが、家や目の前の崖が崩れたらと思うと怖くて仕方ありません。もし避難所生活になった時は2匹はどうすれば良いのか、心配です。もちろん何があっても手放す気はありませんが。

先日、年に一度のお風呂に入れました2匹とも物凄い嫌がりようで、暴れたり変な鳴き声をあげて大変でした
毎年そうですが、しばらくは私に近付いてくれないと思います(笑)





春一番 

February 27 [Sun], 2011, 13:59
つい先日、関東では春一番が吹きましたね
今日は日差しが暖かいので二匹で日向ぼっこです
仲良く並んで眠っていると思ったらソーヤのちょっかいがきっかけでじゃれ合いに発展。



セツナのチャームポイント、肉球の黒点(笑)



セツナはおとなしい子なので、自分からは何もしません。
おやつを横から盗られても黙って見ているだけです。


そしてタンスの上に落ち着きました

師走 

December 04 [Sat], 2010, 23:04
今年もあっという間に12月が来ました
毎年、時がどんどん加速するように感じて怖いです

年賀状の準備をしています
一昨年のように二匹の画像を使おうと撮影に奮闘しましたが、どうにも嫌がってとてもブサイクな顔をするので良い写真が取れず、やむなく断念しました…


この呆れた顔、「またか…」という声が聞こえてくるようです


「……ふぅ


ついでに着せてみたお洋服





最近気付いた事があります
野良猫が外を歩いていると尻尾の毛を逆立てて威嚇する二匹ですが、どうも威嚇するのはオス猫に対してだけのようです。

というのも、よく家の周りを歩いている三毛猫がいるのですが、そのコに対してはずっと見つめているだけで鳴いたりもせず大人しくしているんです(三毛猫は遺伝子の関係でほど100%メスしかいないらしいので。)
ついこの間は、窓の網戸越しに大人しく顔を合わせて見詰め合っていました(笑)

網戸越しなら匂いなどでわかるのかもしれませんが、窓越しに遠めで見ただけでオスかメスかが解るのでしょうか
それとも知らない間にすべての猫達と網戸越しの会話を済ませたのか…

お昼寝 

October 11 [Mon], 2010, 11:54


和室の洋服ダンスの上でした


こちらは居間




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マエちゅう
» ジャンプ (2008年05月17日)
アイコン画像anzai
» ごはん (2008年05月15日)
アイコン画像マエちゅうF
» 体重 (2008年05月13日)
アイコン画像みゃーこ
» 新しい家族 (2008年05月13日)
アイコン画像
» 新しい家族 (2008年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる