そろそろ

September 20 [Sun], 2009, 0:58
モノズキの1LDKを読んで頂いている皆さん、いつもありがとうございます。

今現在、オレは、mixi、アメブロ、そして、このモノズキの1LDKと、三つのブログを書いてます。

内容は同じなんだけどね(笑)

でも、そろそろ、mixiをやっていない人向けだったこのブログの更新を終了しようと思います。

なので、こちらをブックマークして頂いていた方は、アメブロのURLへ変更をお願いします。

長い間、ありがとうございました!

今後は、アメブロで宜しくお願いします!

http://ameblo.jp/nukkie0305/

O-EASTやります

September 12 [Sat], 2009, 11:19
11月5日、THE GLAMSで渋谷O-EASTに出演が決まりました!

チケットは3000円+ドリンク代、という事以外は未定です。

詳細が確定し次第、またお伝えします。

是非、楽しみにしてて下さい!

山手線がっ!

September 10 [Thu], 2009, 22:28
こんなんなってる!!

広告が全部、明治のチョコレート!

車内で流れてるCMもずーっと明治のチョコレート!

真っ茶色の電車が来たから、一瞬、ホームを間違えたのかと思った。(笑)



今日はこれから、グラムスの打ち上げ兼ミーティング♪

楽しみだけど、ちゃんとミーティングもしなければ(笑)

アボ?

September 07 [Mon], 2009, 1:38
何気なくネットサーフィンしてて知ったんですが、アボガドではなく、アボカドが正しいんですね。

某大手検索サイトでアボガドと検索すると、約520万件出てきます。

アボガドと言っている人はオレだけじゃなかったみたいだ、良かった。

そういえば、以前、カピバラをカピパラの方が響きが可愛いからカピパラで良いじゃん!なんて言い張っていた事もあったな。

若さ故の過ちは認めたくないモノですね、うん。

でもさ、濁点が入るのか、濁点なのか半濁点なのかで印象は変わりますよね。

もし、ピカチュウがビカチュウだったら、ポケモンはアニメ化されなかったかもしれないし。

ドラえもんがトラえもんだったら、下町人情溢れるアニメだったかもしれません。

新番組、のび太はつらいよ!

これをきっかけに、日本アニメの歴史は大きく変わります。

人類江戸っ子計画とかいうのが出てくるロボットアニメが大人気に。

「私が死んでも変わりはいるもの」

「それを言っちゃあおしめぇよ」

とかね。

うん、トラえもんじゃなくて良かったな、シンジ。



さて、現実逃避はそこそこにして、新曲のフレーズを練らなければ。

バンドに加入します

September 02 [Wed], 2009, 0:00
9月になりました。

FullHouseを脱退してから早くも5ヶ月弱。

色々とやっておきたかった事がやれました。

もう一度、バンドを始めます。

オレは、THE GLAMSというバンドに、ギタリストとして加入する事を決めました。

とても大きな可能性を秘めたバンドだと思います。

色んな事がやれるし、沢山の事を学べるし、何より楽しいしね。

次のライブ等が決まったら、改めて詳細をお伝えします。

選挙に行ってきた

August 30 [Sun], 2009, 13:09
今日はグラムスのライブなんだけど、朝のうちに選挙へ行ってきました。

なんか、同年代に見える人も沢山いたなぁ。

流石に、今回は注目度が高いようですね〜。

果たして歴史は変わるんでしょうか?

vsポリスメン

August 22 [Sat], 2009, 1:20
いわゆる、正義の味方と言われる職業をやってる友人とバトルしました。

ってもギターバトルですがw

速弾きしかしなかったオレに、凄く大きな影響を与えたヤツです。

オレが機材に興味を持ったのもソイツの影響。

相変わらず、良い音出してくる。

楽しかった♪

オレが知らんような機材も沢山知ってて、今日も美味しい情報を仕入れさせて頂いたしw

地元でも、こっちでも、音楽仲間でも、本当に良い仲間に恵まれている。

日々に改めて感謝!!

過去と仲間とラーメンと

August 20 [Thu], 2009, 23:28
今日、数年振りに学生時代のバイト仲間と会いました。

そいつとは、ラーメン屋のバイトで知り合って、筆不精のオレに、唯一、年賀状をくれる、とても良いヤツですw

仕事の用事で久し振りに近所に来る、って事で、お互いがバイトしてたラーメン屋に行く事にしました。

なんだか、何もかもが懐かしい。

でも、最近も会っていたような変な感じだったな。

今日は、ついつい食べ過ぎちゃったから少し運動しなきゃなw

鞄を持たないという主義からの解放

August 20 [Thu], 2009, 0:40
昨日、鞄を買いました♪

実は、「鞄は持たない」という無駄なポリシーがありましたが、いい加減、鞄の便利さに気付き始めましてw

非常に便利です♪

でも、置き忘れには気を付けようw

それと、ハットも買おうと思ったんだけど、良いのが見付からなかった...

黒いハットで良いの無いかなぁ〜。

レス・ポール

August 14 [Fri], 2009, 22:36
一昨日はM.I.Wのライブでした。

オレ自身、約2ヶ月ぶりのライブ。

ライブ終わってから首が痛いこと痛いことw

首の筋肉が落ちてるんだか何だか分からないけど、人間って、普通に生きてたら頭を振る事って無いんだなぁ、って良く分かったw



ギタリストなら知ってると思うんだけど、レスポールってオレ達が呼んでいるギターは、レス・ポールというギタリストのシグネイチャーモデルギターなんです。

昨日、そのレス・ポール氏が永眠されたそうです。

氏がいなければ、レスポールという素晴らしいギターは無かった訳ですから、とても偉大な方です。

本当に感謝、そして尊敬します。

ご冥福をお祈りします。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Nukkie
» 月にかわってお仕置きよッッ!! (2009年07月08日)
アイコン画像えり
» 月にかわってお仕置きよッッ!! (2009年07月08日)
アイコン画像junk
» バレンタインの思い出 (2009年02月13日)
アイコン画像junk
» 今日はゆったりと (2008年12月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» レコ発終了!! (2008年10月20日)
アイコン画像名前
» 町田クローブ終了です (2008年08月12日)
アイコン画像junk
» 好奇心に勝てない (2008年07月30日)
アイコン画像junk
» ロサ!ロサ! (2008年06月28日)
アイコン画像junk
» コピバンはじめました (2008年04月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 珍しく (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nukkie
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ダーツ
読者になる
FullHouseのギタリスト
サポートとしてM.I.Wにも参加
Yapme!一覧
読者になる