いろいろ 

2008年09月07日(日) 23時36分
さて、次の仕事は一件レンタル、続いて地方の買い取り、その後は地方で裏方さん。
解散したわけなので、事後処理、あるいは些事は心あるもの(あえて)あるいは利用し尽くそうという者でやるしかないのだが。
口ばかりの人間はやはりそういうことはやらないのである。
私も口ばかりで楽をしたい、そう思う。

そもそも、根本的な解決が必要なのであろうと。

経済的にも、組織的にも、今後のやり方、システムにしても。

が、視野が狭いのか、独善的なのか、良かれと思ってやり、やはり良くない結果を生む、その繰り返しである。
ハイリスクローリターンである。

ここまでなってしまった以上、「契約」が必要なのだと痛感する。
口約束、なあなあでは駄目なのである。

しかも、先輩も言うのだが、
「身内を大事にしない」からだめなんだと。
思うに、そこには特有の「甘え」、或いは儒教的な?「身内に厳しく」
がある。

そして、そもそも、そう言ったことが起こったのは、
かの集団が、会社でもなく、利益集団でもなく、宗教でもなく、
純粋に、本人の「気持ち」「やる気」、それだけで存続してきた集団であるから、であろう。

ある表現活動を集団でやるにあたって、そもそも見返りを求めて始めたわけではなかろう。
が、それがどこかで間違えた。

以下略

台本 

2008年05月21日(水) 15時07分
先日台本を読んだ。
はじめは、フ〜ンてな感じだったが
最後のあたりは、気持ち悪い、はっきり言って。
自分が役者だったら関わりたくない作品である。
お仕事ならば割り切るが。

どうしようかな 

2008年05月17日(土) 1時13分
ともかく、もうちょいしたら色々決めなければいけない。
人生をそうして軌道修正していくのだな

来年こそは 

2007年12月31日(月) 23時28分
足を洗おうと思っているのです。
が、それさえも下準備がいる。

guchi 

2007年12月19日(水) 0時06分
読者少ないここに書く。
どうも最近、やつの稽古への向き合い方、つうの、納得いきません。
文句言いたいです。
言わないけど。
どうもむかつきます。
集中力ないっつうか、どうでもいいと思っているのか,台詞はとちるし、気は入ってないし、つうか間違えて覚えてるし、あんなんじゃ、がやで参加してるうちらはむくわれねえっつうの。
さらに言えば、時間の無駄のような気がしてくるぞ、まったく。
お願いしますよ、ひとつ。

栃木小一殺害事件 

2007年12月01日(土) 0時26分
女の子が見つかったのは、私が中学のときの通学路からほど近いところだと聞きました。
残念です。
早く犯人捕まるといいと思います。

‥‥‥ 

2007年11月14日(水) 22時21分
なぜ、上はやることおなじなのか
ボランティアしてる暇はネエッツウの
しかも10年は待てないなあ
たとえものになってもね

こけた 

2007年10月21日(日) 1時27分
先日、夜、帰宅途中、なんと言うことはない路地でこけた。
おそらく前ブレーキがロックしたのだろう。右側からずざりといった。
右腕と右膝をすりえぐった。
通りがかりのお姉ちゃんが「だいじょうぶですか」と心配してくれた
iPod聞いてる風のお兄ちゃんも来てくれた
こういうとき、大丈夫ですと言っちゃうんだな

翌日の昼、急に左側の背中、肩、首が痛くなった。

夜、消防署に教えてもらった下北の外科に行く。

首とかのねんざだと
骨は折れてないと

一安心だが
体は痛い
特に寝ていて起き上がる時が一番べらぼうに痛い

一応反省して、安全運転を心がけている。

おそらく、五六十出ていたのだろうなあ、どうも。

幸いなことに、我がSL230はかすり傷で、大けが無し。
さすがオフ車。

記憶 

2007年10月01日(月) 23時58分
自分がいなくなれば自分の記憶もなくなる。
同義である。
かつてレプリカントは言った(近いことを)。
「俺は見た、マゼラン星雲のとなりで起こる星の誕生を」
「‥とかなんとか」
「そんな記憶も、いつかはなくなる」
「私の死とともに」
雨の中でモノローグ

自分もこんなでもけっこう行った。
まあ、普通かもしれんけど
エンパイアステートビルの展望所とか
そこから見えたツインタワーとか
歩いて上るエッフェル塔とか
夜のバスから見るルーマニアのどこかの平原とか
万里の長城とか
台湾の夜の屋台とか
そういったものも
誰かに伝えることもなく
自分とともに
消えてなくなっていくのだな。

舞台なんて
特にそうだ
テント芝居なんてさらにそうだな
劇場自体なくなっちまうんだ
見た人の記憶にしか残らず
それもいつかは
薄れて消えていく

まあ、そんなもんだ

もの思う秋 

2007年09月25日(火) 23時35分
さて、そろそろ虚業から実業にシフトする時が来たのではないだろうか。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いろいろ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» いろいろ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いろいろ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いろいろ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» いろいろ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» いろいろ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» いろいろ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» いろいろ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 台本 (2008年08月14日)
アイコン画像まーくん
» 来年こそは (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる