抜毛症という病気

April 19 [Mon], 2010, 18:38
抜け毛についてネットで調べていると、
こんなものが・・・


抜毛症(ばつもうしょう、Trichotillomania、トリコチロマニア)とは、正常な毛を引き抜いてしまう性癖によって頭部に脱毛斑が出現する精神疾患。抜毛癖(ばつもうへき)[1]、禿頭病(とくとうびょう)とも呼ばれる。DSM-IV及びICD-10では、習慣および衝動の障害 (habit and impulse disorders) の中の一項目として挙げられている。本人が全く自覚せずに、無意識のうちに抜いている場合もある[2][1]。

怖いのは最後の、
本人が無意識のうちに抜いている・・・。
これってことは無いよな??
枕元に抜け毛が多い人は要注意?

抜け毛に効くブラシ

January 28 [Thu], 2010, 17:40
なんか面白いの見つけた。

音波頭皮ブラシ リジュヘア(音波式シャンプー&ヘアケアブラシ)は、超音波振動とブラシ振動のツインウェーブで洗髪だけでは落ちにくかった毛穴の汚れをきれいにします!
さらに、頭皮の血流の流れを改善し、頭皮や頭髪を元気付けます。
健康的な髪を育てます。
使い方も簡単です。
頭皮に軽く当て、額から頭頂部に向かってゆっくりと滑らせるだけです。

すごーく怪しい匂いがぷんぷんしますが、
これにでも縋りたい気持ちです><
でも13000円は高すぎるだろw

これで抜け毛がなくなるなら、
もちろん使いますけどね。

抜け毛が気になる

November 12 [Thu], 2009, 11:28
30歳を過ぎて抜け毛が気になるようになりました。
髪を洗った後とか、抜け毛でビビります><

育毛剤とかってどうなんですかね?
効き目はあるのかな?
たぶん抜け毛で悩んでる人って多いんでしょうね。

雨上がり決死隊の宮迫とか、
髪の毛増えたって言ってるけど本当なんですかね?
ハンパないのかな?
スカルプDっていうシャンプーですよね。

あとプロペシアっていうのもありますよね。
なんかバイアグラやレビトラ売ってる医者で取り扱ってました。
プロペシア・・・本当に抜け毛予防になるのかな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nukegeyobouni
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 抜毛症という病気 (2010年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる