きーたん3歳に!!

April 25 [Sun], 2010, 0:05
4月12日で、きーたんは3歳になりました
なんだか、あっという間だなぁ〜・・・

去年の11月から行き始めた保育園も、
毎日行ってくれてるし、最近ちょっと車から降りるのをためらうけど、
先生の顔を見ると嬉しそうに車から降ります

私もパートを始めてせっせと頑張ってる日々です・・・

3歳になったきーたんは、好きなキャラクターが変わって、
今はトーマスが大好きに
すっかりトーマスグッズがたくさん

お誕生日にとトーマスランドに行ってきました



大興奮?かと思いきや、乗り物ではビビッちゃって笑顔が見れず
せっかく来たのに・・・・って思っちゃったけど、たくさんのトーマスの
仲間たちに会えて楽しそうでした



なんだか久々に遊園地?にキターっ!!って感じで、
わたし的には、「FUJIYAMA」とか「ドドンパ」、「ええじゃないか」とかも
乗りたかったけど、またのお楽しみね

誕生日会にはじぃじとばぁばも参加して、
トーマスのケーキを用意したよ

プレゼントもトーマスのプラレールのおもちゃをもらったり、
たっくさん奮発してくれちゃいましたありがと。
パパのじぃじとばぁばからもトーマスのおもちゃをもらったよ

毎日、朝から晩まで遊びまくってます(笑)

この前、きーたん人生初の尿検査とぎょう中検査をしました!!
懐かしい〜って感じで、お尻にペッタンしました。
これは良かったんだけど、おしっこのほうがちゃんと採れるか心配で・・・。
トイトレが進んでないもので
でも、朝早く起こしてオマルに座らせてたらいつの間にかしてくれてて
大成功でした一安心。

保育園でも誕生日会をやってくれたみたいだし、
やっぱり園に通ってれば楽しいこといっぱいだし成長もする。

たまに保育料のために働いてるみたい・・・って思ってしまうけど、
成長してくれてる姿を見ると仕事も頑張れる気がします。

いつになったら家計が落ち着くのか・・・当分お先真っ暗だけど、
頑張らなくっちゃね

3歳になったきーたん。
4歳に向けてどんな成長をしてくれるか、とっても楽しみです

きーたん、保育園へ行く☆

November 02 [Mon], 2009, 12:15
またまたお久しぶりになってしまいました

きーたんは2歳6ヶ月になり、ますます元気っ子です



今月から保育園に通うことになって、今日はその初登園日

認可保育園はどこも待機状態で、認定保育に問い合わせたら
運良く分園ができるってことで、即入園の予約をしました

ちょっと前から登録制の単発バイトをしたりしてて、
たまには自分の時間や自分で稼ぐってこともいいもんだと感じてる
今日この頃です・・・

私も今月からパートを始めることになって、不安はたくさんあるけど
頑張りたいと思います

きーたんは保育園につくなり、何かを感じるようで
「ママ〜」って不安そうな顔をしだして泣いちゃった
そんな息子を横目にグッとこらえて一時帰宅

きっといつものように奇声上げてるんだろうな〜なんて考えたり
心配だったけど、2時間後のお迎えの時には楽しそうに遊んでました

先生も「最初は泣いてたけど、ひと泣きしたら元気いっぱいよ〜」って
親の心配をよそに、意外とすぐ慣れるかも
人見知りはしないから、きーたんは

たくさん友達作って、いっぱい成長してくれるといいな
ママもお仕事頑張るよ〜・・・って、保育料稼ぐのにやっとかも
ま、何事もやってみないとわからないから頑張るしかないね。


コミュニティ保育のハロウィンパーティーにて・・・

まったね〜

俺としたことが・・・

July 21 [Tue], 2009, 13:24
昨日は祝日だけど旦那さんがお仕事だったので、
実家に行って大掃除してきました・・・

あまりにも実家が汚いので(笑)
「掃除しようよ〜」って気合十分でした

まぁ、きーたんがジッとしててくれるはずもなく、
何度外へ脱走したことか

それを見かねて、お父さんがプールを出してくれて
きーたんと遊んでてくれました


じぃじもきーたんもずぶ濡れ(笑)でも、すごく楽しそう

これからは実家へプール入りに行く日が増えそうだわ



おとといはマッタリすごしてて、夕方お父さんから電話が来て
「おい、外見てみ〜!! すごい虹が出てるよ」って

あわてて外見たら、すげ〜〜〜〜〜


メッチャ素敵〜☆しかも、うっすら2重に出てる

虹ってなんか好き幸せな気分になる。
お父さんが「いいことあるといいな」って・・・笑えたw
ほんと、何かいいことありますように



この前、夜ご飯食べてて、ふときーたんを見たら・・・


食べてる途中で、寝ちゃいました〜かわいい
そんな姿に、私も旦那さんもニッコリ!!

「俺としたことが、ご飯中に寝ちゃったなんて・・・」って
思ってるかもねwww

意地悪だから、「アンパンマンだ」って声をかけると
ピクッと反応するんだよね〜うける!!
どんだけ、アンパンマンLOVEなんだか・・・

でも、そんなきーたんですが、最近は食べムラがあったり
好き嫌いっていうか、前は食べてたのに食べなくなったり
なかなか思うように野菜とかが摂れなくて困ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ku-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
愛車
ku-はCervo☆HG21S
前はCELICA☆ST183
旦那さんはRX-7★FD3S

音楽
R&B・J-POP・・・
AI・倖田來未・MISIA
ケツメイシ・EXILE
MINMI・・・etc


趣味
ドライブ・モータースポーツ観戦
洋服や雑貨を見るのが大好き



ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願いします
応援してね
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆FC2 Blog Ranking☆
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントThanx!!
いつもありがとう♪
アイコン画像ku-
» きーたん3歳に!! (2010年05月10日)
アイコン画像ゆかり
» きーたん3歳に!! (2010年05月03日)
アイコン画像VINNY8
» 俺としたことが・・・ (2009年09月26日)
アイコン画像pig
» 俺としたことが・・・ (2009年08月12日)
アイコン画像ku-⇒SACHI☆さんへ
» 俺としたことが・・・ (2009年07月27日)
アイコン画像ku-⇒アルちゃんへ
» 俺としたことが・・・ (2009年07月27日)
アイコン画像ku-⇒きゃっさんへ
» 暑い日には・・・ (2009年07月27日)
アイコン画像SACHI☆
» 俺としたことが・・・ (2009年07月23日)
アイコン画像アル
» 俺としたことが・・・ (2009年07月21日)
アイコン画像きゃっ
» 暑い日には・・・ (2009年07月17日)
Yapme!一覧
☆仲良くしてね☆
読者になる
メールお気軽に☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nuit-vent/index1_0.rdf
yaplog!PR