お引越しします☆

February 13 [Wed], 2013, 13:17
みなさん こんにちは(^^)

すっかり 年も明けてしまって〜(^^;;

このたび 

心機一転するため ブログを お引越しすることにしました♪

新しいブログは 別館と同じ アメーバです☆


こちら→ のんびりスペース♪2 


そろそろ 春もやってくることだし

何かが 変われたらいいなあ と(*^^*)

引越し先でも お会いできたら うれしいです♪





では

今まで こちらをのぞいてくださり ありがとうございました☆

感謝をこめて。。。

ぬいちゃんより(^ー^)w


☆♪Merry Christmas♪☆

December 22 [Sat], 2012, 17:03
お久しぶりです。。。


今年も 年の瀬が やってきました

夜明け頃は しんしんと 冷え込みます

そんな時

そうっとそうっと・・・

タオルを めくって この子たちの寝顔を 眺めたりします



soaちゃまカスタムの さやかちゃんと シェラ・ミシェルのねんねちゃん

寄り添って眠る姿を 眺めていると

静かな 時の流れを 感じます



ちょっぴり早いけど・・・


☆★☆★♪メリークリスマス♪★☆★☆


みなさんに すてきな夜が 訪れますように。。。(*^^*)





ありがとうございました(^^)

September 19 [Wed], 2012, 8:52
ずっと放置で すみませんでした。。。


直接の被災者ではないというのに 

震災の爪痕が 思ったより大きくて

全然 復活することができませんでした

そして 大分前になりますが 某日

大きい子たちを ご供養に出してきました・・・

わたしには これしか できなくて。


今は

たった一人のねんね子

震災のチャリティーのために soaちゃまが作ってくださった子と

もう一人

ベビーを好きになり始めの頃 自分でプチカスタムした子と

一緒にいます

でも やっぱり 大きい子とは 遊べなくて

そうっとそうっと そばに いてもらってます。。。


今のわたしは もっぱら 布のウォルドルフ人形と 一緒です

布製なら もしものときも 多少手荒く扱っても 大丈夫だし

抱いた時の 柔らかい暖かさが 癒しをくれます

この状況は 変わりそうにありません

なので

この際 ブログを 休止することにしようと思います


今まで 長い間

楽しいお話をしてくださった みなさん

本当に ありがとうございました(*^^*)

キラキラして ふんわりした 素敵な時間でした

進む方向は 違ってきちゃったけど

これからも お互い ドール大好き!でいましょうね♪

このブログは ベビたん達大好きだった証に 残しておきます


今のぬいちゃんは 起きている時はどこにいくにももちろん

寝る時も ウォルドルフのみんなと 一緒です

どんなドールでも

お人形は すべて 癒しをくれるものだと思います

いろんなおしゃべりして そっと抱きしめて 髪をなでて・・・


みなさんの元に

柔らかい木漏れ日が 差し込んでいますように

暖かいぬくもりが 訪れますように

画面の向こうから お祈りしています(*^^*)


最後に

今のぬいちゃんのお供の画像を 載せますね!

こんな子たちと 一緒です♪




今まで 本当に ありがとうございました。。。m(__)m


感謝をこめて ぬいちゃんより♪




モモちゃんの妹♪

June 16 [Sat], 2012, 11:42

ケテ・クルーゼのウォルドルフ人形 モモちゃんに



このたび めでたく 妹ができました〜!(^O^)/



ち、ちいこい!(^^;;

身長15センチぐらいです☆



ふわふわ〜な髪の毛に きれいな もみじの葉っぱのアップリケ♪

ほんとは

背中に 羽がついていたんですよ!

葉っぱの妖精だ〜(*^^*)

なので

名前は もみじちゃんに しました(^ー^)w



モモちゃんと同じく 伊勢丹から やってきたのですよ

お顔 そっくり! やっぱり 姉妹だ〜(*^^*)

ウォルドルフは いいです

硬くなってしまった心を 布の優しさで ふんわりと 包んでくれるような♪

手作りの温かみが ありますよね〜

もみじちゃん ちいこいので おでかけ隊に 加わりました☆



少し お人形の好みが 変わったかもしれません

とにかく 今は

ナナちゃんや モモちゃん もみじちゃんたちに囲まれて

ぬくぬくしていたい・・・ と思うのです(*^^*)


近況報告とナナちゃんの枕♪

June 08 [Fri], 2012, 17:12

大変 ご無沙汰になってしまい ほんとにすみません!m(__)m

ずっと 記事が書けず どころか

ドールたちとも 全然 遊べませんでした・・・

やっぱり

以前 記事に上げた 震災のことが 重くのしかかっていて。

我が家は 直接の被災地では ありませんが

いろいろ ありました

だから いまだに だめなのです

ドールと 遊ぼうとすると

「今度 大きいの(地震)が来たら この子たち どうする???」

と。。。

それを考えると お顔さえも 見られなくなってしまい

いっそのこと みんな 今のうちに 手放そうか

とも 考えました

でも

いつまで待っても 手放せないのです

だからといって 遊ぶこともできず・・・

なので

ずっとそのままです

申し訳ないと思いつつ なにも できないのです。。。(T_T)

悲しいなあ

震災が ここまで 影響するなんて〜☆

思ってもみませんでした(^^;


そんな中で

唯一 ずっと 一緒にいられるのが この子です↓



ナンヒェンのナナちゃん♪

ほんとに いつも どこでも 一緒です

毎日のお買い物も もちろん 寝る時も☆



なので 枕を ちくちく 作りました(*^^*)



完全に 手縫いなので

フリルのところが めちゃ難しかった〜!!

でも 可愛いでしょ???(^ー^)w



ナナちゃんも 気持ちよさそうです♪

よかった〜(^O^)/

ナナちゃんがいてくれるから なんとか 頑張れる。。。

今はまだ そんな気がするのです


いつかまた

ドールたちと 遊べるようになる日が くるのでしょうか???

わかりません

でも

もう少し 待ってみようかな と思います♪



とにかく 今は

ナナちゃんの この穏やかな表情が 

心からの癒しを くれるのです(*^^*)


(コメント欄再開予定はまだ未定です。。)




Yapme!一覧
読者になる